クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・梅雨の晴れ間の庭散歩。

20140608-01.jpg

↑ 梅雨入りした愛知県。洗濯物には嬉しいような、水不足が心配になる様な
 晴天な日曜日でした。ナツさんは家庭菜園付近を散歩しております(*^_^*)

20140608-02.jpg

↑ パソコンのマウスが壊れてしまいました。数年前のマウスを引っ張り出して
 きたのですが画像加工がしにくいのでナツさんの台詞はお休みです(笑)

20140608-03.jpg

↑ プチとまとの植木鉢の下は入れませんよ~(*^_^*)

20140608-04.jpg

↑ 日差しがきついのか、隠れたい気分なのか植え込みの下で休憩(^_^)

20160608-05.jpg

↑ 家庭菜園のお野菜達もなんとか元気に育って実をつけだしました♪
  …スイカだけ何もない(T_T)個人的に一番スイカを期待してるのになぁ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/06/09 11:20 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
梅雨だというのに雨があまり降りませんね
ナツさんお庭で散歩は気持ち良さそうですね
植木の影で一休み
ナツさんもカメオと同じで何だか嬉しいです

家庭菜園までされていてうさぎさんは本当にマメで多趣味ですね
自分で育てた野菜なら安心して美味しく食べられますし
しかも成長を楽しめ勉強にもなりますね

ちなみに昨日は子供を連れて潮干狩りへ行きました
普段食卓にあがる貝や魚の生態が楽しく学べる良い経験になりました
[ 2014/06/09 13:31 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんコンバンワ~(^^)

ナツさんお庭で楽しそうだねぇ
うちの亀吉さんも是非歩かせてあげて~(≧∇≦)
でも愛知県は遠いねぇ~(笑)
梅雨入りかぁ…札幌も蝦夷梅雨ってのがあるんだよ~
こっちも今週は雨か曇りで嫌な天気です(-_-)

[ 2014/06/09 20:37 ] [ 編集 ]
ナツさん、楽しそうですねー。
やっぱり、自然の中だとテンションあがるんですかね。
梅雨らしくないいい天気でした。
ベランダに出しっぱなしにしたら、水温がかなり上がっていて、夏は対策しないとなーと実感しました。普段は昼間仕事なので。
日陰ばかりで日光浴できないと困るけど、日向に出しっぱなしにもできないし!昼間ついていてあげたいなーと頭が痛いです。
梅雨に備えて、紫外線ライト買わなくちゃね。

家庭菜園、もう実がなってるんだ!
スイカ、なるといいですねー。ミニトマトも、買うと意外と高いし、弁当には必需品だし、菜園では欠かせないですね!
[ 2014/06/09 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 23:07 ] [ 編集 ]
収穫間近!?
うおーー トマトもきゅうりもできてるできてる!
これは楽しみですねえ^^
お散歩するナツさんがまたイキイキしてますネ
かめさんに緑はよく似合う (人´∀`)*゜。・。
ナツさんのセリフ、楽しみにしてるので
早く新しいマウスがきますように。
[ 2014/06/10 00:31 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
本当、梅雨入りした!っと騒いだわりに雨が少ないです(^_^;)
お陰で~っと言って良いのか、ナツはお庭での散歩を楽しめましたが(笑)

そしてカメオさんの様に植木の影で一休みするナツだったんですよ!
いつもはスノコで作った囲いの中だから気付けなかっただけで
実は植木の影が好きなのかなぁ~っと思ったり(>_<)
今度からは好きに歩かせてあげようと思いましたv

家庭菜園は本当、小さいスペースに欲張ってあれこれ植えただけですよ(笑)
素人菜園ではありますが、今朝は息子が登校前にキュウリを収穫して
喜んでました(*^_^*)

やはり草抜き・水やり・授粉させたり・食べ頃を今か今かと観察してきた
野菜は安心だし、愛着?もあって美味しく頂けそうです(^_^) 

ダメオヤジさんは潮干狩りに行って来たのですね~!!
「あさり」は勿論、海には普段お目にかかれない生き物が
たくさんいますからね(^_^)v 大人も一緒になって楽しく学べますね!!
[ 2014/06/10 14:35 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~\(^o^)/

ナツ、狭いながらも庭散歩、楽しんでたよ~♪
いつもはスノコで作った囲いの中だから、この日はノビノビしてた(笑)

亀吉さんも近所なら、船長さんがお仕事中に預かっておいて
一緒に散歩させちゃうのに~(笑)託亀所v

札幌には「蝦夷梅雨」なんてのがあるの?!知らなかったわっっ!!
北海度は梅雨知らず~って思ってた(^_^;)一つお利口さんになったわv

今日は久しぶりに愛知県は雨が降ったよ~一時的にだけど(T_T)
お仕事の日は通勤も大変だし、晴れてて欲しいよねぇ~!!
[ 2014/06/10 14:41 ] [ 編集 ]
家庭菜園!

