クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・皮膚の脱皮と甲羅の過乾燥と…。

20140905-01.jpg

↑ 和室の網戸にへばりついて離れないナツさん(^_^;)
 そろそろ夏も終わりだね…紫外線は浴びれているかな?

20140904-05.jpg

↑ ヨガ教室のお友達からナツさんとマフユにプレゼントを頂きました(*^_^*)
 カメ型の水質悪化を防ぐグッズは今のナツさんにピッタリ…有り難う!!

20140908-01.jpg

↑ 最近特に皮膚の脱皮が凄い事になっているナツさんです。
 見えにくいですが首の皮膚がユラユラしてるよぉぉ!!
 そして、食べ方が酷いよナツさん…ボロボロこぼしすぎっ(>_<)

20140908-02.jpg

↑ 先日の出血箇所は悪化する事もなく、落ち着いております。
 小さい頃からの甲羅の日焼け(過乾燥)した部分は相変わらずです(T_T)
 これ以上広がらない様に気はつけているのですが…難しい。

20140908-03.jpg

↑ 青い水場のふちに手を掛けて背伸びをした状態のナツさん…。
 これ以上、大きくなったら本当に脱走しちゃいそうだね(^_^;)困った。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/08 20:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
タタタタタ…(((((*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:ワーイ 1番

こんばん▼・ェ・▼ワン
うさぎしゃん
ブログで知り合えて私は、亀さんが少しづつ解って嬉しいv-406
脱皮するんだね・・知らなんだ??そりゃそうだね
人間だって小さい時のままの服をずっと着てるのは、無理だもんねv-219
勉強になるわ~♡
>甲羅の日焼け(過乾燥)そのままなのかな?
きっと進化するよv-221 治るから 

それより 脱皮しながら脱走を企ててる ( ̄ー ̄)ニヤリ 
やっぱり うさぎしゃん家のナツさんだね(笑)

>一日中モーニングの店
うさぎしゃん ヾ(・∀・;)オイオイ あ~~た 16時までだよ(・┰・)

あんトーストを食べるのだ(`_´)

[ 2014/09/08 21:43 ] [ 編集 ]
^_^
こんばんは!

過乾燥悪化しないことを
祈ります!

うめちゃんは
お腹空いてるのか
遊びたいのかわからないけど
よく暴れます(笑)

最近は室内ではないけど
お散歩をしています \( ˆoˆ )/
[ 2014/09/08 22:31 ] [ 編集 ]
おはようございま~す(*^^*)
こんな時間に失礼♪
亀吉さんのカタカタする音で目覚めてしまったよ(笑)

ナツさんもまだまだ脱皮してるねぇ(^_^;)
うちも毎日毎日黒い皮をすくうのが大変さ~!!
黒化した皮はうっすらと黒いのだよ(笑)
あれ?『うっすら』って方言じゃないよね…?('_'?)

そのヘルシ-ブロック可愛いよね♪ でもうちの亀吉さんカジるからね(>_<) だから使うの止めたさ(笑)
ね~ね~、そのナシのバ-???って木なのかな? マフユさんが食べるやつ? 猫でいうマタタビみたいな感じかな…?(^∇^)
[ 2014/09/09 04:17 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
(*゚ー゚)/゚・:*【祝・一番乗り】*:・゚\(゚ー゚*)>

るんサン、こんちくわぁ~ 一等賞だったね!夜遊びしてたの?(笑)

そうなのだよ!亀さんもね、手足や首の皮膚が脱皮するんだよ(^_^)v
ヒトが日焼けして皮がむける感じに似てるかも(笑)

るんサンの亀知識が増えていくねぇ♪ でも、役に立つかは、秘密だ!!

今日もナツはお日様で甲羅干しを楽しんでいるよ…
こりゃ乾燥しすぎにもなるよね(^_^;)
でも、無理に水に放りこむのも可哀そうだし…ドボンッ(笑)

ナツの進化に期待しておくよ~(^_^)有り難う!

