クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君には埃センサーでもあるの?

【お留守の案内】 8月22~23日 実家に帰省してきま~す!!
マフユを連れて行けないので、ナツさんと家族A(旦那)は
お留守番です(ToT)/~~~ 早く帰ってくるからねぇ

+++ 君には埃センサーでもあるの?

20140820-01.jpg

↑ 相変わらず「カメの餌」を食べてくれないナツさんですが
 「乾燥川エビ」がお気に召した様で、エビ生活になっております(^_^;)
 ですが、フンも出て元気にしているので少し安心しました。

20140820-02.jpg

20140820-03.jpg

↑ そこは、誰も触らないからね…埃もかぶるんだよぉ(ToT)/~~~

20140820-04.jpg

↑ 冷え性の飼い主だから、すぐに使う季節が来るし…ね?

20140820-05.jpg

↑ トイレのドアも全開の我が家。風通りが良いかなぁ~って(笑)
 で、当然の様にナツさんも立ち寄る(^_^;) 裏側ね、手が届かなくてさっ☆

20140820-06.jpg

↑ なかなか、ナツさんのチェックは厳しいです(ToT)/~~~
 四肢や腹甲に埃がつくしね、今度から気をつけま~す(多分)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/08/20 11:27 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
埃センサ-あると思う(笑)
必ず埃あるところに行くよね~
(^_^;)
ナツさんトイレまで行くんだ?
亀吉さんはトイレには行かないよ~(笑) ってか、まだ入ったの見たことないかも(笑)

そっか実家に帰るんだね~♪
美味しい物を食べてゆっくりして来てくださいな(^.^)
やっぱナツさん&マフユさん淋しいだろうね…(・・、)
旦那さんにかかってるね(笑)
[ 2014/08/20 13:40 ] [ 編集 ]
やっぱりナツさんには埃センサーありますね~(笑)ってうちもなんです!
水に入れると、どうしたらそんな量の埃付くの?というぐらいに埃が水面に浮いてます。v
しかもメロンが通ったあとがくっきり…。∑(OωO; )

掃除はしてるんですけど、隅っこの方からじわじわたっまってくるんですよ~
それに人間が届かない奥の方に入って行くのでなおさらです

ご実家満喫してきて下さいね♡ うさぎ。さんが帰ってきた時のナツさんの反応が楽しみですw
いつもツンデレでお出迎えでしたよね!?
[ 2014/08/20 15:05 ] [ 編集 ]
センサーの仕業
そうか!センサー搭載だったんですネ!
なんでいつも隅っこばかり潜るのかと思っていたらー
パトロールついでにお掃除もお願いしたい!^^;

ご実家にお帰りですネ 
ダンナさんとナツさん お留守番で寂しいですネ><
お気をつけて行って(帰って?)らしてください^^
[ 2014/08/20 21:56 ] [ 編集 ]
ぷぷっ。カメっけつがかわゆすーww
なんででしょうねえ。
うちはまだ尻尾が細いので、ナツさんみたいな貫禄はないですねえ(笑)

ブログでは、完璧に見えますよー、うさぎ家のお掃除は!整理整頓、掃除も十分行き届いてますよー。うちなんて。。。(冷汗)

カメさんて、ほんと、壁越えたがるし、狭いとこ入りたがるし。そういえば、うちはベランダの水槽との隙間に隠れてます。
亀の本に、野生の亀は暑いときとか、川の横穴とかにもぐってるって書いてあったので、そういう本能的なもので、どこかハマるとこを探しているんですかねえ?

