クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

歯ブラシで甲羅磨き。

2012/09/17-02

↑ ナツさん、歯ブラシで甲羅磨き中ですっ☆
 …迷惑顔のナツさんは脱兎のごとく逃げ出します(^_^;)

思い返せばアレは我が家に来て2カ月もしないうちに…

2011/07/11-01

↑ 2011/07/11 11か月のナツさん…
 もはや、のびきって寝る、苔のかたまりwでした。

この時に「甲羅をみがく」というスキルを飼主が発動してれば(ToT)/~~~
今の甲羅はもっと綺麗だったのかな…?とか思っちゃいます(後悔)

2012/09/17-03

↑ カッピカピに乾燥した状態のナツさん。小さい頃、緑だった
 箇所が今は白くなってしまってるような…?

2012/09/17-04

↑ でも、やっぱり緑か?(笑)
 しかも足に埃が…w

2012/04/12-01

↑ 2012/04/20 今年の4月に、カメ飼育経験者様のブログやHPを
 読み漁り学んだ「いそじん」による甲羅の苔おとしを実行。

ある程度は綺麗になったのですが、完全にはとれず(T_T)
やはり毎日、続けるほうがいいのか…でもイソジンの香り漂うカメもな…。
取りあえず、苔具合をみて歯磨きならぬ甲羅磨きを続けてみます\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/09/19 09:43 ] クサガメ/日常 | TB(-) | CM(2)
ナツさんかわいいw
プロフィール写真のナツさんの手とか、「出して」って首伸ばしてる写真とかにきゅ~んってなりますv
カメって凶悪な顔してますが、飼うと凶悪面も愛しくなりますよね!
私も1歳になるクサガメ二匹飼ってまして、家の中で散歩されるとどこいっちゃったか分からなくなるので、幅広のゴムをカメのお腹に巻いて鈴つけて散歩させてます。りんりん鈴を揺らしながら歩く姿もかわいいですよv
更新楽しみにしています。

[ 2012/09/20 16:49 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
コメント有り難うございますっ!!

カメって何気ない仕草で私達を虜にしますよね(笑)
私もナツさんの何気ない仕草にきゅ~んっとなりますっ!!

そうそうカメって凶悪な顔してるんですよねw
そしてカメ☆マジックにかかって、それすら愛おしい!
ひなこサンのおっしゃる通りですよぉぉv

ひなこサンはクサガメを二匹飼われてるんですかっ//////
しかも鈴付とか想像しただけで可愛すぎます(>_<)
可愛らしさと実益をかねた優秀アイテムですね(笑)

また宜しかったら、ひなこサンのカメちゃん達の話も
聞かせてくださいね!!
楽しみにしておりますっ<(_ _)>
[ 2012/09/21 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する