クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君とスイカを…!!

20140715-01.jpg

↑ 太陽さん絶好調の日が続きます。こんな暑い日には冷えたスイカが
 美味しい~!っと前振りをして以下「ナツさん☆初めてのスイカ体験」ですv

+++ クサガメさんがスイカを食べると知って試してみた☆

20140714-05.jpg

↑ 前回の記事に対するコメントでクサガメさんがスイカを食べる事を
 知りました。
夜でしたが、ナツさんにも小さくカットしたスイカをあげましたv
 でも、食べずに持ってウロウロ…結局、置いてきちゃいます(^_^;)あれ?



↑ 【youtube動画】スイカをくわえて、ウロウロする動画です(笑)
 結局、このスイカも置きっぱなしで食べませんでした(ToT)/~~~

+++ 今度は昼間にあげてみましたv



↑ 【youtube動画】陸に置いたスイカを水場に持ち込み食べる動画。
 凄い勢いで食べてました(^_^)v 

20140716-01.jpg

20140716-02.jpg

↑ 動画撮影にも成功したので2つ目は飼い主から「あ~ん♪」です(*^_^*)
 マグロの刺身をもらうかの様な喜びっぷり!スイカなら明日も明後日も
 あげれるよ~♪っと思いきや、まさかの「ぺっ!」(T_T)えぇ~!

まさか、本気でマグロの刺身と勘違いしていたのかナツさんっっ?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/16 14:50 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ちょっと~!かなり笑いましたよ!!(≧∇≦)
ナツさん最高でしょ(笑)
西瓜くわえた姿はもう、カメじゃないよね(^.^)
うちの亀吉さんが青い埃取りをくわえて逃げる姿にとても似てたよ(^∇^)
あぁ~早くスマホに変えて私も動画アップしたいわぁ~(笑)
あとね、クサガメの食べかたはみんな同じなんだと実感したよ
ナツさんが西瓜食べてる姿は亀吉さんと全く同じだった♪
(*^^*)

あ、うさぎ。さんに聞きたいことが!ナツさんは皮膚の脱皮まだ続いてますか~???
うちの亀吉さんは最近やけにスゴいんだよね(>_<)
ビタミン足りないのかしら…
[ 2014/07/16 18:18 ] [ 編集 ]
微笑ましい… (人´∀`)*゜。・。
ニヤニヤしながら拝見しましたw
スイカをくわえてどこへ行ってなにをする気だったのだろうナツさん…
そしてもしゃもしゃ爆食。たらりと伸びた後ろ足がラヴリー (人´∀`)*゜。・。
食べ終わって「れれ。次は?」と見上げるお顔がまたラヴリ~
まさかの「ぺっ」は、私も マグロだと思ってたのかなーと思いました・・・
色もマグロっぽいし・・・ウフフ
[ 2014/07/16 21:27 ] [ 編集 ]
ナツさん、手を使って食べてるっ!ほぅ~~~♪
でも ちょっと考えてしまったよ。
水の中で食べるスイカって どんな味なんだ? って。(笑)

最後の ぺっ!  wwww
やっぱり マグロも欲しいのよねっ、ナツさんっ。
[ 2014/07/17 12:04 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
ナツのスイカを口にしつつの挙動不審な動き!
笑えるよね~ヽ(^o^)丿
思わず「何がしたいんだ、ナツ!!!」と声を掛けちゃったよ(笑)

亀吉さんの青い埃取りをくわてる姿とやっぱり似てるんだね(>_<)
「もしかしてこんな感じかなぁ~」って思ってた(予感的中)
…でも青い埃取りの方がかなり大きいよねっ(笑)

船長さんは携帯からブログ更新してたんだよねぇ~
そうなると動画も携帯(スマホ)じゃなきゃ駄目だもんね~(^_^;)
絶対、亀吉さんの方が珍しい動画がたくさん撮れると思うわ!!

クサガメさん達の食事風景は全国共通なんだね~(*^_^*)
上手に手も使うよねv しかし、口を大きくあけると
逆にエサが水の中で逃げて行くよね(笑)

ナツの甲羅は勿論、皮膚の脱皮も続いてるよ~常に水面に
白い物がフワフワとさっ(ToT)/~~~量は多くないと思うんだけど
毎日浮いてるから脱皮量は多いのかな?!