聞いてみたいものですね!(笑)


さて、なんとあのDJさんがツイッターに返事をくれたんですよ!びっくり。よかったら見てくださいね(笑)

さて、明日猛暑の中ですが、ぼちぼちエンジンかけていきます。
[ 2014/08/20 22:58 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
やっぱり、埃センサーって、あるよね?!(笑)
そうなんだよ、掃除しにく(だから、していないw)所を
狙って入って行くよねぇ(>_<)

ナツはトイレにも行くよ~和室とお風呂場の間にあるからか
当然の様に散歩コースに組み込まれてる(笑)

亀吉さん、実はこっそりトイレ行ってるかもよ~(笑)
でも、普通はトイレのドアって閉めてあるんだよね?
来客時に「ドアが開いてるよ~」って言われた事がある(^_^;)

明日、7カ月ぶりに実家に帰って来るよ(^_^;)親不孝者です。
そうそう、実家では家事が免除されるからねぇ♪
食べてゴロゴロしてくるわぁ…親不孝者です(笑)

お留守番のナツ&マフユがとても心配なんだよ~
旦那を信用していない訳じゃないが、、、心配(笑)
本当、旦那にかかってる(ToT)/~~~
[ 2014/08/21 10:29 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
コメ返の前に!!
Yuzuha☆さんのブログに行ったのですがコメントを
しようとしたら「アメブロID会員のみコメントができます」とか
エラーメッセージが出て、コメントが出来なかったです(ToT)/~~~
メロンさんのお家も大豪邸じゃないですか?!ナツより広いかもv

では、コメ返で~すv
メロンさんにも「埃センサー」搭載でしたかっ(笑)
そうなのですよ、水に入ると埃が水面に浮いてきますよね(>_<)

もう、カメさん達の腹甲にモップでも付けておきたいですね!!
隅っこも綺麗になりますよ、絶対(笑)

有り難うございま~す!実家、満喫してまいりますv
親孝行どころか、自分の休日的な…親不孝者です(笑)

そうなのですよ、帰宅時の「ツンデレなお迎え」…!!
マフユは鳴いて文句をダラダラ言う子ですが
ナツは「つーんっ」とそっぽを向いて無言の怖さがあります(^_^;)
土曜日は早めに帰宅したいと思います(笑)
[ 2014/08/21 10:37 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
そうなのですよ、全国的にどこのクサガメさんにも
センサーが搭載されてる感じですよっ(笑)

折角のパトロールですしねぇ~腹甲にモップでもつけて
巡回してもらいたいですv

有り難うございま~す!!
7カ月ぶりに実家へ行ってまいりますヽ(^o^)丿
もう少し、こまめに覗きに行けるといいのですがねぇ~

お留守番組が心配です(ToT)/~~~
ある意味、年老いてきた実家の両親よりも心配な気がします(笑)
土曜日は早めに帰宅したいと思いますv
[ 2014/08/21 10:44 ] [ 編集 ]
Re: どらまゆサンへ、お返事。
貫禄のある、ナツのカメケツ(笑)
確かに、カメたんの尻尾はまだ、細長い感じで
幼さが残ってますよねぇ(*^_^*)
尻尾でも、亀さんの成長っぷりが分かりますね!

どらまゆサン、褒めすぎ~ ( ^^) _旦~~「お茶どうぞ!」
掃除、行き届いてないですって、写っちゃ駄目なモノを
上手に避けて撮ってるからですよ(笑)

娘がリビングになんでもかんでも置いてるので
ソファーなんて半分、座れないですし(^_^;)

野生のカメさん、暑い時は自分で避暑地(川の横穴)を
見つけて移動してるんですねぇ~そりゃ、屋内と違って
炎天下の下は暑いですよね(T_T)

小さなカメたんも、本能に従って隙間に隠れてるのかもですねv
誰に教えられるでもなく!!
ナツの隙間に潜入する行動にも本能的な何かがあるのかも(^_^)

ツイッターのDJさん!先程、見ましたよ(>_<)
リスナーのツイートにも、お返事をくれるのですねっっ(ビックリ)
ちゃんと読んでくれているのが嬉しいですねv

蒸し暑ですが、ぼちぼち…ほどほどでv…頑張って下さいねぇ\(^o^)/
[ 2014/08/21 10:55 ] [ 編集 ]

埃センサー搭載疑惑のナツさんを見てると
「ルンバ」を思い出しました(笑)
それにしても、隅々行きますね~\(@∀@)/
ナツさんは几帳面なのかな?

