クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・新しい物に弱気で強気?!

20140718-01.jpg

↑ 毎度お世話になっている楽天市場で食欲旺盛なナツさんの為にお買い物~♪

20140718-02.jpg

↑ 送料の関係で手頃な物を探していたら発見!以前、カメ友さんが
 使っているのを見て良いな~って思っていたんです(*^_^*)

【商品特徴】 カプセル内のバクテリアが悪臭・濁りを分解、
化石サンゴが亀に必要なカルシウムを溶出します。

20140718-04.jpg

20140718-05.jpg

20140718-06.jpg

20140718-07.jpg

↑ レンガの上から腰の引けた威嚇?を繰り返すナツさん(^_^;)
 最終的には上に乗ってました(笑)明日には蹴っ飛ばしているかな?

+++ 続報・スイカとナツさん。

20140718-03.jpg

↑ 一度は「ぺっ!」とされたスイカ(^_^;) しかし「食べ慣れれば食べる様になる」と
 アドバイスを頂き、引き続き少量ですが、あげてみてました。
 今日はマグロ程の勢いはありませんでしが、普通に食べてくれました(*^_^*)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/18 12:04 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うさぎ。さん、おつかれさまです(^∇^)
私は5分だけサボりです…(笑)

そのボ-ル!青色だけどウチにもあるんだよ~☆
それで亀吉さんとサッカーで遊んでるよ(*^^*)
ナツさんもボ-ルに興味津々だから部屋でサッカーやってみて~(≧∇≦)♪♪♪
西瓜食べるようになったんだね~(^.^)
私も昨日パックになった西瓜買って食べたよ!少しだけ亀吉さんに分けてあげたよ(笑)
[ 2014/07/18 14:36 ] [ 編集 ]
ナツさん座布団の次はボール遊びですか
ナツさんにはちょうど良い遊び道具かもしれませんね

スイカも食べられるようになりましたね
食育と言う言葉がありますが
ただ栄養を摂取するだけでなく
色々な物を食べそれぞれの味や食感を楽しむ事は脳の発達にも良い影響を与えるそうです
[ 2014/07/18 16:47 ] [ 編集 ]
バクテリヤ!
ほぇー うちは防臭に液体を使っていますが
ボール良いですね!
カルシウムも入ってるなんて嬉しいじゃありませんか^^

ナツさんいつでも逃げられるように足はレンガに。
それでもちょっかいを出さずにはいられないのね~
お座布のように、そのうち転がして遊ぶかもっ
[ 2014/07/18 20:41 ] [ 編集 ]
セリフ
こんにちは(^ ^)

ナツさん、「効くんです」と戦ってますねぇ(≧∇≦)
うさぎ。さんの、降参しろっていうセリフが絶妙でホントに笑っちゃいますよ(^∇^)
ナツさんがスイカを食べるのを参考に、ルフィ、シャンクス、ローにもあげてみましたが食べてくれませんでした_| ̄|○ルフィは、少し鼻先で様子を見に来てはみたものの、そのまま日課のエクササイズに戻りました( ̄◇ ̄;)

3匹一緒の水槽にいたのですが、ローとシャンクスが噛みつき合うという、予想通りの展開が起きてしまい、今は、それぞれ別の水槽で飼育中です>_< 少しお世話が大変です(T_T)

「効くんです」の効果は、いかがですか?うちも使ってみようかな(^O^)
[ 2014/07/19 11:56 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんこそ、暑い中、いつもお仕事お疲れサマだよ( ^^) _旦~~
上手にサボらないと、疲れちゃうよ~息抜き大切v

このボール、船長さんのブログで見ていいなぁ~って(笑)
もうかなり前だったような…亀吉選手がサッカーしてたよね(>_<)

今夜にでも、室内散歩の時にボールと対面させてみるよv
遊んでくれるといいなぁ(笑)

ナツもスイカ、食べる様になったんだよ!マグロ程の喜びは無いけど(笑)
やっぱり、最初はマグロと間違ってたのかも(^_^;)
亀吉さんもスイカがもらえたのね~♪
私は今日もナツとスイカを食べたよ(^_^)vでも、そろそろ残りわずか…w
[ 2014/07/19 16:11 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
最初は腰が引けていたナツですが、すっかりボールを
過剰に意識する事がなくなり…時に上に乗ってたりします(^_^;)

本当、座布団に続く、遊び道具になってしまいそうです!!
効果は1カ月ほどの商品なんですが…そのまま玩具として
残ってそう(笑)

アドバイス頂いた通り、2日目からはスイカを「あぁ、コレか~」と
言った感じで、慌てて食べに来る事はありませんが
食べる様になりました(^_^)
1回食べなかったからと諦めるのは駄目ですねっっ。

最近よく「食育」って言葉を聞きます!!
小学校からのお便りで目にする事が一番多いせいか
栄養摂取だけに重点をおくのでなく「皆で楽しく学びながら食べる」って
イメージでとらえてました。

食べ物の味・食感を楽しむ事が脳の発達にも良い影響を
与える…!! 脳にまで影響するんですねっ(>_<)
毎日とる食事なだけに、日々の積み重ねが重要ですねっ。
[ 2014/07/19 16:27 ] [ 編集 ]
Re: お名前無しサマへ、お返事。
お名前がなかったのですが…いつもコメント下さる方ですよね(笑)

防臭対策を今まで何もしてこなかった私です(^_^;)
液体の防臭効果のある商品って色々ありますね!!
そちらの方がメジャーな気もしますが(笑)

