クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・デジカメ、お帰りなさい…!

20140707-01.jpg

↑ 家族Aの社員旅行に同行していたデジカメも無事に帰宅しましたv
 早速、7・8月のカレンダーをお披露目です\(^o^)/賑やかだなぁ~

20140707-02.jpg

20140707-03.jpg

↑ 相変わらずなナツさんの姿も撮っておかなきゃねぇ(*^_^*)
 転げる姿も大胆になってきました(笑)

20140707-04.jpg

↑ 沖縄のお土産、美ら海水族館のジンベイザメですv
 ナツさん、凄く警戒していましたが最後は口の中を覗きこんでいました(^_^;)

20140707-05.jpg

20140707-06.jpg

↑ 強制沖縄土産は、カラフルなデザインが素敵なMIMURIさんのちっこい鞄です♪
 コチラはカヌチャリゾートとのコラボ商品(限定柄)で沖縄の動植物が描かれてますv
 家族Aには「カメさんが目立ってるのを選んで来て!」と頼んでました(^_^)v
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/07 12:51 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
社員旅行は沖縄へ行かれたのですね
沖縄出身の友達はいますが沖縄へは行った事はありません

先日のマフユさんの転がるすがたといい今回のナツさんのゴロリンとしたすがたといい
とてもキュートですね

ちなみに沖縄といえばゴーヤのイメージがありますが
私の友達はゴーヤを食べないそうです
理由は苦いからだそうです
[ 2014/07/07 13:28 ] [ 編集 ]
デジカメさん、Aさん、お帰りなさい、台風が来る前で良かったですね

早速、転がるナツさん激写、ありがとうございます(^∇^)
登ってきてくれるナツさんを、相変わらず羨ましく思います(^ ^)

カメさん入りのカバン、かわいいですね、ウォーリーを探せ的な感じの柄が面白いです
ジンベイザメは、ナツさんのためのお土産ですか?寒い時期だったら、マフユさんが寝袋代わりにしちゃいそうだなぁなんて想像しました\(^o^)/
[ 2014/07/07 17:40 ] [ 編集 ]
お帰りなさいっ☆

相変わらずな姿が可愛いナツさん\(^o^)/
登っては落ち、登っては落ち…そのうち
「受け身」とか覚えそうですね!?(笑)

お土産のバッグめちゃめちゃ可愛いです!
カラフルで柄いっぱい~(●^o^●)
誰か沖縄旅行、行ってきてくれないかしら…(笑)

ナツさんカレンダーは、うさぎ。さんお手製ですか?
私もお友達のハムちゃんが誕生日なので、その子の写真入り
カレンダーをはがきサイズで作ってるんですよ~!
1年経っても飾れるように、裏にはブロマイドみたいに
全面写真にする予定なんです♪

[ 2014/07/07 18:22 ] [ 編集 ]
オリジナルナツさんカレンダー、めっちゃ本格的ですねー!あたしは、そういうのすごい苦手なので、絶対に無理ですわー(笑)

カメさんグッズが欲しくなるのも、カメを買い始めてからです。街のカメさんイラストとか撮りたくなっちゃいます。こないだめっちゃかわいいのがあったのですが、住宅街だったのであきらめましたー(笑)

デジカメもそういえば、カメですね(笑)笑えるー
[ 2014/07/07 18:36 ] [ 編集 ]
いいなぁ~沖縄。
いいなぁ~沖縄。。
いいなぁ~沖縄。。。
あ、しつこい…?(≧∇≦)

お土産のバッグいいね(^∇^)
うさぎ。さんのダ-リン優しいなぁ♪♪♪
デジカメは…この際うさぎ。さん専用のを買っちゃいなよ☆
うさぎ。さん専用というかナツさん専用???
ナツさんの裏側鮮やかな黄色だね~♪ そのうちその色が黒くなるのは勿体無いなぁ…( ´△`)
[ 2014/07/07 18:37 ] [ 編集 ]
おかえりなさいー
ぉぉーぅ 沖縄 (人´∀`)*゜。・。いいなあ
しかし今沖縄は大変な台風で><
ご無事でお帰り 良かったです

強制オミヤゲって^^;
ちゃんとかめさん入りのを見つけてくれましたネ

カレンダーは文字も入れられるんですねえ
イベントごととかにいいですね^^
そしてカレンダーの前に置いてあるかめさん!
ゆらゆらするんでしょうか。カワユイ
[ 2014/07/07 23:36 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
そうなのですよ、社員旅行で沖縄!
私達家族を置いて1人だけ初・沖縄ですよっ!!
私も行った事がないのに~(>_<)
…でもお土産はあれこれ頼んでおいたので良いのですが(笑)

沖縄出身のお友達がいるのですね!!
私、沖縄出身の人と出会った事もないんですよ~
北海道や九州の人はあるのに(笑)

動物の「転がる姿」って、一緒に暮らしていないと
なかなか見れない光景ですよね(*^_^*)
思いがけず転げてしまう姿も、何か思う所があって転げる姿も
どちらも可愛いものですv

そうですよ、沖縄=ゴーヤですよ(>_<)私は苦手ですがっっ

…え?お友達はゴーヤ食べないのですか??
名物料理ですよね??←偏見ですかね(笑)
沖縄出身だからと言って、ゴーヤが苦い事には変わりないのですね…
当然と言えば当然なのですが(^_^;)
[ 2014/07/08 14:12 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
台風に追いつかれる前に帰宅してくれて
本当に良かったです\(^o^)/