実家帰省、今時期なら道路も空いてて行きやすいでしょう!
気を付けて行ってきてくださ~い(^^♪
[ 2014/08/21 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
今日は、お休みなので、子供とフルーツ白玉を作ってお昼に食べましたよ( ^ ^ )/□

ナツさん、埃をつけてくる!わかります!ルフィは、顔周辺に埃をつけて帰ってくると、亀じいさん?な感じで、みんなに笑われてます
しかし、他の訪問者さまもおっしゃってるように、うさぎ。さん宅は、ホントに綺麗にされてますね(^ ^)
いつも、ナツさんだけでなく、お部屋の様子もついつい見てしまいます^^;

帰省、のんびり、リフレッシュしてきてくださいね(^∇^)
[ 2014/08/21 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/21 17:21 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
昨日、帰ってきました~\(^o^)/ただいまですv
お盆をさけたので渋滞に巻き込まれる事もなく無事に
帰省できました♪

「ルンバ」!!!!!!(爆笑)
ナツがルンバ並の仕事をしてくれればっ!!!(笑)
腹甲にモップをつけてウロウロして頂きたいっ(ToT)/~~~

我が家の1階で行った事がない場所は玄関(段差があるので)ぐらいの
ナツですよ~隅々まで攻略してます(^_^;)

きっと、こときちサンや、ゆきちサンも部屋を隅々まで
探検するようになりますよ~(*^_^*)お土産は埃です(笑)
[ 2014/08/24 11:16 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
昨日、帰って参りました~ただいまですっ\(^o^)/

お子さんとフルーツ白玉作りなんて、
微笑ましい(*^_^*)そして、美味しいそうv

我が家には「母と一緒に作ろう!」というヤル気のある子どもが居なくて…
まぁ、私もお菓子作りなんて高度な事はできないけどっっ(汗)

ルフィさんも、埃の「おひげ」をつけて帰宅しますかっ(*^_^*)
やはりどこのご家庭でも一緒ですね~安心します(笑)

いやいや、綺麗にしてないですよ~写真に写る所だけ気をつけている!
そんな感じです(笑)リビングなんて子どもの私物が増えるばかりで(>_<)

きっと、我が家を「綺麗」だなんて言ってくれる人ほど
皆さん片付けてるんだと、私は推理しておりますっ(笑)
[ 2014/08/24 11:30 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
連絡有り難うございま~す(*^_^*)
私にも同じコメント、ありましたよ~!!!!
また、遊びに行きますねv
[ 2014/08/24 11:38 ] [ 編集 ]
こんにんちはv
ナツさんが美化委員長に!!(笑)
亀さんが好んで行くところは掃除がしにくいところばかりですもんね。
せっかく甲羅洗ってあげたのに仏壇の裏なんかたつくってきて埃もつれになってこられるとがっくしきます。
今日、我が家の庭にイタチの子供が入り込み、亀用のため池で水を飲んでいるののを目撃しました。危険なので亀さん達は避難です。

[ 2014/08/24 13:52 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
ひなこサン、こんにちは~!!
先日の台風は大丈夫でしたか?!

ナツはこの度、我が家の美化委員長になりました~(笑)
自ら立候補ですね…頼んでもいないのにっ(^_^;)

ひなこサン宅でも、やはり埃をお土産に帰宅しますかっ!!!
お仏壇の裏なんて、掃除出来ない場所ですね(>_<)

なんとイタチの子どもが来るのですか!!!!!!
ちょっと「可愛いv」とか思っちゃいましたが、確かにカメさん達には
危険すぎますね(T_T)

三重県の実家ではイタチがゴミを狙って来ると言ってました。
イタチって、民家に来るものなのですね…
[ 2014/08/25 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