みんなすくすく育ってるんですね~♪
そして合間のお天気がうらやましい!
こちらでは「蝦夷梅雨」というのが
来てるみたいです((+_+))
絶え間なくザーザー雨降ってます。

ウチのカメちゃんたちも
大きくなったらナツさんみたいに
お外でお散歩してあげたいなあ♪

そういえば、お外でお散歩したあとに
ご飯の食いつきや調子がよくなるって聞きますけど
実際どうなんでしょうね~。
ナツさんに何か変化ありましたか?(*^^)v
[ 2014/06/10 14:56 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
ナツ、いつもはスノコで作った囲いの中での庭散歩なので
久しぶりにノビノビと楽しそうでした(*^_^*)

本当、梅雨らしくない、良いお天気続きでしたねぇ(^_^;)
今日は久しぶりに雨が降ったりやんだりしてます。

晴天時のベランダ(屋外)って、油断しているとすぐに水温が
あがりますよねぇ~(>_<)ナツも長時間、庭にだしておけないですっ。

かめどらサンの様に、昼間お仕事にでている方だと、温度管理が
特に大変になってきますね~

確証はないのですが「日陰でも屋外なら乱反射して紫外線は届く」と
言ってる人もいらっしゃいましたが、どうなんでしょうかねぇ。

毎年ナツを午前中の2時間位だけ庭にだしてますが、結局、半分スダレを
かけても水温は上昇しましたからね(^_^;)

もっぱら我が家は屋内の窓辺が定位置です…乱反射に期待(笑)
あとは補助的に紫外線ライトですかねぇ。

家庭菜園、早くも実り出しましたよ~特にお世話していないので
ビックリです(笑)今朝はキュウリを1本収穫しましたv

スイカ…スイカ割りしたい!!!(庭先で…)
ミニトマトも真っ赤に色づく日を今か今かと待ちかまえてます(>_<)
[ 2014/06/10 14:57 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
教えて下さって、ありがとうございま~す!!
私も新しいアカウント作ろうかしら…(笑)
また、覗きにお邪魔しますねぇ(*^_^*)

お住まいもお隣…とは言わないかっ。
愛知県のトヨタ自動車の街に住んでます(*^_^*)
年齢も一緒ぐらいですね…!
夜は寝てますが、深夜アニメは録画する派です(笑)

上の子、ウチは2年なのですよ~\(^o^)/1こ違いv

「ふつーの人」(笑)亀好きに悪い人はいないと思ってますので大丈夫です(*^_^*)
などと、偉そうに言ってますが、私の方こそ、無知な引きこもり主婦ですが
宜しくお願いしま~す<(_ _)>
[ 2014/06/10 15:07 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
フフフ…! 今朝、ついにキュウリを収穫しましたよ!!!
「つ」の字に曲がったキュウリでしたが(笑)

トマトも真っ赤に色づく日が待ち遠しくて~\(^o^)/
毎日、ナツの夜用ハウスで使った水をあげてますっ(エコ)

庭散歩のナツ、いつものスノコで作った囲いの中とは違い、
自由に歩けるお散歩は楽しかったようです(*^_^*)

そうそう、亀さんに緑はよく似合いますよね!!
フランシス君のグリーンに乗っかったり、
ひょっこりお顔を出す写真で感じておりました(*^_^*)

ナツの台詞、有り難うございま~す(*^_^*)
マウスでさえも、日々進化してるんですね…数年前の物が
扱いにくく感じます(^_^;)
[ 2014/06/10 15:15 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
家庭菜園、たいしたお世話はしていないのに育ってくれて
本当、有り難いですよ~(笑)

ぴーたろサンの方は雨なんですね(>_<)
そして「蝦夷梅雨」!!
コチラでよくコメント下さる「船長さん」って方も北海道の方で
「蝦夷梅雨」があると仰ってましたっっ。

私、北海道は「梅雨知らず~」だとばかり思っていて(^_^;)
愛知県より、よっぽど梅雨らしい空模様の様ですね…。

ぴーたろサン宅のカメちゃん達も来年には屋外でお散歩が楽しめそうですね♪
でも屋外って思いのほか、地面が熱かったりでビックリする事もあります(^_^;)
ナツも数分だけのお散歩ですが、気分転換にはなったかな?!

ご飯の食いつき、ナツは特に変わらないですよ~お散歩時間が短いかなぁ?!
私が聞いた余所様の話では…屋外で、外食(虫とか・笑)してくるのか
いつもの餌の量が減ると聞きました(>_<)

ナツの様にず~~~~っと監視していて外食していない子なら適度な
運動になって食欲増進につながるかもしれませんねぇ(*^_^*)
[ 2014/06/10 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


