クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・残暑お見舞い申し上げます。

20140807-01.jpg

↑ 「暑中見舞い」な写真でも~っと思っていたら暦の上ではもう
 「立秋」じゃないですか(>_<)ビックリ!まだまだ残暑厳しい日々ですが
 皆さま、お体に気をつけてお過ごし下さいませ<(_ _)>

20140806-01.jpg

↑ 遅ればせながらナツさん、お誕生日プレゼントのマグロの刺身を
 無事に頂きました(*^_^*) イキイキした表情です…あげて良かった(笑)

20140806-03.jpg

20140806-02.jpg

↑ 前回、お風呂場=避暑地?!と言っていたら今度は棚の下に
 引きこもって出て来てくれませんでした(ToT)/~~~
 確かにそこも涼しいけど…埃があるから駄目だよぉぉぉ!!!

+++ 借りて読んだカメな本(^_^)

20140808-01.jpg

◆ カメたのしい飼い方・育て方  著者:江良達雄
◆ 2013年7月25日発行 ・ 159ページ

20140808-02.jpg

20140808-03.jpg

20140808-04.jpg

↑ 目次です。陸ガメ・水棲ガメの両方が載っております。
 「とってもかんたん!!カメの飼い方」のタイトルに「コレを
 簡単と言えるのか?」と突っ込みたくなりましたが…(笑)

20140808-05.jpg

20140808-06.jpg

↑ クサガメさんが載っていたのは、このあたりのみでした(ToT)/~~~
 カラ―写真のページと文字とイラストのページが半々ぐらいでしょうか。
 所々、漢字にフリガナがふってありますが小学生には難しいかもです。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/08/08 14:48 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(20)
マグロにかぶりつくナツさん
なんだか野生を感じますね
ひまわりと写るナツさんと大違いですね

ナツさんも薄暗い隅っこや物陰が好きなんですね
子供の頃よく遊んだ『秘密基地』みたいなものでしょうか

ちなみに今日は薄曇りで過ごしやすい一日となりましたが
どうやら台風の影響のようですね
夕刻になって蝉の声と共に風の音も強くなって来ました
大阪は台風などの影響はほとんど受ける事もなく有り難いのですが
先日の台風で被害を受けた地域などは更なる被害も予想されます
どうか無難に過ぎ去りますように
[ 2014/08/08 16:50 ] [ 編集 ]
ナツさんって冒険家なんですね~!
うさぎ。さんによくなれてて羨ましい~ヾ(≧∇≦)
うちの亀の名前はメロンと言います♡1歳9ヶ月のクサガメです。
よく脱走を企んでいますw
ちなみに、私もブログをやっています!(アメーバです。)
アイドル関連と一緒に載せています 質問なのですが、ナツさんは1日どれくらいバスキングライトつけてますか?
[ 2014/08/08 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは、ナツさんからの残暑お見舞い、これほどの癒しは、ありません(^ ^) こんな絵葉書あったら買っちゃいます!

そして、またまた不思議な所へお出掛けのナツさん、お気に入りの場所をお探しですか?(≧∇≦)
うさぎ。さんの心配している埃は、全く見当たりません、綺麗にされてるんですねぇ\(^o^)/

最近はまっているクサガメ動画がありまして‥‥
「本日のこいつら」で、検索するとでてきます
最初は少しビックリするかもしれませんが、とてもかわいくて‥‥(≧∇≦)
もしよろしかったら、検索してみてください(^ ^)
[ 2014/08/08 19:32 ] [ 編集 ]
暦では秋なの?( ; ゜Д゜)
こんなに暑いのにね~

ナツさん相変わらずカメラ写りが良いねぇ~♪♪♪
もはやモデル亀だねぇ~!(笑)
棚の下に入るんだね~(^_^;)
うちの亀吉さんもベッド下が好きらしくて動かないよ(笑)
出てきたら誇りだらけだけど…
(T-T)
画像ではナツさんのカボチャパンツが見えてるね~(≧∇≦)
綺麗な色だわぁ☆

[ 2014/08/08 20:57 ] [ 編集 ]
残暑お見舞い
マグロをもらうナツさんの表情が実に、嬉しそうで良いですネ!
つられてニンマリしちゃいます

また涼しそうでうす暗がりで静かな場所を見つけましたネ
埃・・・見たところツルツルじゃないですかー

うさぎ。さんちの図書館は かめの本がたくさんあって羨ましいです
購入希望を出そうかしら。
[ 2014/08/08 22:41 ] [ 編集 ]
ナツさんとひまわり、とってもいい雰囲気~♪

ナツさん、やっぱり笑ってるように見えるよ。

もぅ残暑かぁ。。そういえばもうすぐお盆なのねぇ。
昔はこの時期を過ぎると涼しくなるってぇのが定番だったのに
今はそれどころじゃないわね。
もっともっと暑くなりそう。
秋はいつくるんだろう。

