クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・家庭菜園のスイカのお味は?!

20140723-02.jpg

↑ 家庭菜園の小さなスイカ2個を収穫し、いざ試食タイム\(^o^)/
 どの品種の苗を買ったか忘れたのでサイズ・実の色がコレで良いのか
 全く分からない状態です(^_^;)ナツさんの甲羅より小さいスイカ…。

20140723-03.jpg

↑ 勿論、最初に私が試食してあります…薄味ながらもスイカの味
 でした(^_^)v って、「スイカ」だから「スイカの味」で当然ですがっ(笑)
 ナツさん、白いスイカ…ちょっと警戒してます(^_^;)

20140723-04.jpg

↑ 先日の「真っ赤なスイカ」より更に慎重に食べてました…

20140723-05.jpg

↑ でも2切れ目からは、しっかり大きなお口で「あ~ん♪」を
 してくれたナツさん(*^_^*) 嬉しいですv

+++ 飼い主も決めたからには…!!

20140721-a.jpg

↑ そう、自分で決めた事は最後までやりぬくのだ\(^o^)/

20140723-01.jpg

↑ と、言う訳で、19日(土)からラジオ体操の第一だけ頑張ってますv
 子どもの頃は毎朝、通学班の子達と集まってやっていた想い出があります。
 我が家の子ども達には、その習慣がありません…全国共通じゃないのかなぁ?
 ※習慣がないのに「カード」だけ配布されたので私がもらいました(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/23 13:43 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
 ナツさんのうれしそうな顔して大口を開ける姿が愛しいですねvv
 先日庭のお地蔵様の足元に、ノビが穴掘って潜り込み夕方になっても戻ってこなかった為、一晩ノビを外泊させましたところ、昼間の庭と違って夜のお庭は怖かったらしく、朝父が迎えに行くと一睡もできず憔悴しきってすっかり大人しくなっていました。
 その日以降ノビは、夕方になると穴から出て来て、池で水浴びをし、階段を上って窓を見上げ、家に入れてくれるよう催促するようになりました。
 なんだか、かわいそうでしたが、時々は愛のムチが必要なんだと思いましたよ。
[ 2014/07/23 15:40 ] [ 編集 ]
スイカを収穫されたのですね
白いスイカも味は同じなのでしょうか
ナツさんもスイカが気に入った感じでしょうか

夏休みになると毎朝ラジオ体操に参加してカードのハンコが満タンになる最終日にノートと鉛筆をもらいました
ちなみに今でも我が地元では夏休みに毎朝ラジオ体操が行われていますよ
まあ息子は早起きが苦手なようで参加しませんけど…
[ 2014/07/23 15:40 ] [ 編集 ]
こんちは(* ^ー゜)ノ

白い西瓜なんだね~
でも味は西瓜なんだ?(^∇^)
ナツさんの口の横も黒い斑点みたいのあるんだね!?
うちの凶暴亀吉も同じのがあるんだよ~♪♪♪
同じだね~(≧∇≦)!!!
いつもながら撮るのが上手いよね、うさぎ。さんって(笑)
秘訣は?(^ー^) そこは腕前か…
ラジオ体操懐かしいわぁ~♪
私は第二なら覚えてるかも(笑)
マニアックかい(´・ω・`)?
ラジオ体操ってハンコ押してもらって最後の日に粗品もらえたよね???
北海道だけか…?(笑)
[ 2014/07/23 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちは、しばらく35度の日々が続きそうですね、恐ろしい(; ̄O ̄)
ラジオ体操、私の地域では、8月の後半に毎年開催してます
今年は、子ども会会長なので、スタンプ当番で何回か出なくてはいけません( ̄O ̄;)

ついにスイカが収穫されたのですね(^O^) 黄色のスイカだったのでしょうかねぇ、ナツさん、頬張って最高の笑顔??(≧∇≦)
いいなあ、こんな食べっぷり!
ルフィ達にも教えてください、ナツさん!
[ 2014/07/24 10:36 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
そうなのですよ~ナツが大きな口で「あ~ん♪」と
してくれると、やはり嬉しくって(*^_^*)メロメロです(笑)

ノビちゃんたら、一晩外泊ですか!!!!!!女の子なにっ(>_<)

夜のお庭はそりゃ怖いですよ~いつも、ひなこサンをはじめ
お父様達にも見守られての箱入り娘生活ですからねv

夕方に穴から出て来て、池で汚れを流し、お家に入れてとばかりに
寄って来るノビちゃん…お利口さんだわぁ(>_<)