一日中モーニングの店…16時までなのかっっ(笑)
勝手にコンビニ風に考えてたよ←都合のいい様に変換するB型。

あんトースト、死ぬまでには一度、食べるよ…胃にもたれそう(^_^;)
[ 2014/09/09 14:36 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
こんにちは~!!

有り難うございます(ToT)/~~~ 
今日もご機嫌に甲羅干しをするナツです…
既に乾燥してしまってる(笑)
夕方~翌朝にかけて、しっかり水に浸かってもらいます(^_^;)

うめちゃん、よく暴れるのですかっ(笑)
元気で良い事ですが、何か訴えてるのかな?!

うめちゃん、お散歩楽しんでいるのですねぇ~♪
暴れるのは、もっとお散歩させて!の合図かしら(*^_^*)
[ 2014/09/09 14:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
早起き船長さん、こんにちは~\(^o^)/
亀吉さんが目覚まし時計になってるのねぇ(笑)
亀吉さん、朝から絶好調だっ!!

あ、今朝ゆうパックで送りました~受付の人に
「飛行機に乗せますが大丈夫ですか?」って聞かれてビックリ!
私、「車」かと思ってたよ…便利な世の中だねぇ(年寄り臭い?)

ナツもまだまだ脱皮してるよ~餌のクズより
脱皮した皮膚をすくう方が多い気がする(-_-;)

「うっすら」大丈夫!私も使う(^_^)v 標準語…だよね?!
で、亀吉さんの脱皮って、うっすら黒いのぉぉぉぉ!!!
確かにクロクサだし、当然なのか?!でも、不思議~(笑)

船長さんも「ヘルシーブロック」を使った事があるのね!
そして、かじる亀吉さん(笑)亀吉さんらしい…!!
ナツは水中ヒーターを固定してる黒い網の下に隠す様にいれたよ~(笑)

そして、ナシ・バーは、木(枝)なんだよ~デグーは
木の皮も齧って食べるのだっ☆
「ニャンコのマタタビ」!そんな感じかも(笑)
マフユもこの枝は大好きで、砂場に隠して1日かけて齧るよ~!
[ 2014/09/09 14:56 ] [ 編集 ]
こんばんは、ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】おじゃまします。

今日は、天気が良かったから ナツさん 甲羅干しが出来たね♪
マフユさんは、日向ぼっこしたかなぁ?
うちの②ニャンは、エアコン付けていかなかったけど?元気だったよ( ゚∀゚)

Twitter Σ(゚д゚lll) うさぎしゃん シュゲ~~v-10
るんさんには、ちょいと高度過ぎて わからんなぁ

食べる事には、詳しいよ 私は、(`・ω・´)ゞ
朝晩涼しくなったね・・お腹をしまって寝るんだよ~~(ヾ(´・ω・`)




[ 2014/09/09 20:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
ピンポン☆ダッシュしなかったね、偉いぞ!
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

昨日も暑かった~ナツはバッチリ甲羅干ししたよ(^_^)v
マフユは…伸びてたorz やっぱり毛皮の分だけ暑いのね(^_^;)

るんサン宅のニャンコ達はエアコン無しでも大丈夫だったのね!
ウチは結局、夕方から少しだけエアコン付けた~マフユの為だけにっ(笑)

そうだよ、私 Twitter に加入(?!)してますのよっ\(^o^)/
とは言っても機能を使いこなせてないけどさっ☆
ちょっとヤングな気分よ?(笑)

そうだよ、るんサンは「食べる専門」だよ!! 
ん?ちょっと日本語がヘン?「食べる事に詳しい」のかっ(笑)
先日、サンマを食べたよ~でも、新モノかは不明(^_^;)

朝晩は本当に涼しくなったからね、お腹をしまって
養命酒のんで寝るよっ(^_^)v
[ 2014/09/10 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