[ 2014/08/09 01:48 ] [ 編集 ]
お釈迦様が連絡してくれました。
誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
母子家庭で7歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。
[ 2014/08/09 13:48 ] [ 編集 ]

おお!ここが噂のナツさんの新しい避暑地ですね!?
とっても涼しそうだ~(●^o^●)
「残暑お見舞い写真」も見てて涼しいです!
私もマネっこしようかな…(笑)

マグロのお刺身もらえて満足げな顔!
ホント、嬉しそうなお顔ですね~♪

カメな本…目次からして気合が入ったイラストですね(笑)
確かに「簡単」と言えるような感じではない雰囲気~('ω'*)
大人の方と一緒に読みそうな本ですね!
[ 2014/08/09 14:21 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
そうなのですよ、マグロにかぶりつくナツは
ちょっと野生的な雰囲気と言うか、勢いを見せてくれて
新鮮な感じです(>_<)

そして、ヒマワリと写るナツ…いかにも「ペット」感が
漂っています(笑)

『秘密基地』!!!!私も子どもの頃、背の高い草むらで
作りましたよ、秘密基地\(^o^)/
確かにそんな感じがしますねっ!ナツの秘密基地、掃除だけは
ちゃんとしておいてあげたいと思います(笑)

こちらも今日は雨で気温が上がらず過ごしやすい一日でしたが
湿気がすごいです(>_<)
ですが、台風の影響、被害等がTVで流れると
湿気どころじゃないなと反省です。

大阪も台風などの影響を受けにくいんですね。
こちらも影響を受けにくいので本当に有り難いことです。

連続の台風、二次災害の恐れも十分ありますよね…
本当に、無難に過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。
[ 2014/08/09 16:57 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
フフフ…! ナツは冒険家なんですよ(笑)
家族が床に物を置きっぱなしにしていると必ず
ちょっと湿った体で容赦なく登って踏みつけて行きます(^_^)v

ナツは小さい頃は怖がりでした(^_^;)
2歳頃から素足に興味をもち自分から寄って来る様に
なって、次第にヒトにも慣れて来た感じですv

Yuzuha☆さんのカメさんはメロンさんって言うのですね!!
1歳9カ月だと好奇心旺盛、成長真っ盛りですね(*^_^*)

えぇぇ!!Yuzuha☆さんもブログをされていたのですか!
検索したら見つけられるかしら??探してみますね(笑)

バスキングライトは「保温電球」の方ですよね…カタカナ呼びに弱い(^_^;)
今の季節だと、早朝と夕方(冷房稼働時)と雨で肌寒い時に点灯してますv
目安は室温計が28度以下なら点灯って感じです(^_^)
夜間は室温に関係なく、つけてません。

ちなみに紫外線電球(UV灯)は夏場は使っていません。
窓を全開にして日光浴ができるのでいいかなぁ~ってv
[ 2014/08/09 17:23 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/
ナツからの残暑見舞い、喜んで頂けて嬉しい限りです(*^_^*)

そうなのですよ、またまた「えぇ?!ここなの?!」って場所に
潜り込んでます(^_^;)
埃…ちょ~っと写真撮影前に掃除しましたっっ(笑)
でも、まだ壁際に残ってるんですよっっ(>_<)お恥ずかしい!

「本日のこいつら」ですか!!!
今、検索かけたら出て来ました\(^o^)/
大量(笑)のクサガメさんが迫って来る!!!!
頭を踏まれてる子もいるけど…めげない!!(笑)

この動画を見ていると、いちごたるとサン宅の3匹飼育なんて
少ない方だなぁ~って錯覚してしまいそうですっっ(笑)

また、面白動画あったら教えて下さ~い(*^_^*)
[ 2014/08/09 17:34 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん…不思議な事に暦の上では「秋」なのだよ(ToT)/~~~
秋の気配なんてどこにも見えないのにね~

モデル亀(笑)だなんて、お褒めの言葉を有り難う(>_<)

とあるクロクサを飼ってる人が言ってたんだけど
「クロクサはカメラのピントが黒くてあわないから
撮影が難しい!!」そうだよ?

亀吉さんも、もしや、ピントが合いにくいとか?!

ナツ、棚の下に入ってたんだよ~って、亀吉さんは
ベッドの下かい!!お互い引っぱりだしにくい場所だよね(^_^;)

そうそう、この手の家具の下には必ず「埃」があるある!!(笑)

ナツのカボチャパンツ…この派手な色もあと数年で
真っ黒なパンツに(笑)今のうちに目に焼き付けておくわっ☆
[ 2014/08/09 17:41 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツのマグロをいただく表情、つられて私も
「あ~ん♪」してしまいます(笑)

新しい「涼しく・薄暗い・静かな」いい場所を見つけて
ました~(^_^;)
フランシス君もこう言う場所、大好きですよねっ☆
一緒にどうですか?(笑)

埃は…写真を撮る前に、ちょ~っと掃除しましたv
でも壁際には、まだ残ってるんですよ(>_<)

