クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・残暑…お日様に感謝。

20140902-02.jpg

↑ 9月&10月のカレンダーはマフユです(*^_^*)
 カレンダーも残すところ11月&12月の1枚とは早い!!
 来年のカレンダー用の写真を選ばなくてはっ(気が早い)

 ちなみに、今のカレンダーはフジフイルムのマイカレンダーですv
 来年用は1冊500円で作れるTOLOTのフォトカレンダー
 しようかと検討中です(*^_^*)

20140902-01.jpg

↑ 2日(火)のナツさんです。気持ちの良い秋晴れの中、
 お日様での甲羅干しです。ただ室温も久しぶりに29度まで上がり
 マフユには暑かった様です(^_^;) 今日も引き続き晴天ですv

20140903-01.jpg

↑ お日様が入らない午前中、室内散歩に出掛けたがるナツさん…
 少しでも目が合うと出してもらえると信じてレンガの上に待機(^_^;)え?
 そんなナツさんに「出さないよ!」と言えない飼い主です(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/03 12:10 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
おつかれ~(^∇^)
カレンダ-の写真めっちゃ可愛く撮れてるね~!!
マフユさんモデルみたいだ(笑)

そちらは29℃かぁ(^_^;)
こっちも残暑で28℃あるよ…
まだ半袖大活躍だわ(笑)

ナツさんってば謙虚なんだね♪
レンガの上で静かにアピ-ルしてるっぽい?(笑)
亀吉さんなんて大暴れの猛アピ-ルで酷いよ(T-T)
甘やかし過ぎた結果なんだけどね~
でもワガママきいちゃうよね~
(笑)
[ 2014/09/03 14:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ナツさん可愛いですね☆
私も室内散歩させてみたい (^O^)/

うめちゃんは今日光浴中です ╰( º∀º )╯
[ 2014/09/03 14:28 ] [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

シャボン玉でお出迎えをありがとう(技ありだね)
カレンダー・・早いね あっという間に 浦島さんになっちゃうよ(ρ_;)
ナツさんは、人間みたい(笑)

教訓をありがとう
ヒシと心に刻み 一気食いをやる事にしたのだ
三個・・ポィすて、心が痛かったわ~v-393

ランキングが~~~頑張って↑に行くのだ!!!!!!
[ 2014/09/03 18:42 ] [ 編集 ]
亀さん達はしゃべらないけれど、体全部使ってうったえてきますよねww
「出してv」「ごっは~んごっは~んvv」「ここ開けてv」「もうおうち帰る!」などなど、だいたい分かりますよね。
言葉で言われた場合より何故か言うこと聞いてしまいます。
「外行きたい!」いわれたら「あかん!」言うたらおしまいですが、扉をカリカリかきながら、ちらちら視線をおくられたら無視はできませんもんv
[ 2014/09/03 19:25 ] [ 編集 ]
ほんと、お日様には感謝ですねー。
残暑をこんなにありがたく感じたことって初めてですよー。

昼間はかなり暑いので、甲羅干しもし放題で、カリカリになっちゃうくらいですが、朝晩はほんと寒すぎ!
食欲もおちますよね。

最近は、プラスチックのケースみたいのにいれても、すぐでたがるんですよ。
自由になりたいのか??

部屋に放すと、カサカサいって、ずーっと動いてます。
まだ小さいから、よくわかってないからかなあ。

とにかく、1日でも長く、自然なお日様で過ごせる日があることを祈ります!
[ 2014/09/03 21:55 ] [ 編集 ]

ナツさん、甲羅干し気持ちよさそう~♪
後日には静か~に出してくれアピール…(*´ω`*)ポッ
全てが魅力的ですね!そのギャップが女の子にモテそうです!(笑)

9*10月はマフユくんなんですね~(^^♪ぷりてぃー!
最後の11*12月は誰がモデルなんでしょうか!?
楽しみです(●^o^●)
[ 2014/09/04 10:41 ] [ 編集 ]
カレンダーのマフユさん。。。丸いね^^
可愛いな♬

