クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・洗濯機で甲羅ゴリゴリをする。

20140618-01.jpg

↑ 今年、増税前に壊れ新調した洗濯機。以前の記事でナツさんの趣味
 「甲羅ゴリゴリ」が出来なくなったと書いたのですが、なんとホースに半分乗って
 「ゴンッ!ゴンッ!」と激しく擦りつけてました(゜o゜)

20140618-02.jpg

↑ 反対側も「ゴンッ!ガゴッ!ゴンッ!」…リビングにまで音が響いて来て
 最初、「何の音だ?!」とビックリしました(^_^;) 犯人は君だったのねw

20140618-03.jpg

↑ 取りあえず向きをかえ、左右両方ゴリゴリができて満足のご様子(笑)
 …それにしても埃がぁぁぁ(>_<) 誰だ、掃除をしていないのはっ!!!

20140618-04.jpg

↑ 洗面所で四肢&お顔についた埃を落としてもらいました(^_^)v
 洗面所の銀色の金具に警戒するナツさんが笑えました…影が写るから??

+++ ミニ・家庭菜園の咄。

20140616-01.jpg

↑ やっと待望のスイカに実がつきましたぁぁぁ\(^o^)/ 2個!!
 ここで問題なのは「1苗で1個」の実を育てるのが良いとか…
 せっかく2個ついたのに1個は摘んじゃうの?!
 その1個がもし枯れたら絶対、後悔しそうだ…家族会議ですね(>_<)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/06/18 11:55 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ナツさんホースにまたがってとは苦肉の策だったのでしょうね
洗濯機の裏などはなかなかお掃除もし難いので埃も仕方ありませんね…
まあ恐らくどの御家庭も洗濯機の裏は埃まみれだと思われます

スイカの実がなったのですね
小さくてもしましま模様で何だか可愛いですね
大きく美味しく育てる為には間引きしなくてはいけないのですね…
少し悲しいですね…
[ 2014/06/18 13:30 ] [ 編集 ]
我が家も♪
お久しぶりです。
長女&次女の行事に追われておりました。
そんな時こそ、三女のmirai*に癒されておりました(笑)

なつさん!考えましたね。
それだけ、ゴリゴリLOVEなんですね。
趣味なんですね(0'v'0)♪
実は、我が家のmirai*もゴリゴリとハウスに甲羅をすりつけます。
傷がつくんじゃないの?ってくらいに。
お家を新しくしたら、急に始まって
すぐにでも、うさぎ。さんに聞きたかったのですが
PCを立ち上げる時間もなく....。
でも、なつさんのゴリゴリ好きは目にしていたので
「大丈夫だよね。」の思いも半分。
かゆいのかしら、それとも甲羅を丈夫にするため?
自分の場所のマーキング?なんて考えています。

足を追いかける動画に
むきゃー(0'v'0)と心躍る私です。
[ 2014/06/18 20:24 ] [ 編集 ]
スイカー (人´∀`)*゜。・。
えーせっかく二個ついたのにー
一本に一個なんですかー><
これから大きくスイカらしくなっていくのが楽しみですネ^^

ナツさんせんたっきに挑む姿がかっちょいい (人´∀`)*゜。・。
洗面台の栓に警戒する姿がカワイイ
すんごい警戒してますネ^^
[ 2014/06/18 22:07 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツの執念?!まさか、ホースを利用してまで甲羅ゴリゴリを
するとは思いませんでした(笑)

「まあ恐らくどの御家庭も洗濯機の裏は埃まみれだと思われます」
そう言ってもらえると、救われます(ToT)/~~~
ナツが活動的になる季節、また新たな埃まみれスポットが
発見されそうです(笑)

スイカの実、小さくても、ちゃ~んとシマシマ模様なんですよ!!
可愛いですよねぇ♪

そして、その可愛いミニ・スイカを心を鬼にして間引き…!!!
結局、まだ、どうするか決まらず(^_^;)
できれば両方、小さくても美味しく頂きたいのが本音ですv
[ 2014/06/19 10:55 ] [ 編集 ]
Re: sakura*さんへ、お返事。
sakura*さん、お久しぶりで~す!!

