クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「お盆休み」でも君は通常運転。

20140813-01.jpg

↑ 家族の者がお盆休み前に購入してあった「ハイパーヨーヨー」と
 「けん玉」が只今、我が家でブームを巻き起こしています(笑)
 ナツさんは、けん玉に写る自分に興味津々の様です(^_^;)

+++ 相変わらず居眠りするナツさん(-_-)zzz

20140813-02.jpg

↑ 就寝前の室内散歩で手動式・甲羅ゴリゴリを楽しむナツさんv

20140813-03.jpg

↑ お尻をフリフリしなくなったので、そ~っと覗くと寝てました(笑)

20140813-04.jpg

20140813-05.jpg

↑ ナツさんが「寝る」と言っても数分程度なのですが、これは
 私が甲羅をゴリゴリする手を止めるからなのかな??指が攣るまで
 ゴリゴリし続けていたら、もっと寝てるのかな…攣るのは嫌だわ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/08/14 14:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎ。さん、お盆だねぇ~♪
墓参り行ってきたよ(笑)
しかも1日で全ての墓をまわってきたよ(^_^;)
あ、札幌のあちこちね(笑)
偉い?(笑)
あ、けん玉得意だよ~(≧∇≦)
なんか綱渡り?とかも練習してできるようになったけど今では忘れたわ~(笑)
ナツさん手動でゴリゴリしてもらったんだね♪♪♪
うさぎ。さんの手によって寝てしまうんだね(^.^)
うちの亀吉さんは最近甲羅を触るとグルグル回るからゴリゴリできないさぁ…(^_^;)
何なんだろね(笑)
[ 2014/08/14 17:46 ] [ 編集 ]
やっと休みでーす!
いやー、早くナツさんみたいに、そばで昼寝してほしいものです。まだまだ寄ると逃げるんですねー。夜に、水槽にいれると、出してくれといわんばかりに首をのばしてこっちを見るようになったのは、やっと何者かと認識するようになったのか、なんなのか??
まあ、こっちを見るようになっただけでも進歩ですけどね(笑)

ナツさんは、足とか追いかけるようになったのは、どのくらいかかったのかなあ。

昼間は、ベランダで自由にしていて、夜はケースにいれるんですが、部屋の中とか散歩したがりますね。カメさんて、ほんと意外に行動派です!
いつか、ナツさんにみんなであいにいきたいなあ!(笑)休日なのでふと思ってしまいました(笑)
[ 2014/08/14 18:34 ] [ 編集 ]
むむむ。
甲羅ゴリゴリで寝てしまうとは!
我々がおこたでうとうとしちゃうような感じでしょうか^^
いいなあ。私もいつの日か、膝の上とかで寝てもらいたいです 切望しています><

ところで家族とかが、TV点けっ放しで寝てしまったとき
消そうとすると起きて、「寝てなかった」と言い張ることありませんか?w
[ 2014/08/14 20:00 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはよう\(^o^)/ …きっと、もう起きてるよねぇ(笑)

そうだよ、お盆だよ~船長さんは1日で全てのお墓をまわって
来たのねっ!!!札幌内を北に南にとハードだったね( ^^) _旦~~

私は1日1墓(笑)で2日間、行って来たよ~蚊と蒸し暑さとの
戦いだったわぁ(^_^;)

船長さんてば、けん玉得意なのかいっっ(>_<)凄い~!
私、我が家で一番…下手なのだよぉw

ヨーヨー「綱渡り」って技も、あるね!!上級者向けらしい…!
ネットで検索すると、技が載ってるけど私はまず
基本を頑張るよ(T_T)上手くいかないのよ~w

亀吉さんてば、最近は甲羅を触られるとグルグル回るの?!
新しいリアクションだね(^_^)面白がってるのかなぁ?
もう、甲羅ゴリゴリは卒業なのか、亀吉さ~ん!!!!(笑)
[ 2014/08/16 05:17 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサン、休日を満喫できてますかぁ~(^_^)
やっぱり、大人も夏休みが嬉しいですよねぇ♪