このボールは効果が約1カ月程のようです。で、350円。
安いのかどうかは分かりませんが、夏場は水の汚れも凄いし
ちょっと効果の程を試してみようかと(^_^)v

カルシウムは、どの程度しみだしてるのか(笑)
でも、ついでにカルシウム補給も出来ればお得な感じですねv

ナツのレンガの上から挑発する姿が…ちょっと情けなくも
面白かったです(笑)

今日はボールに過剰反応する事もなく、たまに乗っていたり
しつつ過ごしてますよ~お座布に続く玩具になるかしら?!
[ 2014/07/19 16:36 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

ナツ、ウソップの様な逃げ腰での戦闘シーンをみせて
くれましたぁ(笑)でも、台詞は一人前みたいなっ☆

いちごたるとサンも「スイカ」を試されたんですね!!!!
「日課のエクササイズ」にウケてしまいましたが…ルフィさんの
お口には合わない(いや、食べる気がしない?!)食品でしたか~(^_^;)

シャンクスさん、ローさん、あたりは野生の血が騒いで食べて
くれそうな気もするのですが、やはり小さいからまだ食べないのかなぁ??

ベテラン・クサガメ飼育者さまのアドバイスで「慣れれば食べる」事も
あるようですv1度は「ぺっ!」としたナツですが、
引き続きあげていたら、食べ出しました(^_^)v

なんと小さいながらもローさんとシャンクスさんが決闘を!!!!
別々の水槽での飼育…大変な様子が目に浮かびます(ToT)/~~~
1匹でも時間に余裕の無い日なんて「きゃ~!!」ってなるのにっっ。

「効くんです」の効果ですがまだ全然、分からないんですよ~(笑)
今日に限ってナツがあまり水を汚さない…便秘かい(T_T)?

効果は1カ月程あるそうなので、1年で一番水の汚れが気になる
夏場に期待です(^_^)v 
[ 2014/07/19 16:54 ] [ 編集 ]
気になる!
効くんです
とっても気になります('_')!

以前、かめ用のフィルターみたいなのを使ったのですが、
すぐ効かなくなってしまって…

かめ介の大きさに対して、
水槽が小さすぎるのが原因だとは思うのですが(^_^;)

大きくすると水替えが大変なので、
水を張らない大きい衣装ケースを用意して、
歩き回りようにしてもらっています。

ナツちゃん、おもちゃみたいにして遊んでカワイイ♪
ナツちゃんを見て初めて、
(かめさんもおもちゃで遊ぶんだな~)と思いました(^^)

スイカを食べるなんて!
旬がわかるのでしょうか(*^_^*)

しばらく見ない間に、
甲羅に白い線が入ってきましたね!
大きくなっている証拠でしょうか?

また時間がある時に、過去の記事もまとめ読みさせて頂きます!







[ 2014/07/20 00:07 ] [ 編集 ]
消えてしまった!
こんにちはw
先日、コメントを書きおわり直前でページがとんでしまい、出直しに時間がかかってしまったひなこです。
ナツさんが遊んでいる「亀に効く」はわんちゃんのカルシウム骨みたいに齧る用なのでしょうか?
外側は齧れて、中のバクテリアは水をきれいにしてくれる?
お得&ナイスアイデア商品ですねww
ナツさんがマグロに齧りつく写真が愛くるしいですw
[ 2014/07/20 12:18 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
効くんです…本当に効いているか最初はよく分からなかったの
ですが、気温が高い日の水の濁りが押さえられていました!!
どうやら「効いて」いたようです(^_^)v

でも、ろ過装置じゃないので結局は「食べカス」「フン」は
今まで通り、こまめに取り除いてます(笑)

かめ介クンは確かに大きいですからねっ\(^o^)/
どうしても排泄物の量も増えますし仕方ないかもですねっっ。

そうなのですよね、水槽を大きくしてあげたいのは
やまやまですが、水替えが重労働になりますよねぇ(^_^;)

お世話は毎日の事なので、負担にならない程度に
工夫するしかないですよね!!

すっかり「効くんです」をおもちゃにしてますよ~
今日も乗っては顔から落ちて?ました(^_^;)楽しいのかなぁ?!

スイカ、結構、食べるクサガメさんが居るようですよ!!
今年はナツと一緒にスイカが食べれて嬉しいですv

ナツ、甲羅も着実に成長をとげてますよ(*^_^*)成長期ですv

鈴さんは時間がある時に寝て休憩しなきゃ心身ともにもちませんよ~(笑)
過去の記事も特に凄い事がかいてある訳じゃないので
気にせず、スルーしちゃって問題無しですよっ☆
[ 2014/07/21 13:53 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
ひなこサン、こんにちは~!!

消えたのですね…書き終る直前に消えたのですね!!
私もあるんですよ~(ToT)/~~~
私の場合は、PCのネット接続の調子が悪くてすぐ切断されると
言う感じなのですが(^_^;) ブログも書いてる途中で消えたりw

「亀に効く」はボールの中にバクテリア(悪臭・濁りを分解を担当)と
化石サンゴ(カルシウムが溶け出す担当)が入ってるんですよ!!

ボール本体はプラスチックなので齧っても全然問題ないです(笑)
乗っかって遊んでも全然問題ないですv

ナツ、久しぶりに…お誕生日でもないのに!…マグロにありつけました!
そして、目の色をかえて食らいついてきました(^_^;)そこまで飢えてたのかっっ
今度は8月のお誕生日にでも買ってこようと思います(^_^)
[ 2014/07/21 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


