クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・第1857回「最近あったラッキー!なこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「最近あったラッキー!なこと」です。この前すごくラッキーなことがありましたどうしてもほしい景品がくじ引きで当たる、という機会があったのですが、なんと、それにあたってしまいました!1年ほど前からずっとほしいと思っていたものなのですが、何か自分の執念のようなものが天に届いたのではないか、と少しびっくりしました非売品のものなの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近あったラッキー!なこと」


※ たまたま「トラバテーマ」とあっていたので利用してみました(笑)

+++ ナツさんのラッキー!

20140709-03.jpg

↑ お誕生日でもないのに、マグロの刺身を頂くナツさんです(*^_^*)
 久しぶりのマグロだけど、ちゃんと覚えていたんだね…。
 それにしても凄い形相で攻めて来ます(笑)

20140709-04.jpg

↑ 最後の最後でちゃんと撮れた1枚(^_^;) 嬉しそうでなによりだよv

+++ マフユのラッキー!

20140709-05.jpg

↑ あまりに蒸し暑かったので、ついにエアコンを稼働しましたv
 今年初の冷房…ベストポジション・ハンモックでウトウトするマフユ(-_-)zzz
 今年の夏も電気代との戦いが始まりました(ToT)/~~~
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/11 14:23 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
大好きなマグロに我を忘れてかぶりつくナツさん
美味しい物を食べている時が幸せなのは世界中どの生き物も共通ですね

マフユさんは涼しく快適な寝床ですやすやお昼寝
これもやっぱり幸せな一時ですね

先日とあるショッピングサイトで何気なく見つけた『ササニシキ』の文字
「そういえば最近見かけなくなったなぁ…」と思いながら思わずポチッとしました
届いたササニシキを早速炊いて食べてみました
つるりとした口当たりと適度な噛み心地
噛むほどに甘味がひろがり久しぶりにご飯だけでお茶碗一杯を食べてしまいました
価格も普段購入するお米と変わらず定期購入決定ですね

何気に見つけたササニシキで幸せな気分になれた
これも思わずラッキーな出来事ですよね
[ 2014/07/11 17:07 ] [ 編集 ]
今日も暑いねぇ~( ´△`)
北海道と言っても中には涼しい場所もあるんだよ~!
札幌とか旭川とか北見とか帯広は暑いんだよ(笑)
マフユさん涼しげだね(^.^)
ハンモックでスヤスヤ?だね♪
やっぱエアコンだよね~
でも愛知県のほうが蒸し暑いんじゃないかな?こっちは窓開けたらマシかも(^_^;)
去年は蒸し風呂状態だったけど今年は過ごしやすいかも(笑)
扇風機は使うけどね~

ナツさんマグロ貰ってラッキ-だね(≧∇≦)
私は亀吉さんにホタテでもあげようかな(笑)
[ 2014/07/11 17:31 ] [ 編集 ]
ラッキー☆

ナツさんもマフユくんも、贅沢ですね~('∀'*)
我が家は母からもらった生ホタテばっかりです(笑)
でもたまにあげると、すごく喜んで食べてくれます!
美味しいもの食べれて幸せなんでしょうかね~?

うさぎ。さんは最近、ラッキーなことありましたか!?
私はゴミ捨ての時に10円玉拾ったことぐらいです(笑)


- - - - - -

コメ返で、ことあるごとにサイトアドレス載せていただいて
ありがとうございます!!