ブログ拝見させてもらいましたよ~我が家も娘が中間テストだったり
学校行事があったりでしたっっ(^_^;)
そうこうしている間に夏休みが来ちゃいそうですよねぇ(笑)

お忙しいsakura*さんの癒しは三女のmirai*ちゃん(*^_^*)
私も日々、ナツとマフユに癒されてますっ!!

ホースを使っての甲羅ゴリゴリには驚きつつも、「そこまでして
ゴリゴリしたかったのね…」と笑ってしまいました(^_^)

なんとmirai*ちゃんもゴリゴリですか!!
しかも新しいハウスを使ってるんですね~(*^_^*)

甲羅の傷!!!ナツには細かな擦り傷が沢山ついてます(T_T)
コレはおもにレンガに擦りつける部分に見られます。
ハウスくらいでは、ここまで付かなかった様に思いますっっ。

甲羅ゴリゴリの意味なのですが、「正常な甲羅の脱皮をする為の行為」と
考えてる人が多い様に思いました(ネットであれこれ検索しただけで
病院等で聞いた訳ではないのですが…)

甲羅の脱皮を無理に剥くと出血があるそうなのですが、キズぐらいなら
まだ大丈夫かな?と様子をみつつ好きにゴリゴリさせてます(^_^)

足を追いかける動画もみてくれて有り難うで~す\(^o^)/
4歳を目前に新たな行動を見せてくれたナツでした(笑)
[ 2014/06/19 11:25 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
スイカ、実ってきましたよ~(*^_^*)

本当、「えぇぇぇぇ~!!!」ですよっ!!!
せっかく2個ついたのにぃ(T_T)

結局、まだどうするか決まらず仲良く2個並んでます(笑)
小さくてもいいから美味しいのが2個じゃ駄目かなぁ~
なんて思ったりも(>_<)欲張りv

ナツ、どうあっても洗濯機でゴリゴリしたい様ですねっ☆
ヤルと決めたらヤル男、ナツ!(笑)

っと、カッコよくきめても、洗面台の栓を前に腰が引けてるナツ…
何をそんなに警戒する事があるんだっっ!?(笑)
[ 2014/06/19 11:30 ] [ 編集 ]
お疲れ~( ´△`)

スイカ食べたい♪♪♪
むかし、うちの実家の庭にも小さい西瓜なってたなぁ~♪
意外に甘くて美味しいんだよね~(笑)

ナツさんは賢いよね(^.^)
ホ-スの高さが丁度よかったんだね(笑)
私も洗濯機の隙間に亀吉さんをわざとに置いてきたりしたけど素通りで断念しました(^_^;)
亀吉さんの場合は手動しかないみたいだよ(´;ω;`)
[ 2014/06/19 19:31 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんこそ、都会(笑)でのお仕事、お疲れぇ( ^^) _旦~~

スカイ、食べたいよねぇ(*^_^*)
ちなみに私は、スイカに塩をかけない派ですっ(キリッ)←聞いてない。

なんと船長さんのご実家の庭に小さいスイカがなってたの?!
私、庭でスイカ栽培の経験がなくって~!!!
初の我が家スイカ、甘くて美味しいと嬉しいなぁ\(^o^)/

ナツ、賢いって言われたよ~良かったねぇ(ToT)/~~~
ホースの高さが丁度良かったみたい(笑)
まさか乗ってまでゴリゴリするとは思わなかったわぁ~w

亀吉さんはあくまで「愛情いっぱい!手動式」がいいのねぇ(*^_^*)
洗濯機は素通りかぁ~違いの分かる亀吉さんって事だね!!
船長さんの爪に勝るものなし!なんだろうね(笑)
[ 2014/06/20 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