かめどらサンのカメたんは、水槽にいれると「出してぇ~」っと
アピールする様になったのですね(*^_^*)少しずつ慣れてきた
感じですねv

ナツが自分からヒトに(素足に)寄って来る様になったのは
2歳前からですよ~やはり、それまではヒトを見て、反応しても
触られるのは嫌がったりでした(^_^;)

カメたん、昼間はベランダで自由な生活かぁ~運動も十分そうですね!
ナツは、室内散歩と言っても30分以内だし…運動不足かも(^_^;)

カメさんって、のんびり甲羅を干して大人しいイメージでしたが
飼ってみると大違いですよね(笑)

「カメさんのオフ会」みたいなのって、憧れます\(^o^)/
静かな集まりになりそうですがっ(笑)
[ 2014/08/16 05:29 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
最近のナツは、無防備すぎて…嬉しい限りです(親バカ)
甲羅ゴリゴリが催眠術のようです~♪

確かに、ヒトがおこたでウトウト(-_-)zzzっと似た感じかもv
風呂上がりの私は、ナツには温かくて
いい感じに眠気を誘うのかも(笑)

フランシス君も、いつか無防備にヒライさんに寄りそって
寝てしまう日がきますよぉ(*^_^*)

TV点けっ放しで寝てしまったとき消そうとすると起きて、
「寝てなかった」と言い張る!!!!!

…そ、それは、私かもしれない(笑)
いや、私は断じて「熟睡」まではしてないぞっ☆
[ 2014/08/16 05:39 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん今晩わ~♪

なんか恥ずかしい間違いを…
綱渡りはヨ-ヨ-だったね(笑)
けん玉…大車輪だったっけか?
なんか、かなり嵌まって毎日練習してたような…(^_^;)
ヨ-ヨ-のが得意だったかも…
犬の散歩とか特訓してたよ~!
今は、けん玉の検定とかもあるみたいだよね?( ; ゜Д゜)

(笑)
[ 2014/08/16 20:05 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~\(^o^)/暑いねぇ
そして、再びの登場、ありがとう!!

いやいや、恥ずかしくないって、私も勝手にヨーヨーだと
勘違いして返事を書いちゃったし(^_^;)ごめんよっっ

けん玉「大車輪」って技、あるよ、ある!!!!!
って、難しい技を練習してたのね(>_<)
私、普通にのせるのさえ無理なのに…特訓あるのみ?!

ヨーヨー「犬の散歩」!!!!旦那が子どもの頃にできたって
言ってたよ…本当か嘘か分からないけどっ(笑)
私、普通に下から上に戻ってきてもらうので精一杯よ(^_^;)

「けん玉検定」なんてあるんだね?!確かに「けん玉協会」とか
あって、大会が開かれてるとかネットでみたよ…奥深き世界だわっ(・_・;)
[ 2014/08/17 11:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!遅くにごめんなさい
うさぎ。さんのそばで寝るなんて可愛いすぎる…
うちのは私がいたら遊べといわんばかりにじゃれてきます(笑)
しつこ過ぎて動けない…でも嬉しいですよね~!!
お知らせなのですが、PCが壊れてブログが出来なくなりました(T_T)
のでアメーバを一時的に退会しました。
新たにアメーバ登録してにほんブログ村に変更します!
これからよろしくです<(_ _)>
[ 2014/08/17 23:46 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

遅くなんて無いですよ~いつでも&過去の記事へでも
コメントは大歓迎です!!

メロンさんは、Yuzuha☆さんと遊びたがるんですね(*^_^*)
それもまた、微笑ましいじゃないですかぁ♪

最近のナツは私の傍で寝ていますが、少し前までは甲羅ゴリゴリか
勝手にウロウロしてました(^_^;)きまぐれですっ

えぇ~PCが壊れてしまったのですか(T_T)困りますよねぇw
アメーバの一時的に退会の件、了解で~すv
また、再開されたら遊びにいきますねっ!!
こちらこそ、引き続きよろしくで~す<(_ _)>
[ 2014/08/18 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