亀吉さんも凄いんだね(>_<)ちょっと調べたらビタミンAが
不足しても、摂り過ぎてもなるらしいねぇ!

スイカもビタミンAが豊富らしいので、不足の場合は
あげると良いのかも(*^_^*)
でも食べさせすぎだと逆効果なのか…w 判断が難しいっっ
[ 2014/07/17 15:35 ] [ 編集 ]
ナツさんにはスイカよりもやはりマグロが良かったのですかね
でも食べ慣れれば何でも美味しく食べてくれるようになると思います

亀さんに限らず動物に野菜をあげる場合は灰汁の出るものはNGらしいですね

ちなみにカメオは何をあげても美味しそうに食べています
食い意地がすごいです…
[ 2014/07/17 15:41 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ニヤニヤっと見て下さって有り難うで~す\(^o^)/

「何がしたいんだ、ナツっっ!!!」っと突っ込みたくなる
ナツのスイカデビューでしたよ(笑)

最初の1切れめは、まさにマグロを食べる時の勢いでしたねっ☆
おかわりを求める目に、これから夏は2人でスイカを楽しめると
思ったのも束の間…
まさかの「ぺっ」でした(T_T)

やっぱりヒライさんも思いましたかぁ~色といい、大きさといい
マグロを食べた後なだけに勘違いしちゃいそうですよねぇ(^_^;)

スイカはカメさんに必要なビタミンAが豊富らしいので
また少しだけあげてみようと企んでおります(^_^)v
[ 2014/07/17 15:43 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
そうなんですよ~案外、器用に手も使って食べるんですよ(笑)
クチバシにくっついたエサも手(爪)で器用にとるし!!

水の中のスイカ…すっごく薄味だと思われますね(>_<)
味より食感を楽しんでるかなぁ??

最後の「ぺっ!」…マグロが良いと言うか
もう完全にマグロと勘違いしていたのかも(笑)
あまりの反応に笑っちゃいました(^_^;)
[ 2014/07/17 15:53 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
はい、ナツには「スイカよりマグロ!!」だったようです(^_^;)
なるほど「慣れ」もあるのかもしれませんね!!

ちょうど、カメさんの「皮膚の脱皮とビタミンA不足」についての記事を読んで
スカイにはビタミンAが含まれるので、あげると良いと書いてあったんです。

また食べてくれるかは分かりませんが、引き続き、少しだけ
あげてみようと思います(^_^;)

灰汁のでる野菜!!!山菜や竹の子…あれ?意外に思いつかないっ(T_T)

教えて下さって有り難う御座いますっっ、事前に調べてからあげる様に
しようと思います(ToT)/~~~  

カメオさん、何でも美味しく食べてくれる子なんですね(*^_^*)
食い意地(笑)いやいや、好き嫌いがないのは良い事ですよ!!
ナツも見習ってほしいものです。
[ 2014/07/17 16:15 ] [ 編集 ]

動いてるナツさんだっ!(笑)
なにをするにしても、たくましく見える…!尻尾が太い!
これがオスの迫力なんですね(^o^)丿

ところが、スイカを持ってうろうろおろおろ…
内緒で食べたかったんですかね?(*^^*)
ナツさん、バレバレですよ~(笑)

あ!それとも初物(?)だからどっかの方角向いて
食べたかったとか…!?('д'*)
なんにしても可愛いですね♪
[ 2014/07/17 19:55 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
確かにほぼ、大人の大きさになって来たナツは
たくましいかもv 中身は子どもですが…(笑)

そうそう、オスの尻尾は太いんですよね!!
子ガメ時代の細くて長い尻尾の面影が全くありません(ToT)/~~~

スイカを持って挙動不審者の様な動きを見せるナツ…
笑っちゃいましよ(^_^;)

なるほど(笑)「初物」だから!!
こっそり笑って食べたかった?!

その後もスイカを少しあげていたら、今日は食べて
くれました~♪ 今日は下を見て食べてたなぁ…(笑)
[ 2014/07/18 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


