クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・大きすぎるスイカ…。

20140714-01.jpg

↑ 実家の両親が三重県から遊びにやってきました…手土産は愛知県産の
 大きなスイカ1玉(^_^;)スイカさん、愛知県にお帰りなさい(笑)
 ※4分の1サイズにカットしてます。コレを更に4等分にカットして食べました。

20140714-02.jpg

↑ 家庭菜園のスイカ(小玉サイズx2個)を収穫する前にまさかの
 大玉サイズ(笑) 小玉サイズが熟れすぎる前に食べきらないとですv
 結局ナツさん、指で誘導してもスイカに向いてくれませんでした~(T_T)

20140714-03.jpg

20140714-04.jpg

↑ スイカとのツーショットをきめてくれなかったナツさんですが、
 飼い主の胡坐登りは楽しんで…お顔から滑り落ちました(>_<)
 転げ落ちるのと、滑り落ちるの、どちらが怖いんだろうか?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/14 14:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎ。さん、こんばんわ~♪
(^∇^)
西瓜いっぱいだね~♪
やっぱ夏は西瓜よね~(*^^*)
愛知県って西瓜が有名なの???
そういえばナツさんは西瓜食べない?
うちの亀吉さんは西瓜もメロンも好きみたいだよ(≧∇≦)
あ、話変わるけど、うさぎ。さんってホタテ好きなの? 私はあまり好きじゃないさ~(笑)
あの甘さが何とも…( ´△`)
でもホタテフライは好きなんだけどね♪

ナツさんは滑り落ちるのも転がるのも楽しんでたりして(^.^)
[ 2014/07/14 18:20 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん!ご無沙汰してました~!
お久しぶりです(*´ω`*)

みなさま変わらずお元気でしょうか?
マグロを食するナツさんの勢いが写真から伝わってきてました(笑)
冬場のまったりゆるゆるなかめさんも可愛いんですが、
ごはんに目の色変えてくれる夏は、
やっぱり元気で安心しますねv

ウミガメの氷皿、ものすごいリアルな出来ですね!
できれば全部ウミガメの商品もお願いしまーす!(笑)

ブログのほうもぼちぼち平常運転に戻していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします」!
[ 2014/07/14 18:21 ] [ 編集 ]

スイカすごく美味しそーぅ!!
私は最近、カットされてるスイカ食べました(´∀`;)
ゆきちとこときちにもちっちゃくおすそ分けしたら、めっちゃ
睨めつけながら食べてました(笑) 小さかったからかな…

それに比べてナツさんは
スイカに対して大人で冷静な対応ですねっ
結局ナツさんもスイカ食べたのでしょうか?
大きくてとても甘そうなスイカでしたから、きっと
喜んで食べたでしょうね^^♪

ゆきちとこときちもそろそろ
お部屋に出す練習をしてみようかな…(●^o^●)
[ 2014/07/14 19:04 ] [ 編集 ]
ナツさん、そりゃあびっくりしますわー(笑)
でもスイカを小さく切ってあげたら、マグロと間違えたりしないですか。。。ね。。。?ごめん!ナツさん、そりゃあないですよね(笑)

メダカで思い出したんですが、うちにメダカが30匹&赤ちゃんが300匹くらいいるんですが、先日、そのメダカが鳥に狙われたんです。
カメサさんも半日くらいベランダに出しっぱなしだったんですが、さすがに止めにしました。小さな鳥でも、わからないですもんね。

最近は夜も涼しいので、またエアコン考え直してしまいます。
エアコンから逃れる旦那さん、夜風気持ちいいですよねー。熱帯夜がまだまだこないことを祈りましょう(笑)
[ 2014/07/14 23:08 ] [ 編集 ]
スイカの美味しい季節ですね
大きなスイカはナツさんにはちょっと怖かったのでしょうか

ちなみに大阪では昨日から蝉が鳴いていました
もう梅雨が明けるのでしょうね
[ 2014/07/15 13:19 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~!!
お返事が遅くなってゴメンなさいねぇ~(ToT)/~~~

今日も蒸し暑い中、スカイ食べてるよ~(^_^)v
冷蔵庫の中がスイカに占領されてるw

愛知県の有名な農作物って何だろう…?!
どれも北海道ほど、知名度はないと思うわぁ(^_^;)
でも、田舎だから田畑はあちこちにあるよ(笑)
今は桃やスイカ・葡萄を作ってる農家が多いかもv

亀吉さんてば、スイカもメロンも好きなの?!
北海道って野菜、果物、魚介類なんでも美味しいイメージだよ!
グルメな亀吉さんだねっ(*^_^*)

コメントも見て「クサガメってスイカ食べるの?!」ってビックリした(笑)
で、ナツに改めてスイカ(小さく切ったの)をあげたら
「一応」食べたんだよ!! また、記事にレポするわっっ