やはり亀さんにも時には「愛のムチ」も必要と言う事なのですね…!!
[ 2014/07/24 20:41 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ついにスイカ、収穫しちゃいましたよ~♪
包丁を入れるのもドキドキでした(笑)

まさか白いスイカだとは思ってなくて…
「これ、食べて大丈夫?」が正直の感想でした(^_^;)

でも、香りもスイカで、味も薄い感じでしたがスイカでした(笑)
やはり先に食べた真っ赤な市販のスイカの方が甘味もありました。

種が多くて実が少なかったのが残念でしたがナツと一緒に
食べれて嬉しかったですv

ダメオヤジさんもラジオ体操に参加してましたか!!!
えぇぇ!!ハンコが満タンになるとノートと鉛筆がもらえたの
ですか?! …私は何ももらえなかったです(T_T)

今でも、そちらの方では毎朝、ラジオ体操が行われてるのですね!!
コチラは全く、していなくて「時代の流れかしら~」なんて思ってました(笑)

ラジオ体操、確かに朝が早いですからね~早起きが苦手な子は
私の時代でも遅刻で来てました(*^_^*)懐かしい想い出です。
[ 2014/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~\(^o^)/

そうなのだよ、切ってビックリ、白いスイカだったよ!!
正直「これ、食べれるの?」って思っちゃった(笑)

でも香りも味もスイカなの~薄味だったけど(笑)

ナツの口の横!!黒い斑点、亀吉さんにもあるのね\(^o^)/一緒!
口の中がピンクなだけに、黒い斑点って目立つよねw

「凶暴亀吉」って(笑)…確かに凄く噛む力があるよね(^_^;)

写真撮るの上手い?! そう言ってもらえると嬉しいわぁ~
毎回、何枚も撮ってるんだよ(笑)
コレがフイルムのカメラだったら大変だったよ(^_^;)デジカメで良かったv

ラジオ体操第二…そっちの方が分からないよ(T_T)このマニアックめっ(笑)
船長さんもラジオ体操で最終日、粗品もらえた組かっ!!!
関西方面にお住まいの方ももらったってコメントくれてたよ~

私(三重県)は、もらった事ないよ~(ToT)/~~~
そっとハンコ満タンなカードを見て達成感だけ味わってた(笑)
[ 2014/07/24 21:04 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~\(^o^)/

私も夕方の天気予報を見てビックリ…35度の日々が
続くようですねっっ(>_<)ひぃ~w

ラジオ体操、いちごたるとサンの地域では8月後半ですか!!
初めて聞くパターンです(笑)
ラジオ体操=夏休み開始と同時に始まる!って思ってましたっ

おっと~子ども会会長さんはスタンプ当番があるんですか?!
私が子どもの頃は6年生の子が担当して子ども達だけでした…
昔は今ほど親が出て来てなかったような(^_^;)

暑い中、早朝から大変ですが乗り切って下さいねぇ(ToT)/~~~

ついにスイカも収穫しましたよ~緊張のスイカ☆カットでした(笑)
黄色いスイカ!になり損ねた、白っぽいスイカだったのかなぁ(T_T)
ほぼ白色だったんですよ~一部、赤みがあったり(微妙)

色はともかく、味は薄味でしたがスイカ味でした(変な日本語)
ナツと一緒に食べれて嬉しかったですv
ナツは、スイカとマグロなら喜んで食べ方を披露しに出張サービス
しますよ~(笑)
[ 2014/07/24 21:20 ] [ 編集 ]

ついに夏休みですか~!
ラジオ体操…なんだか懐かしいです(^^♪
小学校の時、同じ町内の子たちが集まってみんなでやってました!

ナツさんの「あーん」が、すごい嬉しそうですね♪
そんな顔されると美味しいものいっぱい
あげたくなっちゃいますね('∀'*)
[ 2014/07/26 16:37 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
夏休みですよ~大人にも欲しいですね、夏休み~\(^o^)/

ぴーたろサンもラジオ体操が懐かしいですかっ(>_<)同士よっ!
そうそう皆で集まって朝からやるんですよねぇ♪
私の子どもの頃は代表の子がラジカセ(ラジオ)を持って来てました…
今、ラジカセ(ラジオ)を持ってる子どもって居るのかな(^_^;)

ナツ、大きなお口で「あーん」してくれました(ToT)/~~~
作って良かったスイカ!!(笑)
喜んでもらえると、ついつい美味しい物をあげたくなる…
コレはどこの飼い主サンも同じですよねヽ(^o^)丿
[ 2014/07/27 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