ぼーーっ のナツさん、
気持ちよさそうだけど、これ マフユさんならずとも
ヒトにも暑いよね。(笑)

先日の川ね、小魚どころか、
30センチ~50センチ級のフナだかコイだかわかんないようなの、泳いでたりしますよ。
水深浅くて時々ゴミ浮いてるけど。

京都の川って 大きな魚が結構よく泳いでいます。
[ 2014/09/04 14:39 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんこんばんは~(≧∇≦*)

最近のメロンは、やたら外にでたがるんですよね~!
前は週3くらいで満足していたみたいだったのに室内散歩をずーっと要求して来ます!
そして、30分くらい出して戻すと脱走して勝手に室内散歩してます。(´θ`llll)

ナツさんはこんな事ありました?
[ 2014/09/04 19:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、昨日は有り難うねぇ~(*^_^*)
帰宅した家族達も大喜びでしたぁ!!
ただいま、お礼の品をチクチクチクチク…しております(笑)
また贈る前に連絡するねっ(^_^)

カレンダーのマフユにお褒めの言葉をありがとう!!
俊足のマフユの止まった写真(餌以外)は貴重なんだよ~(笑)

北海道の残暑…地域によるとは言え28℃って、南国?(笑)
28℃は半袖でいいよねぇ(^_^;)
でも、油断してたら雪が降りそうなのが北国だよね?!

ナツのアピールは謙虚な時と、壁をよじ登る動作で示す時があるよ!
謙虚に待ってられると「出てみる?」って出しちゃう(笑)
壁を必死によじ登ろうされると「はいはい、出たいねぇ~」って
出しちゃう…ん?結局、出してるよっ☆

亀吉さんはガラス水槽での猛アピールだから凄そうだねぇ(>_<)
甘やかし過ぎに注意だね~って言っても、ついついねっ(笑)
[ 2014/09/05 11:38 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
ゆかサン、こんにちは~(*^_^*)

うめちゃんはまだ、室内散歩はさせてないのですね~
あちこち隙間に入りたがるので大変ですが
室内をウロウロする姿も可愛いですよ(^_^)v

しっかり日光浴して、しっかり食べたら
うめちゃんの甲羅もあっと言う間に
大きく成長しそうですねっ!!
[ 2014/09/05 11:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

…じゃなくて、るんサン、おはよ~!!(本日はボケあり)

そうだよ、あっと言う間に1年経つよ~!!油断してたら浦島さんよ(>_<)
気持ちはまだまだヤングなのになぁ~
あっと言う間に20代終わってたもん!ビックリ!!

実はナツは、人間です(笑)そして、私が布団と言う名の甲羅に
入っていたい亀です(-_-)zzz

教訓、どういたしましてっ☆キラン
喉を詰まらせない様に気を付けて一気食いを
するのだよ~( ^^) _旦~~

教訓と言っていいのか怪しいけど、
「立っている者は子(本当は「親」です)でも使え」や
「 貧乏人は体が資本」なども言われたよ(^_^;)
「体が資本」と言いながらビールをよく飲んでいた若き日の両親が
懐かしい今日この頃(笑)

ランキング~いつも応援してくれて有り難うね!!
順位よりも、こうしてお話できるブロ友さんが出来て
私は嬉しいよ~(*^_^*)
[ 2014/09/05 12:05 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
そうなのですよね、亀さん達は喋れないけど、体全体で…
時に体当たりな行動で!…訴えかけて来ますよね(>_<)

そんな亀さんの行動をみてると自然と彼らの台詞が頭に浮かんで
きちゃいますねっ(笑)

「無言の圧力」とは違い、あの行動で示される(時に目で訴えかけられる)と
よっぽどの事がない限りは、いいなりです、無視できませんよ(>_<)

亀さんには秘めた力がありますね…!!
[ 2014/09/05 12:10 ] [ 編集 ]
Re: どらまゆサンへ、お返事。
お日様、有り難いですよねぇ(*^_^*)
やはり私も、残暑をこんなに嬉しく思ったのは
ナツと暮らしだしてからですね~(笑)