ホタテ!!!焼いてもお刺身も好きよ~好きよ~♪
あの甘さが良いんじゃないの?!(笑)
勿論、フライも好きぃ~ヽ(^o^)丿
でも、特売してないから食卓に並ばないのよね…。

そうだね、ナツは「滑り落ちる」のも「転がり落ちる」のも
楽しいのかもしれない…じゃないと繰り返さないよね(^_^;)
カメだけが分かる楽しさがあるのかも(笑)
[ 2014/07/16 11:37 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
ちくサンだ~ヽ(^o^)丿お久しぶりですv
お元気でしたか?! また後程、遊びに伺いますねぇ♪

コチラはみんな元気ですよ~(^_^)v 

特にこの蒸し暑いなか一番元気なのが、やはりナツですね!
そうです、そうです「ご飯に目の色を変えてくれる夏!」ですよ\(^o^)/
元気が一番ですからねぇ~夏場にしっかり体力・脂肪を
貯えてもらわないとですv

ウミガメの氷皿、甲羅の模様だけでなく、四肢の
ウロコ模様もついてました(笑)
なるほど!ウミガメオンリーの氷皿があれば…!!
あとは、クサガメ・アカミミ・陸ガメさん達などなど
カメづくしも良いかもしれません(*^_^*)

ブログって意外と時間がもかかりますしね…無理のない
通常運転でっ(*^_^*)更新、楽しみにしておりますv
コチラこそ、引き続き仲良くして下さ~い!!
[ 2014/07/16 11:46 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
久しぶりのスイカv今年初のスイカv美味しかったです(*^_^*)
って、ぴーたろサンもスイカを食べてましたかっ!!

最近はカットされてる親切(?!)なスイカもありますよねぇ~♪
スーパーに行くと誘惑されます(笑)

で、で、なんと、ゆきちサン・こときちサンもスイカを…
睨めつけながら(笑)食べたんですね!!!!可愛い~v

小さい体ながら、スイカは大きいのが希望だったんですね(笑)

実は私、クサガメがスイカを食べるって知らなくって(^_^;)
大きいスイカに引き気味なナツ…勿論、食べないと決めつけてましたw

コメントを読んで、「クサガメさんってスイカ食べるの?!」って
初めて気付きました(笑)

今日更新する記事に、小さくカットしたスイカをナツにあげる様子を
レポするので、良かったら見てやって下さいv

ゆきちサンも、こときちサンも、かなり、しっかりしてますし
お部屋散歩も楽しんでくれそうですね(*^_^*)
油断すると埃をつけて帰宅しますよ~ってソレは我が家だけか(笑)
[ 2014/07/16 11:54 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
スイカ、やっぱりビックリなサイズですよねぇ~(笑)
もはや「食べ物」だとも思わなかったかも…(^_^;)

実は私、クサガメがスイカを食べるって知らなくて(笑)
今回、皆さんからコメントを頂い初めて「クサガメってスイカも
食べるんだ!」って気付きました\(^o^)/

早速、実験したんですよ~結果は、かめどらサンが
大当たりかも(笑)後程、実験レポ書きますねぇ~

かめどらサン宅ってメダカ☆ランドですか!!!(笑)
凄く沢山、いるじゃないですか(>_<)我が家、数匹だけですよ…

メダカさんでも鳥に狙われるんですか?!小さいのに…

コレはカメたんも危険ですね(T_T)どちらかと言うと、メダカさんより
カメさんの方が狙われそうだし…!!

夜~早朝は涼しいですね(-_-)zzz 私もエアコンを切って窓を全開に
して、もうひと眠りしたり(笑)

熱帯夜…!これからですよね~(^_^;)
本当、少しでも来るのが遅い様、祈ります!!!
[ 2014/07/16 12:04 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
今年初のスイカは美味しかったですv
家庭菜園の小玉スイカの出来も気になるところです(笑)

あの大きなスイカ、ナツには「食べ物」と認識されず、
しかも「ちょっと怖いよ、これ!」みたいに
受け取られたかもです(>_<)

私、クサガメさんがスイカを食べるって知らなくって…。
最初から、小さくカットしたスイカをナツに差し出して
あげれば良かったなと反省です(T_T)

ダメオヤジさんに言われて、私も蝉の声に注意をはらってたら
コチラでも鳴いてました!!

…いつから鳴いてたんだろうか?!
いつも気付いたら鳴いてる気がします(^_^;)

梅雨明け!! 台風がきたり、夏休み目前だったりで
うっかり梅雨明けがまだなのを忘れてました~(>_<)
そろそろ、梅雨明けですよねぇ♪
[ 2014/07/16 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する