クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君の成長記録が役立つ。

20140728-01.jpg

↑ カメ卍での甲羅干しも窮屈になってきた陸場…成長したねぇ(*^_^*)
  踏み台用にと設置した石段で斜めっている。でも気にしないよね(笑)

20140728-02.jpg

↑ 分かりにくですが、クチバシ付近も絶賛、脱皮中ですヽ(^o^)丿
 四肢だけでなく、クチバシも成長しなきゃヘンだよね…

20140728-03.jpg

↑ 只今、家族K(小学生)は脱皮しまくりのナツさんを題材に自由研究を
 進めております…テーマ「クサガメの甲羅の成長方法と成長速度」だそうです。
 ナツさん、使用済み甲羅(脱皮クズ)をKにわけてあげて下さい<(_ _)>

+++ 自由研究様に本を借りましたv







↑ この他にも2冊、以前、私が読んで役立ちそうな本も再度、図書館で
 借りました(*^_^*) 連日、カメ本の読書祭りです♪
 勉強で使う物とは言え、本って高価なので借りる事が出来、助かります(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/07/30 11:49 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
こんちは~♪(^ー^)
今日も暑いねぇ~!!
なんかナツさんの干してる姿素晴らしくない…?(笑)
なかなか撮れないよね?(笑)
いいなぁ~うちも自然の太陽に当ててあげたいわ~( ´△`)
うさぎ。さん!託児所よろしく!(笑)

画像のは息子さんのジバニャンかい?
まさか、うさぎ。さんの?
Σ(-∀-;)

自由研究…うちの亀吉さんの皮もあげようか?(≧∇≦)
[ 2014/07/30 14:07 ] [ 編集 ]

問答無用で甲羅干ししてますね!
もう~「そこに石はない」みたいな勢いで(笑)
なんだかカッコいいです///


くちばしも脱皮するんですね~('д'*)初めて知りました!
てっきり、勝手に伸びて勝手に削れるのかと…

そーいう細かいナツさんの脱皮とかも
息子さんは記録していくんですかね?
だとしたら、スゴイな~!
そして調べ物が多くなりそう!
すでに3冊も本を借りているとのこと!

私ならザックリ書いて、さっさと宿題
終わらせちゃいそうです(´∀`;)(笑)
[ 2014/07/30 16:18 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿 毎日、暑過ぎるよ~!
まだ8月始まったばかりなのにね…先は長いorz

かなりリラックスしてる干し姿でしょ(笑)
野生では生きて行けない感じだよね~(^_^;)

お仕事に出てると、どうしても太陽にあててあげれない
もんねっ(>_<) 
そうそう、そんな時こそ「うさぎ。託児所」の出番だよ!!
複数匹を飼うのは大変だけど、数時間預かるだけなら大歓迎だわv

もんげぇ~!船長さん、ジバニャンを知っていたのか!!!(笑)
あれは旦那が買って来たので、家族共有のジバニャンと
言う事になってるよ~(*^_^*)

自由研究に亀吉さんの脱皮も混ぜるかっ!!!きっとバレない(笑)
欲しい時に限って、綺麗に剥がれないんだよねぇ(^_^;)
[ 2014/08/01 13:59 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
まさに、問答無用の甲羅干しですねっ(>_<)
「石?そんな物ありましたか?」とか思ってますかね~(笑)
年々、神経が太くなってる気がしますv

正確にはクチバシまわり?が脱皮してる感じです、ゴメンなさ~い!
陸ガメさん程ではありませんが、クサガメさんもクチバシが
伸びるんですよね~そこはやはり、食事をする事で削れてるのだと
思います(^_^)

息子の記録はポロポロっと取れる甲羅のクズを集めておいて、
ボロボロ状態の甲羅写真も撮って貼り付けるぐらいかと(^_^;)

あとは今までに撮りためた写真を適当に貼るようですが…
どんな風に完成するのやら(^_^;)

図書館で借りた本、結局、知らない漢字や言葉がいっぱいで
私が通訳(?!)しております(ToT)/~~~
1人で出来る自由研究にして欲しかったです…w
[ 2014/08/01 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


