クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君はカメをやめてはいけない!

20140904-01.jpg

↑ 「あいつ、亀やめるってよ」と言う、衝撃的なガチャ②をブロ友の
 「*亀吉船長*のブログ」の船長さんにプレゼントしてもらいました(*^_^*)
 他にも、あれこれ頂いてしまって、本当に有り難うで~す!!

20140904-02.jpg

↑ ビュンッ!と勢いよく甲羅を飛び出したらウサギ柄パンツ(>_<)
 対象年齢15歳以上と書いてありました…

 「良い子のみんな!亀さんは甲羅を脱げないからね!」

20140904-03.jpg

↑ で、早速ナツさんともご対面です。洗礼タイムです(笑)
 なんとクサガメに一直線でした(^_^;)偶然だよね??

20140904-04.jpg

↑ うんうん、ナツさんは今のままで居て下さい(*^_^*)
 この写真を見た家族に「…人差し指が長すぎて怖いよっ」と
 言われました(・_・;) みんなこんな感じじゃないのっっ?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/06 14:21 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
そのガチャこのへんでは見ないですねえ。実は地味にカメファンいるってことかな?

ウンウン(゚∀゚)コウラの色いいですよねえ、ナツさん!あたしもクサガメ一択かな。
結構リアルだけど可愛い。
でも、よい子のみんなにはちゃんと伝えないとね。あたしもカメさんは甲羅と一体だと、結構知らなかったので(^_^;)

お互い、カメはやめずにいましょうね(笑)
うさぎさんの人差し指の件は、たしかに頭1つ抜きん出ていますよねえ。
と、おもむろに靴下を脱いで確認いたしましたが、わかった!
うさぎさんは、人差し指細いから、よけいに長く見えるのかもね!どうでしょう??
[ 2014/09/06 15:32 ] [ 編集 ]
動画
亀やめるってよ、の動画を見たことありますw
こんなに種類あるんですネ
びゅん!って飛んでって、その後はまた、かちって戻すんでしょうか・・・^^;
うさぎ柄パンツだなんて 細かいところもがんばってますネ

人差し指長いですねー
白くてすんなりしてよい足ですねーナツさんでなくても触りたいです^^
私のは親指を頂点として なだらかに小指まで棒グラフのようです
山芋みたいな足だと言われます(`へ´
[ 2014/09/06 16:00 ] [ 編集 ]
ちょっと~(≧∇≦)
ナツさんはクサガメを選んだんだね~(笑)(笑)(笑)
しかも対象年齢が15歳以上だったんだね~(・・?
今知ったよ(笑)

うさぎ。さんの指って真っ白♪
でもウチの旦那も人差し指が長いんだよね(^.^)
友達にもいるし(笑)
日本人に多いとか…???

ナツさんカメたちに威嚇しなかった?(^_^;)
亀吉さんは即威嚇さぁ(笑)
[ 2014/09/06 17:32 ] [ 編集 ]
まともな私 *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
…(。_。*)))イジイジ いつもまともだ?
>「*亀吉船長*のブログ」v-219素晴らしい お友達ね
(私も是非とも友達になって色々もらいたいv-344
可愛い並んだね・・対象年齢15歳以上 (笑)
ナツさんがいつもの様に弱い者には、大暴れしてるね( ´艸`)フフフ

足の人差し指が長い人は、親より出世するって言うよね・・私も~~(大した親でもないけど)
うちの旦那は、短いよv-319ε=(/*~▽)/アハハハハ



[ 2014/09/06 18:50 ] [ 編集 ]

「あいつ、亀やめるってよ」のガチャ、私が住んでる
近くのリサイクルショップの入り口にもありましたよ~!
気になってたけど、やってなかったんですよね('∀';)
パンツ…履いてたんだ…(笑)

そして、ナツさんでもクサガメがわかるというのに
私は全然気が付きませんでした~w
なんという失態\(◎o◎)/

確かに、一指し指が長い!……かも?
私は上記のヒライさんと同じ足の形です(^^♪
「柔道で足かけしやすい足」と、言われてことがあります!
[ 2014/09/07 10:32 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
このガチャ気になっていたんです。パンツはいているなんて・・・かわいい!
ナツさんちゃんとクサガメ選ぶなんてすごいですね。
[ 2014/09/07 20:17 ] [ 編集 ]
Re: どらまゆサンへ、お返事。
私の住んでる方でも、このガチャが無くって~三重県の実家へ
行った時も探したのですが、やはり無くて(^_^;)田舎だから?!

