クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲羅ギリギリなのがイイのだよ。

2012/09/15-01

↑ 「タッパーのふちにお尻がのっかり微妙な前のめりだ」とか
 「首のやり場がない苦しそうなポーズだ」とか 言ったせいかは
 分かりませんが甲羅干しポーズが変わってました(笑)

 結論、ナツさんは段差にのっかるのが実は好きなんだ…!!多分。

2012/09/15-05

↑ ナツさんのお気に入りの遊びです。窓が少し開いてる状態が
 好みだったりします。そう、甲羅ギリギリ感が堪らない…横向きで潜入!!

2012/09/15-06

↑ 奥まで行き着くとUターンします。すごいぞ、ナツさん!!
 きっと外から見たら笑える姿なんだろうなぁ(笑)

2012/09/15-07

↑ また横に倒れて出て来ます♪ 
 コレを気が済むまで繰り返すw なんとも言えない遊びです(^_^;)

 しかしながらこの遊び、来年の夏には甲羅の成長によっては
 厳しいかもしれないね…ナツさん。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 
 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/09/17 06:26 ] クサガメ/日常 | TB(-) | CM(2)
冬眠2
午前中にコメント入れたつもりでしたが、2重になってたらすいません。

うちの亀は二匹とも食欲旺盛で、させようと思えば冬眠させられないこともないのですが、冬眠している間私達家族は大変寂しい思いをしそうで思い切りがつかないです。

朝起きて亀、昼水槽覗いて亀、夜寝るまで亀…亀に始まり亀に暮れる日々ですよ。

ナツさん食欲落ちてきてるそうで、あったかくしたら食欲戻りますか?
[ 2012/09/23 19:33 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
いえいえ、大丈夫?ですっ!!
午前中にはコメントは届いてませんでしたよ~なぜだろ??

冬眠してる間、カメさん達に会えないのは寂しいですよねぇ!!
そのお気持ちはよく分かります。

常にカメに話しかけてる…一方的に「○○だよねぇ~ナツさんv」
とか話をふってる私ですから(笑)

まさに「亀に始まり亀に暮れる日々」です!!

冬眠させないデメリットを調べましたが
・電気代がかかる ・年中無休でお世話 ・寿命が短くなる噂がある
ぐらいでした。

三つ目が気になりましたが証明するデータがある訳じゃないんですよね(^_^;)
逆に春夏の栄養摂取状態が不完全の方が
冬眠中に命を落とすリスクがあるようで…(怖)

ナツの食欲はヒーターをいれても夏場の「指まで食べちゃうぞ!」的な
勢いは戻って来ません(^_^;)

とりあえず、カメの餌を昼と夜に10粒前後と夜に乾燥川エビ2匹をたべて
フンをしてるので命の危機はなさそうです♪
[ 2012/09/24 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


