クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20140801-01.jpg

↑ 体重:627g / 甲羅(縦):約17.4cm / 甲羅(幅):約10.4cm
 甲羅(厚み):約7.5cm。先月と比べ体重+24g。

20140801-03.jpg

↑ 4歳になったナツさんです(*^_^*)体重以外に変化は見られませんが
 順調に成長してる様で一安心ですv

20140801-04.jpg

↑ 今月もメジャーを横に置いての甲長測定でした。今回はジッと
 してくれず、珍しく大変な身体測定でした(^_^;)暑いと元気になるのかな?

20140801-05.jpg

↑ 本日、ナツさん4歳のお誕生日ですヽ(^o^)丿おめでとう!!
 お祝いのマグロは特売日まで待ってね~今日は指で許してっ(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/08/01 14:27 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)
ナツさんお誕生日おめでとう~
(*^▽^)/★*☆♪
まだまだ若いよね~(笑)
これからマグロ貰えるのかな?
でもナツさんは大きくなるのが早いような…(^_^;)
これからも愛情たっぷり注がれてさらにデカくなるのかな?
(≧∇≦)
[ 2014/08/01 19:38 ] [ 編集 ]
ナツさんお誕生日おめでとうございます
マグロの特売日が待ち遠しいですね

毎月恒例の身体測定
亀さんの健康管理の意味でも良い習慣ですね

4歳になったナツさん
動物の中ではわりと長生きな亀さんですが
亀さんの4歳は人では何歳なのでしょうか
[ 2014/08/02 10:22 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
お祝いの言葉、有り難う~ヽ(^o^)丿

亀吉先輩に比べたら、まだまだ、ひよっこだよ~(笑)
黒化って、どのくらいで始まるんだろうねぇv

マグロ…!恐らく、火曜日(イオンの特売日)ぐらいかと(*^_^*)
ホタテのお刺身も捨てがたいんだけどねぇ~(笑)

大きくなるの、早いかな?!確かに毎月、体重は増え続けてるけど…
これが自分だったらショックだよね(^_^;)

重すぎる愛を注ぎ過ぎただろうか?!(笑)
肥満なカメさんにならないよう、気をつけなきゃだわっっw
[ 2014/08/03 06:28 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツにお祝いの言葉、有り難うございま~す!!

飼い主も、マグロの特売日が待ち遠しいです(*^_^*)

毎月恒例の身体測定、ずらりと並ぶ身体測定結果を見ると
良い記念になってるなぁ~っと思ったりしますv
「こんなに小さな時があったのね(ToT)/~~~」なんて(笑)

カメさんの4歳ってヒトでは何歳ぐらいでしょうかねっ?!
気になる所です!!

好奇心旺盛で、冒険大好きな所は「子どもみたい!」なんて感じますが、
まったり甲羅干ししている姿を見ると、お年寄りを連想したり…(^_^;)
年齢不詳の生き物に思えます(笑)
[ 2014/08/03 06:36 ] [ 編集 ]
(*'∀')/☆∵祝∵☆\('∀'*)

きゃ~~~(^∀^*)ナツさん!
お誕生日おめでとうございます!
4歳ですか~なんだかしみじみしますね(笑)
でも30年生きるうちの4歳ですもんねっ
性成熟はしてても、まだまだ「子供」という
感じなんでしょうか~?(^^♪

それにしても、手のひらに乗せるとホント
「大きくなったなあ」と実感しますね!
我が家の子たちもナツさんのように、
たくましく!大きく育つよう願ってやまないです(笑)
[ 2014/08/03 20:18 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツへのお祝いの言葉、有り難うございま~す!!
元気に4歳を迎える事ができました(ToT)/~~~感涙。

カメさんって30年ぐらい生きるって聞きますもんねっ(^_^;)
4歳なんて、まだまだ「子ども」な感じですね~(笑)

オスなので黒化してきたら、「大人の階段をのぼりだした!」
そんな感じでしょうか?!(笑)

手の平に乗せての記念写真、コレは大きさを実感できますよ~
って、私も他の人が撮影されているのを真似ただけなのですがっ☆

ぴーたろサン宅の子達も勿論、グングン成長しますよ!!
性格は違えど、2人とも元気いっぱいですしねっ(^_^)v

これで、女の子だった日には、更に大きくなりそうですし…v
ゆきちサン、こときちサンの今後の成長が楽しみでなりません(*^_^*)
[ 2014/08/04 11:49 ] [ 編集 ]
ナツさん お誕生日おめでとう!!
カメさんって 成長がゆっくりだからいいね~。
まだまだ大きくなるもんね。

ん? ってことは ナツさんってまだまだ子供??
おとなの階段のぼってる途中なのかなww
[ 2014/08/04 12:46 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツにお祝いの言葉、有り難うございま~す!!

カメさんの成長って、やはり寿命が30年位あるので
小動物達に比べると、ゆっくりですね~

ナツは、もうひと回り位、大きくなりそうですv
マフユなんて、今、ひと回り大きくなったら
ただの肥満ですからね…(^_^;)カメさんとは大違いです(笑)

カメさんのオスって5歳頃から繁殖が可能になるとか…!
あと、オスは大人になるにつれて真っ黒になるそうなので
まだギリギリ子どもなのかもしれません(*^_^*)

まさに、大人の階段のぼってる途中ですね!!!
[ 2014/08/05 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