こう言う商品があると言う事は、「地味に(笑)亀ファンがいる!!」って
事で良いと思います(*^_^*)

甲羅から飛び出すと言う、子どもが喜びそうな発想の割に
甲羅の模様とか艶が、亀好き心をくすぐってきますよ~♪

どらまゆサンのみならず「カメは甲羅を脱げる」と思ってる人、
居ますよ~(笑)子どものうちからしっかり教えておかねばですっ!

そうですよ、お互い亀はやめずにいましょうね(^_^)v

私の人差し指、親指よりは確実に長いのですが…
なんとも骨々しい指なので更に長く見えるのだろうか?!
私に毎度、厳しい突っ込みを入れる娘の指は親指と同じ長さ位でした(^_^;)
[ 2014/09/08 10:21 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん…やっぱりヒライさんですねっ☆ ←どう言う意味(笑)
すでに動画で見ていたとか!! 流石ですっv

全6種類なんですよ! かぶったガチャを頂いたのですが…
ほぼ全部でした(^_^;)

床やテーブルなんかで飛ばすと凄い勢いで滑って行きます!
そして、慌てて回収、カチッ!と帰宅です(笑)

パンツの柄も色々で「鶴」もありました~(笑)

骨々しい人差し指に嬉しいお言葉、有り難うございま~す!!
毎度、私に厳しい突っ込みを入れる娘の足は親指と同じ長さ位でしたが
ヒライさんは、なだらか棒グラフ指なのですね!!

靴や靴下の形状を見ても、ヒライさんの足の形が普通なのかもですね~
私、つま先の無いサンダルをはくと人差し指だけ地面に
飛び出て危険です…(T_T)

「山芋みたいな足!」初めて聞く表現ですが…
私も山芋…荒れた山芋かも(^_^;) お手入れしなくてはっっ
[ 2014/09/08 10:34 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、有り難うねぇ~!!
食卓で飛ばすと、すっ飛んでしまってビックリしたよ(>_<)

そして、ナツはクサガメを選んだよ~!!
甲羅が派手な子を選ぶかなぁって思ったら、
一番落ち着いたクサガメだった(笑)

そして威嚇は、しなかったよ~興味津々に角度を変えて
覗きこんでた(笑)亀吉さんは威嚇したのね!!!
それだけ、このガチャはリアルだったって事かな?!

対象年齢15歳以上と、ちょっとお兄さん・お姉さん向け
なのだよ(笑)やっぱり、チビっ子が誤解するからか?!

足の指、今年も冷え症の私は靴下をはいて生活してたからね…!
不健康な感じに色白さっ(^_^;)

おっと、お仲間がいた!旦那サマも人差し指が長いのね~\(^o^)/
えぇ~お友達にも居るんだ?!
探せば意外に居るのかなぁ(*^_^*)
でも、靴をはくとあたるし、つま先のないサンダルはくと
飛び出して危険だしで良い事ないんだよね…(笑)
[ 2014/09/08 10:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
はいはい、まともなるんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/
そう言う事にしておくわねぇ~(大人な対応でお出迎え)

持つべきものは友達だよ(ToT)/~~~ ありがたやぁ
突っ込みの厳しい我が娘とは大違いだよ…!!

甲羅から飛び出すあたり、誤解を招くといけないからね!
対象年齢は15歳さっ(笑) でも、一言、
カメは甲羅を脱げません」と注意書きも欲しかった(笑)

ナツは強い者に弱く、弱い者には強い子だからねっ☆ ←駄目じゃん!

