クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

うちのカメを尾行してみました。

最近、お天気が変わり易いので庭の別宅へ
出れないナツさん。

ちょっとイラッときてる?!

2012/09/19-01

↑ 目つきが悪いよ…怖い怖いwww 
 いつも囲いをカキカキして「外に出してよ!」コールします(笑)

2012/09/19-02

↑ ナツさんに弱い飼主なので、ついつい出してしまう(^_^;)いいなりw
 とりあえず大好きな和室の前にトイレチェックするカメ…。

2012/09/19-03

↑ でも、トイレには長居しません。されたら困ります(笑)
 次のチェックポイントへ向かうナツさん。

2012/09/19-04

↑ 「君、スト~カ~?」と言わんばかりに足をクンカクンカ(汗)
 足好きなカメさん多いようですが、やはりナツさんも好きなようですw

2012/09/19-05

↑ 「ついてこないでよね?」と言い残したようなしないような
 足を横目に脱衣所へと入っていきました(ToT)/~~~見守らせてぇ

 このあとは当然のように大好きな和室へと向かいます(笑)
 だいたい30分くらで水場のあるカメハウスに強制帰宅させてます。

 これから寒くなると、お家の中も散歩できなくなるし
 今のうちにいっぱい散歩させてあげようと思いますv

 …手足に埃がくっつかない程度に掃除も頑張りますw

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/09/20 06:21 ] クサガメ/日常 | TB(-) | CM(4)
うちもです…
先日はこちらにも遊びに来て頂いてありがとうございます。
うちも時々家の中をお散歩させるのですが、何故か水槽のなかと態度が豹変して、人にビビりまくり…内弁慶と呼んでいます(>_<)
ナツさんは寄ってくるなんてかわいいですね~!羨ましい!
かめさんを離したあとって、お掃除はどうされてますか?
うちは一応本当に軽ーく除菌シートを掛けますが、足りているのか、はたまた神経質なのか…。
なかなか伺う機会がないので、質問させて頂きました。すみません。
[ 2012/09/22 03:02 ] [ 編集 ]
Re: ちくサン
先日はお邪魔いたしました<(_ _)>
そして、お返事もありがとうございましたっ!!

ちくサン宅でも家の中をお散歩させてますか(^_^)
内弁慶なカメさん達…可愛いです(笑)

この夏から、素足が気になるようで足によってきます…
まさか、匂いがっっ?!(苦笑)
一応、風呂上がりでも寄って来るので、匂いではないと
おもうのですが(言い訳)

ちくサン、すごいですっ!!カメさんを離したあとに
かる~くでも除菌シートを掛けるなんて(>_<)
主婦のかがみですよっ♪ 

私、な、なにもしてなかったです…(^_^;)ダメ主婦決定(笑)
水から出す時にタオルで拭いてからだすぐらいで
逆にナツの手足に埃なんかがくっついて申し訳ない気がしてましたw

貴重な質問、有り難うございましたぁ!!
私も勉強になりました\(^o^)/
[ 2012/09/22 06:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!
お返事ありがとうございます!!
なかなかこういう話が出来る方がいないので嬉しいです~(*^^)
うちのかめきちさんとおこめちゃんは・・・
お散歩中に・・・用を足してしまう事が時々ありまして・・・
クイックルワイパー片手にその確認をしています。
主婦としてはずぼらです(笑)
座敷ガメさんと暮らしている方のブログなどを見ると、
そういうことってないみたいなので、何故???となっております(笑)
こればかりはしつけのしようがないので、仕方ないですね。
[ 2012/09/24 01:12 ] [ 編集 ]
Re:ちくサン
いえいえ、コチラこそお話できて嬉しいです!!

なるほど、お散歩中に用を足してしまうのですね(^_^;)
ウチのナツも1度だけありましたよ~(笑)
でも、なかなか水場以外でするコトはないです。

かめきち君とおこめチャン、お部屋にでた開放感から
スッキリしたくなるのですかね(^_^)

クイックルワイパー片手に家をチェックする、ちくサンは
ずぼらじゃないですよぉ~♪ 
[ 2012/09/24 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する