コチラの図書館、誰が本の購入を決めているのか分かりませんが
かなりセンスの良いヒトの様に思います(笑)
やはり誰かが「購入希望」を出さなきゃですよ!!!!!
きっとヒライさんの他にもカメ本を待ち望んでるヒトが
たくさん居るハズですっっ\(^o^)/
[ 2014/08/09 17:55 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
有り難うございます!!
ちょうどヒマワリを頂いて…v
普段は花の無い我が家です(^_^;)

マグロを食べる時は、心が表情にでるのでしょうかね(笑)
笑っている様ですよね~♪

そうですよ、もう残暑!そして、お盆ですよ~って
お盆の予定なんて特にないのですが(^_^;)

暑さ寒さも彼岸まで~なんて言いますしねぇ。
秋の気配なんてどこにも無いですよぉぉぉ(ToT)/~~~
頑張って暑い夏を乗り越えましょうねぇ!!
[ 2014/08/09 18:01 ] [ 編集 ]
Re: 柏谷泉水さんへ、お返事。
良い方向に人生が変わったのですね、喜ばしい事です。

現在、「すぐにお金持ちになれる方法」には興味が
御座いません<(_ _)>

大変申し訳ありませんが、今後この様なコメントは
お控下さいますよう、お願い申し上げます。
[ 2014/08/09 20:13 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
そうなのですよ、ここが噂の新しい避暑地です(笑)
薄暗い所が一押しの様です(^_^;)

残暑お見舞い写真v 背景などを考えていると楽しいですよ~
是非、ぴーたろサンもやっちゃって下さいよっ\(^o^)/

マグロのお刺身、本当に大好きですねぇ~
表情が「亀のエサ」の時と全然違います(笑)

カメな本、凝った水槽レイアウトなんて、ガラス水槽に
セメントで陸地(岩場)を作って、植木等も設置して~っと
言った感じでした(^_^;)セメントって工事現場?!(笑)

「簡単」な水槽もエアポンプやろ過装置が標準装備でした…
ナツの水場よりはるかに豪華でした(T_T)

専門用語など普段聞き慣れない漢字は私も読めなかったり…
私もカメさん大好きな大人と一緒に読みたいです(笑)
[ 2014/08/09 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
回答ありがとうございます♪参考になりました(^o^)
本当に、成長真っ盛りで油断禁物!
油断するとすぐ脱走しようとして壁を登り始め…落下(||゜Д゜)
「ナツさんみたいにお利口にしろ~」と声を大にして言いたいですよー!!
ブログは、Hey! Say! JUMPアメーバブログYuzuhaと検索お願いします!
[ 2014/08/09 21:45 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
いえいえ、お役に立てて嬉しい限りですっ(^_^)
カメさんって、個体差が大きいので、あくまで「参考」でっ!

カメさんの脱走にかける意気込みは凄い物がありますよね(笑)
落ちる事も気にしていない!!
見てる飼い主の方がドキドキしちゃいますよ(>_<)

ナツも結構、悪だくみをしますよ~(笑)
室内散歩に行きたくて大暴れしたり…(^_^;)

Yuzuha☆さんのブログ、分かりました!!!!
今から、遊びに行きますねっ☆
[ 2014/08/10 11:11 ] [ 編集 ]
ナツさん可愛いすぎですよ~(●´ω`●)
ナツさんはミニ座布団好きですよね~!

うちのは、水槽の臭い取りとして入れている
木炭で遊んでます(笑
にほんブログ村に新しく登録しようとして、なかなか登録出来ません(T_T)
URLが正しくないとかで何度もやり直してます(x_x)
うさぎ。さんはURL何文字で入力しましたか?
覚えて無いですよね…?
[ 2014/08/11 21:55 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
有り難うございま~す!!
ナツ、本当にミニ座布団(赤と黄色の花柄の方)が好きですv
追加で作ってあげたミニ座布団はスルーなのですが(^_^;)

メロンさんは木炭遊びですかっ(笑)
カメさんって好奇心旺盛で結構、物で遊びますよねぇ♪

今、にほんブログ村の新規登録画面を見て来ました~
特に、URLに関しての注意事項等は書かれてないのですね。

ちょっと検索かけて調べたのですが、ブログ村のQ&Aコーナー
「登録ができない」
http://help.blogmura.com/help/cat27/97.html
は、もう読まれましたか??

結構、こまかに決まりがあったのですね(^_^;)
私のブログURL
http://kame72love.blog.fc2.com/
は、ありきたりなので特に問題なく登録ができましたよ。

Yuzuha☆さんのURLは
http://ameblo.jp/数字のみ/
ですよねぇv

アメブロの方もブログ村には沢山、いらっしゃるので
なにか問題があるとすれば、「数字のみ」の部分か
ブログの設定(RSS・閲覧規制・アクセス禁止等)に
なにか引っ掛かるのか…

お役に立てなくて申し訳ないです(ToT)/~~~
無事に登録できる事を祈ってますっっ!
[ 2014/08/12 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