なんと、るんサンも足の人差し指が長いのね!出世するって話し、
私も聞いた事があるけど…父は平凡なサラリーマンで無事に定年してる(笑)

意外に短い旦那サマが、人生大逆転で大出世とかっ?!
そして、るんサンには左うちわな老後が待ってるかもよ~( ^^) _旦~~
[ 2014/09/08 10:57 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
なんと!ぴーたろサンのお住まいの傍にもこのガチャが
あったのですね(>_<)

コレを贈って下さった船長さん、北海道にお住まいなんですよ(笑)
私の住む愛知県や実家のある三重県では見つけられず…
田舎は駄目なのかっ?!

コレは正直、気になりますよね!!甲羅から飛び出すとか(笑)
しかも種類ごとにパンツの柄も違う!!!!
甲羅の模様とかも綺麗だし、イイ仕事してました(>_<)

嗚呼!ぴーたろサンはクサガメさんに気付かなかった!!
でも、このガチャ見たら最初に「甲羅から飛び出す」事に
目が奪われますよ…そして、パンツの柄チェック(笑)

ぴーたろサンの足の指はヒライさんと同じ
「棒グラフ指(勝手に命名)」タイプなのですね!!
ヒライさんは「山芋のような足」と言われてましたが
ぴーたろサンは「柔道で足かけしやすい足」ですかっっ(笑)
その表現も初めて聞きました~(゜o゜)
[ 2014/09/08 11:09 ] [ 編集 ]
Re: ノブさんへ、お返事。
こちらこそ、こっそりお邪魔しております(*^_^*)
産卵の記事も、興味深く拝見しておりました~!!

ノブさん、このガチャを知っていたのですね!!
飛び出すだけでも凄い衝撃なのですが、パンツをはいてるんですv
しかも、種類ごとに柄が違う(笑)

飼い主の予想では甲羅が派手な亀を選ぶと思いきや
しっかりクサガメ一直線でした(^_^;)
たまたまなのか、本能なのか…好みのお嬢さんだったのか(笑)
[ 2014/09/08 11:14 ] [ 編集 ]
^_^
こんばんは!

亀のガチャガチャ
やりたい ( ^ω^ )
可愛いですね!

しっかりクサガメを選ぶ
ナツくん可愛らしい!!
[ 2014/09/08 22:26 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
こんにちは~!!

亀のガチャ②、私の住んでる方にはなくって(ToT)/~~~
ゆかサン宅の方にはありますかねぇ?!
あったら是非、チャレンジして下さいよ~
可愛いです(*^_^*)

ナツ、飼い主の予想に反して「クサガメ」を
選びました(^_^)
本能なのか、気まぐれなのか…タイプだった?(笑)
[ 2014/09/09 14:39 ] [ 編集 ]
亀さんがいっぱいv
お久しぶりです♪

かわゆいですね~vvv
亀さん達。パンツが気になる!
全部そろえるの大変なのに、大人買いで一気にコンプリートかと思ってました。そんな事出来るんだなぁと思いながら読んでいたら、「かぶったの」とのこと…ですよね、それでこそガチャ!
なかなか最後の1っ個が出ないものなんですよね。

それにしても柄パンが気になります!
また機会があったらぜひ拝見させて下さいませm(- -)m

娘のテスト勉強?提出物も終わったみたいだし、寝ます!
ではまたね!
[ 2014/09/09 23:53 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
めだかサン、いらっしゃ~い\(^o^)/お久しぶりですv

いっきにカメの楽園になった我が家ですっ(笑)
パンツをはいたカメさん達…! かなり衝撃的でしたv

ガチャは、かぶる! 絶対、1度目に欲しい物が出ない!
最後の1種はなかなか出ない! 全国共通のお約束ですね(笑)

でも、今回は「かぶる法則(?)」のお陰で
こうして、頂いてしまったり(*^_^*)

是非ともカメをやめさせに来て下さいねぇ~家族Kが
めっちゃ飛ばしてますよ(>_<)

娘さん、頑張ってますねぇ~(ToT)/~~~
我が家も本日から期末ですよ~既に終わった感がでてますがっっ!
取りあえず無事に3日間を乗り切って欲しいです(志は低く…)
[ 2014/09/10 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


