クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「風物詩?」と「家族Aでも可」

+++ 風物詩?

20140618-05.jpg

↑ 暑くなってくると和室にまで室内散歩に出掛けるナツさんですv
 今年も畳との相性は抜群です(*^_^*)得意げなポーズが素敵だよ(笑)

20140619-01.jpg

↑ 扇風機が登場すると必ず登って行くナツさんです(^_^;)
 たまに登ったまま一息ついて居たり…見晴らしがいいのかな?!

+++ 家族A(男性)でも可。

20140619-02.jpg

↑ 胡坐をかいてると登りに来るナツさん。ちょっと戸惑うものの
 うさぎ。以外の胡坐もOKだったりします(笑)

20140619-03.jpg

↑ この様に座る位置を調節すれば「人気者」にもなれます(笑)
 クサガメとデグーに「かまって!かまって!」とモテモテ構図も可能。

+++ カメロンパン(羊毛フェルト)その後。

20140620-01.jpg

20140620-02.jpg

↑ カメロンパンの他に、シープクリーム・ネコロネも作ったので
 まとめてぶら下げてみました…すっごく傾きました\(^o^)/キャ~
 只今、ミニ・カメロンパンを制作しています。バランス取れるかなぁ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/06/20 12:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
人気者◎

笑っちゃいました(●^o^●)
"場所"でなれるんですねw
ナツさんとマフユくんは、何もしなくても人気者なのにw
その人気者ナツさんは畳と相性抜群!やっぱり「和」が似合いますね☆
浴衣着せてみたいです(笑)

そろそろ扇風機の出番ですか~。
こっちはやっと曇り→晴れと、切り替わってきました(^^♪
カラッと晴れてほしいものですね!
[ 2014/06/20 14:52 ] [ 編集 ]
欲しい!
かわいすぎ!
めっさ欲しい(笑)!

うちも、挫折した羊毛フェルトセットがあるから、ひっぱりだしてみようかしら。

畳とカメさん、相性ばっちりですよね。散歩させるんですが、うちの場合は、ホコリまみれカメサンになるという(笑)

ひざに乗ってきてくれるなんて憧れです。早く外のお散歩もできるくらい大きくならないかなー。
[ 2014/06/20 20:46 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんってかなり器用♪
しかもメッチャ上手だし♪その作品売れるんじゃない?(^^)
私の従姉妹がそんな感じので立体的な犬や猫を作って売ってるのよ(笑)

ねぇねぇ、うさぎ。さんのとこは息子さん二人に娘さん一人???
素朴な疑問(´・ω・`)?
話変わるけどナツさんも扇風機の上に乗るんだね(笑)
亀吉さんも必ず乗るんだよぉ~
そしてマッタリするの(笑)
共通点多すぎて面白いわぁ♪
(*^^*)
[ 2014/06/20 21:02 ] [ 編集 ]
ナツさんも畳のひんやりした感触が大好きなんでしょうね
カメオも最近は和室の畳でのんびりしています
そしてナツさんと同じように扇風機にも登ります

カメロンパンにネコロネ?
とても可愛いですね
羊毛フェルトちょっと興味があるので本屋さんに見に行ってみようと思います
[ 2014/06/21 17:27 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
そうなのですよ、人気者になる秘訣?!は「場所」でした(笑)

可愛い子達は何もしなくても人気ものですよねぇ~
ナツもマフユも普通に動いてるだけなのに、癒し系です(笑)

クサガメx畳、相性抜群ですよねぇ~「和」が似合いうんですよ(^_^)
浴衣!クサガメさん用に浴衣を作った飼い主さんがいらっしゃいましたよ~
私もチャレンジしてみたいのですが…お裁縫苦手で(^_^;)

扇風機、もうフル稼働状態です(>_<)冷房はまだですがねっ☆
愛知県よりも北海道の方が梅雨っぽい事になってますよねっっ。
亀さんの為、なんとなく気分的にもカラッと晴れて欲しいですね!!
[ 2014/06/22 13:56 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
羊毛フェルトにお褒めの言葉を有り難うで~す(ToT)/~~~
羊毛フェルトセットがあるなら、是非とも再チャレンジですよっ!!
お仕事や家事で時間がとれないかもだけど、せっかくだし
カメでも作ったらどうですかぁ(*^_^*)

