クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・甲羅干しも程々に…!!

+++ 甲羅干しも程々に…!!

20140612-01.jpg

20140612-02.jpg

↑ 朝からお天気の良い日は、窓から日差しが差し込む前から甲羅干し
 始めるナツさんです(*^_^*)こうなると餌の時間になっても干し続けます…(困)

 仕方なく餌を水面に浮かすと首だけ伸ばし食べ出しました(・_・;)横着過ぎるw
 とは言え、食べ始めると徐々にずり落ち、最後はドボッ!と水中へ(笑)

20140612-03.jpg

↑ マグロはお誕生日にね…多分(笑) 相変わらずの口散らかしっぷりです(^_^;)

+++ 牧草も干してあげたい…!!

20140611-07.jpg

↑ デグーの主食・牧草。湿度の高い時期は湿っぽい気がします(T_T)
 袋から出したての牧草を美味しそうに食べるマフユ…乾燥してる方が
 やっぱり美味しいのかな??

+++ 図書館で予約したカメな本♪



↑ 最近、図書館の「ネットサービス」に申し込み、自宅に居ながら貸出状況確認や
 予約取り寄せ(近所の出張所まで届けてくれる)が簡単に出来るようになりましたv

 で、さっそく気になって居たコチラを予約取り寄せ!!
 楽天市場で「チラ読み」したら内容も充実してそうで、とても楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/06/13 11:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
うさぎ。さん、おつかれさま~
今日はナゼかテンションが上がらない~( ´△`)
13日の金曜日だからか…?

ナツさん面倒くさがりなんだね~(笑)
首だけ伸ばしてカワイイなぁ~
(≧∇≦)
マグロ、私は食べたよ~♪
旦那が出張で留守だから一人でマグロを堪能してるよ(笑)
でも亀吉さんはまだ甲羅干ししてるからあげてないんだけどね…(^-^;
亀吉さんの場合雨の日は甲羅干し日和みたいだよ(笑)
ナツさんは晴れてる日が甲羅干し日和だよね(*^^*)
やはり亀吉さんは変わってるね~(笑)

マフユさんは湿った草を食べないとならんのね(^_^;)
レンジでチンしたらカラッとなるかしら…(・_・?)
[ 2014/06/13 19:24 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんこそ、おつかれさまだよ~( ^^) _旦~~

13日の金曜日!!!すっかり忘れてたよ~
「金曜日=ゴミの日!」ってのは忘れないけどねっ(笑)

テンションが上がらない時は、無理にあげずに、まったり過ごすと
いいんじゃないかな? お仕事始めたし心身ともに疲れてるのかもだよ(T_T)

ナツ、意外に面倒くさがり屋かもしれない(^_^;)
でも、首だけ伸ばしても、結局は餌が逃げて行くから追いかけて
最後は水に落ちるんだけどね(笑)

えぇぇぇ!!船長さんはマグロ食べたのかいっっ(>_<)
私もmy箸を持ってナツとご馳走になりに行きたいわっ!!
亀吉さん、甲羅干ししてる時じゃないぞぉぉ!!!!(笑)

亀吉さんとナツ、甲羅干し日和が真逆だねぇ~
「大人のクロクサは一味違うぜっ☆」 みたいな感じ??(笑)

マフユの牧草、レンジでチン!!!!!!(笑)
カラッとしそうだわっ(^_^)v アツアツの牧草…なんだか新鮮だっ!
[ 2014/06/14 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