早速の写真が転げ落ちる写真でした(笑)
最近、転げる事が少なくなって来てたナツなのですが、
やはり、カメさんの転げちゃう姿って可愛いですよねv
…ナツは大慌てですがっ(笑)

亀柄カバン、まさにウォーリーを探せ的ですよね(笑)
亀好きサンじゃなきゃ、うっかり見逃されてしまいますよ!!
まぁ、見逃されたら自分で「ここ!亀さんいるんだよv」と
言ってそうですがっ(^_^)v 亀布教。

ジンベイザメ、実は小学生の息子へのお土産なんですよ(笑)
息子…未だに可愛い物も好きで(^_^;)

マフユの寝袋!!!!!!口に入ってるマフユ…可愛い(親バカ)
うわぁ~マフユにプレゼントしたいです(笑)
あ、噛んで綿を引っ張り出して遊ぶかぁ…(T_T)
[ 2014/07/08 14:22 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
台風より早く帰ってこれました~デジカメがっ(笑)
私も沖縄、行ってみたいです(*^_^*)

これでもナツ、落ちる回数は減ってるんですよ~
やっぱり大きくなると「慎重」になるのでしょうかねぇ(笑)

でも、やっぱり転げ落ちる姿は可愛くて~(親バカ)
確かに、そろそろ「受け身」がとれそうな気がっ!!
大慌てで起き上がりますっ(>_<)

亀柄バックにお褒めの言葉、有り難うございま~す!!
事前に旅行の日程表を見て「お土産リスト」を
制作して持って行ってもらいましたっ(笑)
今はネットで現地情報が分かって便利ですよねぇ(*^_^*)

ナツのカレンダーは富士フイルムが提供してるオリジナルカレンダーで
作ってみましたv 1つから注文できるので有り難いですv
http://fujifilmmall.jp/calendar/index.html

他にも500円でオリジナルカレンダーを1つから作ってくれる
ネットショップもあるので来年はそちらを利用しようかと思ってますv
http://tolot.com/calendar/

なんと、ぴーたろサンはご自分でカレンダーを作ってるんですか?
しかもお友達ハムちゃんのお誕生日用(*^_^*)記念になって喜ばれますね!
裏にはブロマイド仕様…!すっごく凝ってるじゃないですかっっ!

ぴーたろサンってブログの写真加工も可愛くしてるし
加工技術がすごいですよね(>_<)素敵v
[ 2014/07/08 14:38 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
オリジナルカレンダーは富士フイルムが提供してる
ネットで簡単に注文できるヤツなんですよ~♪

子どものカレンダーさえ作った事がないのにね
ナツとマフユだけのカレンダー作っちゃいました(笑)

私も出掛けると亀さんグッズを探す様になったのはナツと
暮らし出してからです!!やっぱりそうなりますよねぇ(*^_^*)

分かりますよ~街でカメ柄の何かがあると撮りたくなる!!!
でも、人目もあって…葛藤(笑)

でも、あと数年もカメさんと暮らしていたら、恥じらいなど感じず
堂々と街中で写真撮ってそうですが…!!

フフフ…! そうなのですよ、デジカメも立派なカメ(^_^)v
癒しは無いですが、私の大事な相棒ですっ(笑)

あ、さっきツイッターでカメたんのエビもって走る写真を
見ましたよ~(>_<)とっても可愛い!!!元気いっぱいですねv
[ 2014/07/08 14:46 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
「いいなぁ~沖縄」コール、分かるよ~(ToT)/~~~
私だって行った事がないのだよ!!!!!

北海道は1度だけツアーで行ったよv
まるまる太ったキタキツネがいる牧場とか
霧の摩周湖とか(^_^)v 実家に木彫りの熊が居る(笑)

カメ柄バック、事前に調べて「お土産リスト」を作って
旦那に持って行ってもらいましたぁ(^_^)v
今はネットで現地情報が分かるから便利だよねぇ~
旅行日程表をもとにお買い物を頼める(鬼嫁)

デジカメ、ナツ専用だね、まさに!!!
データの殆どがナツ、ところによりマフユ(^_^)

そうか、甲羅の裏側も黒くなるんだっっ!!!
そこまで考えてなかった~そうだよね、お腹だけ黄色は、ないよね(笑)
ナツ、妙に黄色いんだよ…派手(笑)これで普通なのかなぁ(^_^;)
[ 2014/07/08 14:53 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
台風に追いつかれる前にっっ
ただいま帰りました~お土産とデジカメ!!(笑)

沖縄、いいですよねぇ~ …って、ヒライさんは
この間、ハコガメちゃんに会って来たではないですか!!(笑)
その後は伊豆でゾウガメパラダイスv

でも、何度だって行きたいですよねぇ~カメさんの居る場所(*^_^*)

フフフ…!強制お土産ですよっ☆
旅行の日程表を見つつ「お土産リスト」を制作しました(鬼嫁)
ネットで現地情報が調べられるので助かりましたv

カレンダー、そうなのですよ、文字も入るんですよ!!
写真の上や、下の余白なんかにも書けるので
私は家族の誕生日をうっかり忘れない様に書いてます(*^_^*)

カレンダー前に置いてあるカメさん…!
気付いてくれて有り難う(ToT)/~~~実はコレも沖縄土産(笑)
貝殻のスタンドにガラス製のカメさんがぶら下がって
ゆらゆらしてますv
[ 2014/07/08 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