この夏で、カメたんも随分しっかりしたんじゃないですか~?
甲羅干しも一杯して、広いベランダで運動もして、良い環境
でしたもんねぇ(*^_^*)

朝晩が寒くなり、どうしても食欲が落ちる日もありますよねぇ~
でも、すぐにケースから出たがるカメたん、
体力も十分ついてそうですねっ(^_^)v

部屋では、常に動き回ってるんですね~♪
ナツも日によっては、動き回ってるだけの時も
ありますよ(*^_^*)ウロウロ、埃チェックしてる?!

本当、冬に向けて1日でも長くお日様で甲羅干しを
してもらいたいですv
[ 2014/09/05 12:21 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
お日様での甲羅干しは、見ているコチラも
気持ち良いくらいの「ボ~ッ」です(笑)

静かにアピールするナツですが、日によっては
壁によじ登る様にしてアピールする事も(^_^;)

な、なんと、ギャップが女の子(女子亀さん)に
受けますかねっ?!だったら嬉しいわぁ(親バカ)

カレンダーのお楽しみって、めくると変わる絵柄ですよねぇ~♪
フフフ…!11・12月のモデルは勿論、わ・た・し!
って事は100%ないですね(笑)
11月にお披露目しますので、また、見てやって下さいませ(*^_^*)
[ 2014/09/05 12:30 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
カレンダーのマフユも丸いですが、実物のマフユも
かなり丸いですよ~(笑)

やっぱり毛のある動物って丸々、フワフワが
可愛いですよねぇ(*^_^*)

ぼ~っのナツ、ナツだけは気持ち良い温度なのですが
マフユも私もちょっとダレちゃいました(^_^;)
でもエアコンつける程じゃないんですよねぇ~
難しい時期ですっ。

あの川に大きな魚がいるんですか?!うわぁ~
ますます見に行きたいくなりました(>_<)いいなぁ!!
水深が浅いとか気にならないのかなぁ?!(笑)

京都の川って聞くだけで「情緒あふれる綺麗な川」を
想像しちゃいますv
勿論、そんな観光地っぽい川ばかりじゃないのでしょうが…(笑)
[ 2014/09/05 12:38 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
Yuzuha☆さん、こんにちは~\(^o^)/
ブログの更新がとまってますが、お元気でしたか~?!

メロンさん、お外の楽しさをしっちゃいましたかぁ(笑)
ナツも室内散歩は大好きですよ~「1日に何度でも歓迎!」って
勢いですが、さすがにそれは無理(^_^;)

ナツも30分以内の短い散歩です。
ナツは取りあえず、少しでも出たら気が済むのか
ナツ邸で寛いでくれてますねぇ(*^_^*)

メロンさん、脱走して勝手に室内散歩とは!!!!

ナツ邸からの脱走は多分、無理ですが、ナツが脱走しようとする
そぶりを見せないので一時的には満足してるのかな?
でも、時間をあけると「まだ出して~!」っと寄ってきますよ(笑)
[ 2014/09/05 12:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^.^)
チクチクって?!いいのぉ~?
なんか悪いね~(>_<)
でもかなりテンション↑↑↑です(笑)(笑)(笑)
楽しみにしてる~(^∇^)♪♪♪

あ、例の物!ブログに載せても全然OKなのでね~(^ー^)
それも楽しみにしてるね☆
[ 2014/09/05 18:55 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、再び、こんにちは~\(^o^)/

今日は昼から30度を越えたから冷房いれたよぉ(>_<)

チクチクv まだまだ上手とは言えないケド
精魂込めてチクチクしているので、もらってやってねぇ(*^_^*)
勿論、カメさんだよ~♪ 

例のブツ!有り難う~早速、載せちゃうわっ☆
ナツの洗礼を受けてるよっ(^_^;)
[ 2014/09/06 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