[ 2014/07/11 19:20 ] [ 編集 ]
ナツさん、ほんとにすごい形相?だけど可愛いねーー^^
お手々もパァ~だゎ。

冷房、今頃から??
マフユさん、良かったね~~♪
気持ちいいでしょ。
ニンゲンさんもよく我慢してましたね。
京都じゃ考えられないよ~。
[ 2014/07/11 20:20 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
本当ですね、美味しい物を食べている時が幸せなのは
世界中どの生き物も共通ですね~(*^_^*)
私もナツとマグロを美味しく食べれて幸せですv

暑いと寝苦しいのはヒトも同じですよねぇ~マフユが
すやすやお昼寝する姿を見てると嬉しくなります(^_^)

『ササニシキ』ですか!?確かに懐かしいような、
近頃では珍しいような気がします…!!
意識して見ていないからかもしれませんが
やはりお米と言うと「コシヒカリ」を思い浮かべちゃいます。

美味しいササニシキとの出会い、毎日食べる物だけに
コレはまさにラッキーな出来ごとですね(^_^)v

しかも普段買われるお米と価格が変わらないのですね~
ササニシキってちょっと高めなイメージがありましたっっ。

我が家は義父母が農家から分けてもらった玄米を
更に分けてもらっているので品種は分からないのですが
精米したてのご飯は美味しいなぁ~っと有り難く頂いております(*^_^*)
[ 2014/07/12 13:49 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、連日暑いねぇ~涼しい日がないよぉ(ToT)/~~~

北海道の中にも旅行雑誌に載っているような涼しい
避暑地もちゃんとあるんだね、安心したよ(笑)

札幌・旭川・帯広なら私も知ってるが…そこは暑いんだね(^_^;)
北海道旅行をする場合は、行く場所を選ばないと
駄目なんだねっ!!

エアコンはイイ仕事してくれるよ~電気代はかかるけど(T_T)
マフユ、目をあけてスヤスヤ寝てる時あるんだよ…(笑)

北海道でも、そりゃ扇風機は使うでしょ!!!!!
窓を開けるだけで乗り切れる夏なんて、夏とは言わないわっ!(笑)

亀吉さん、ホタテはもらったかなぁ~(*^_^*)
私、随分ホタテ食べてません、私の口にも
ホタテをいれて~\(^o^)/あ~ん♪
[ 2014/07/12 13:58 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツもマフユも贅沢ですよ~\(^o^)/
そして2人の贅沢に私も便乗してます(笑)

久しぶりにマグロのお刺身~♪お刺身が苦手な者が居るため
なかなか食卓に並ばなくてぇ(T_T)

なんと!ぴーたろサン宅では「生ホタテ」ですかぁぁぁ(>_<)
私、随分食べてないですよ!!!!(笑)

お刺身系はたまにしかあげれない分、凄く喜んで食べて
くれますよねぇ(*^_^*)
やはりヒトと同じで「美味しい物を食べれる事は、幸せな事!」
なのかもしれませんねっ♪

ぴーたろサンのラッキーな事…!!10円玉でも拾うだけ
凄いですよ(^_^)v 私、お金を拾う事がないなぁ…。

私のラッキーな事…今日も平和に暮らしてる事でしょうか(笑)
洗濯物が早く乾いた、実家の母からスイカと素麺をもらった、
ささやかなラッキーなら沢山あるのですが大きなラッキーが
見つかりませんっっ(^_^;)

コメ返の件、お礼のお言葉有り難うございます(ToT)/~~~
お節介かなぁ~とは思いつつ載せてますっっ。
なので、「絶対クリックして見なきゃ!」とか思わず
気楽にコメ返読んで下さいねぇ(*^_^*)
[ 2014/07/12 14:12 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、凄い形相でしょ~(笑)
必死過ぎて、笑えちゃいます(*^_^*)
体全体で「早くちょ~だい!」を表してます。

冷房、今頃からですよ~って、ゆーしゃんサン宅は
既に冷房がついてましたか?!
京都は暑いって聞きますが…やっぱり暑いのですね(>_<)

マフユもですが、人間も暑かったんですよ~(T_T)
夜なんて寝苦しくて、朝起きたら疲れてたり(笑)

節電も大切ですが、やっぱり健康が一番
上手に冷房を使っていこうと思います!!
[ 2014/07/12 14:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!なにかと忙しい時期でww