畳とカメ、似合いすぎですっ(笑)
散歩させると埃のお土産付きですよ、我が家も!!!
ナツが埃をつけているのを見て「あぁ~埃がある!!」ってやっと気付く(笑)
ナツにモップをつけてあげたいわっ(^_^)

ひざに乗って来るのもやはり、大きくなってからですねぇ~
とは言え、まだ小さい?ので、子どもらが居る部屋で散歩さす時は
蹴飛ばされない様に注意しまくりです(^_^;)みんな、足元みて歩いて!!
[ 2014/06/22 14:09 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
いやいや器用って程じゃないよ~褒めすぎだって(笑)
船長さんの従姉妹さんも犬や猫を作って販売してるの?!
うわぁ~凄い(>_<)私もそこまでのレベルになれたら嬉しいんだけどっ

素朴な疑問にお答えしましょう(笑)
我が家は小学生の息子K1人と中学生の娘H1人と
家族A(旦那)と私、4人家族だよ(*^_^*)
このブログを他県に住む姉や友人も読んでくれてるので
イニシャルで書いてるんだv

亀吉さんも「やっぱり」乗るんだね扇風機の上(笑)
少しの段差なんだけど、まったりスポットだよねぇ~
本当、亀吉さんとは共通点多すぎだわっ(^_^)v
[ 2014/06/22 14:19 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
畳のヒンヤリ感!カメさんのみならず、私も大好きです(*^_^*)
ゴロゴロすると気持ち良いですねぇ~♪

カメオさんも畳でのんびりですかっ!!
そして扇風機にも登るのですね(*^_^*)
これはクサガメさんにはよくある行動なのですかねっ(笑)

「ネコ」と「コロネ」で「ネコロネ」ですv
ちょっと、パンの部分が小さくなってしまったのですが
まぁそこは手作りだしっ(笑)

羊毛フェルトの本も色々あるので眺めてるだけでも楽しいですv
また図書館で違う本を借りちゃいました(笑)
[ 2014/06/22 14:30 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~うさぎ。さん♪

家族Aはご主人だったのね(笑)
ん…? うさぎ。さんは、もう一人息子さんがいるのか?と思ってしまいました~(^_^;)
それにしてもホッソリと若々しいご主人だこと(笑)
人気者になれるポジションいいね~(≧∇≦)
私でもなれるかな?マフユさんにも構われてナツさんにも構われてみたいわ~!!(^.^)
[ 2014/06/22 20:42 ] [ 編集 ]
場所なの~?
でも ヒトの違いもわかってるんじゃないの?
かまって!かまって! は羨ましいな。
うちは あーぷるはカクカクホリホリで迫ってくるけど、
さらなは 構わないでちょーだいっ  だよ。

カメロンパンがどーしても本物に見える。。
食べたい。。。。
[ 2014/06/23 01:41 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、再びお返事。
船長さん、再登場、ありがとう\(^o^)/

家族Aは旦那なのだよ(*^_^*)イニシャル「A.A」のA型さん(笑)
旦那もかなり痩せ体質なのだが、若々しくはないぞっ☆
私より5歳上だし、100%中年オヤジ(笑)

船長さんも、人気者ポジションで胡坐をかいて座ればきっと
ナツとマフユが寄ってくるよ(^_^)v
マフユの「もっと、ナデナデしてぇ♪」はしつこいので指が
攣りそうになるけどね(^_^;)
[ 2014/06/23 11:56 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
場所は、マフユにも手が届く範囲ならどこでもOKですっ(笑)
ナツはどこへでも登りに行くからね~!

確かにヒトの違いも分かってると思う!!
ただ、家族以外の人間でも「静か」で「待ってくれるヒト」なら
性別年齢を問わずOKみたい(*^_^*)

マフユは大騒ぎする小学生男子が苦手そうなオーラだしてる(笑)
ナツは追いかけないヒト、じっと待ってくれるヒトが好きで
登りに行く感じかなぁ(^_^;)

あーぷる君のカクカクホリホリは迫力満点そうだわ\(^o^)/
でも、ウサギさんと遊ぶ機会がないので憧れますv

さらな姫の「構わないでちょーだいっ」もまた
さらなチャンらしくて良いんだけどね(*^_^*)

私も久しぶりにメロンパンが食べたいなぁ~
美味しいメロンパンになかなか出会わない気がする(笑)
[ 2014/06/23 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