ナツさんマグロ!!!
匂いでわかるんですか、それとも以前の記憶で??
おいしいもの、と認識してるとこがすごいですね。
刺身とかたべるんだー。だって、自然界ではひょっとしたら、メダカやおたまじゃくしとか踊り食いしてるかもしれないですもんね(笑)

冷房問題は、やはり電気代との戦いですかね?
うちはエアコンないので、買おうか迷い中です。
今まで我慢を重ねてきたんですけどねー(遠い目)
[ 2014/07/12 17:33 ] [ 編集 ]
マグロLove*
♪おいしい顔ってどんな顔♪
ってCMの曲が私の中で流れました。
ナツさん。いいお顔です。
「食べたい!食べたい!」
と、声も聞こえてきそうです。

室温は高くてもナツさんは大丈夫ですか?
マフユさんとの冷房のバランスも....難しいですね。
我が家は、冷房が苦手な家族なので
夏は、そうとう暑い部屋になりそうなんです(^_^.)
水温が落ち着いていれば、大丈夫なのかな.....。
これから勉強です。
ナツさんは、ほかに大好きご飯はありますか?

[ 2014/07/12 21:01 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
お久しぶりで~す!
なにかと忙しい時期なのですねっ(>_<)

仕事をしていない私でさえ気分的に忙しい時期にきました~
夏休み目前の小学校は短縮授業が多くて参ります(ToT)/~~~

随分前に食べたっきりのマグロなのですがナツは
マグロを差し出したら大慌てで寄って来ました(笑)
「この匂いは美味しい物だ!」って分かるんですねぇ~
高級エサのレプトミンスーパーは未だに食べてくれないのに(T_T)

クサガメって雑食なので、メダカやオタマジャクシ、きっと踊り食いですよ!
実際、エサ用にメダカを購入して来て生餌として与えてる方もいますし(^_^)
夏場に外に出しておくと、落ちて来たセミを食べる個体もいるそうです!!

冷房は電気代との戦いですよ(ToT)/~~~
冬場の暖房器具(ナツ+マフユ)も凄かったですが…w

かめどらサン宅はエアコンが無いのですか!!!!
あ、でも我が家の旦那はエアコンが苦手ですぐ切ろうと
します(^_^;)夜は1人だけエアコンの無い部屋で寝たり(笑)

年々、暑さが厳しくなって来るとエアコンが恋しい日も
ありますよね…今まで我慢を重ねてこられただけでも
凄いと思いますよ(>_<)
[ 2014/07/14 13:42 ] [ 編集 ]
Re: sakura*さんへ、お返事。
「♪おいしい顔ってどんな顔♪」
ありましたね、CM!!!懐かしい~です(笑)
確か、マーガリンのCMでしたよね?!違ったかなぁ~

ナツもまさに「おいしい顔」ですね~♪
「食べたい!食べたい!」と言う台詞まで
聞えて来そうな迫力もありますっ(^_^;)

ナツとマフユ、2人ともリビング生活なのですが
昨年の夏は、マフユはエアコンの風が良く来る場所を確保v
ナツはいつもの窓際なのですが、昼間っからナツを窓側に残して
カーテンを引いてエアコンが当たらない様にしてました…
ナツ、個室状態です(笑)

気温だけみれば30度を超える日もあったと思います。
水温が落ち付いていれば、大丈夫そうでした(^_^)v

sakura*さん宅は冷房が苦手家族なのですね~
我が家は旦那が苦手で、私は好きだけど冷え症です(T_T)
マフユが来てからエアコン稼働率が大幅に増えちゃいました~!

ナツの大好きなご飯…無いのですよ(ToT)/~~~果物類も試したのですが
全く食べず。市販のエサも気にいった物しか食べないし(苦笑)
生餌(メダカ等)やホタテのお刺身はまだ試してないのですが
人気メニューらしいので、もしかしたらナツも食べるかなぁ(*^_^*)
[ 2014/07/14 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


