クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・早めの冬支度を…!

20140909-01.jpg

↑ お日様で甲羅干しを楽しむナツさんを見ていると
 「気が早いかな?」とも思える冬支度(^_^;) 
 でも、きっと完成するのはギリギリだと思われます(笑)


↑ 昨年11月に購入した「暖突」。高価なだけあってイイ仕事をしてくれると
 知り購入したのに、夜用ハウスでしか活躍できなかったのです(T_T)無念。

20140910-01.jpg

20140910-02.jpg

↑ この冬は昼用ハウスにも利用すべく悩んでおります(ToT)/~~~
 そう、こんな感じで固定できれば!手で持っていなくても!!!(笑)
 100円ショップと家にある物でなんとかしたい所です(^_^;)

20140910-03.jpg

↑ 悩める飼い主など放っておいて室内散歩を楽しんでいたナツさん。
 探しに行ったらヘンテコなポーズで「ぼ~」っとしてました(笑)
 今日も平和だね、ナツさん…(*^_^*)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/10 11:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(15)

お日様が出てるのいいですね~♪
こちらは現在、大雨警報がでてます(笑)
甲羅干しナツさんの「ぶら~ん」が好きです(*´∀`*)
そして新しいポーズ!お手々がピーンってなってますね♡

噂の「暖突」…ついに始動ですか!?
ナツさんリッチ~(●^o^●)
だけど、微妙に幅が足りないとは!
100均に買い出し行かなきゃですね(笑)

- - - - - -

BJにコメント、励ましありがとうございます(TдT;)
家で私1人なもので、大変励みになりました!
BJもきっと喜んでると思います♪
[ 2014/09/10 11:48 ] [ 編集 ]
こんばんは( *・ω・)ノ
涼しくなってきたね~
でも私は半袖で通勤してるよ♪
かなり浮いてるけどね(笑)
まだまだ頑張るよo(`^´*)

あ、ゆうパック明日あたり届くかも(*^^*)
車だと思ったんだ?(笑)
やっぱ海を渡るから飛行機か?
私は船かと思ってたわ(≧∇≦)
愛知=札幌は2日くらいだよね~(笑)

そろそろ暖突の季節だね~☆
あれはホントに重宝するよね♪
ってか、もう使ってるの???
(・・?
[ 2014/09/10 20:16 ] [ 編集 ]
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)


もう もう もう 3回も云ってしまったが・ 冬支度の準備ね(*^^)v
そうだね 早すぎることは、無い
可愛いナツさんの事を思えば 今のうちからやるのだv-221

>夜用ハウスv-236v-156 元を取るのだ~~(T▽T)
ナツさん (笑) 後ろ足も以前見たとき 長かった
前足も やっぱり 長いんだねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


[ 2014/09/10 20:31 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
お日様、有り難いな~っと言っていたら
今日はいきなりお天気が悪化し、雷も鳴りだしました(T_T)

ぴーたろサンのお住まいの方、凄い事になってますね
ニュースで見ました(>_<)十分、お気をつけ下さい!!!

カメさんの脱力系ポーズ、なんとも言えない「ゆるさ」が
魅力的ですよねぇ(*^_^*)
そして初のお手手ピーン!
これは、なんなんでしょうか…引き締まる感じが良いとか?(笑)

噂の暖突ですよ(笑)まだ始動はしてないのですが
どう設置しようかと悩んでおりますっ!
ぴーたろサンのあの器用さを真似て私も何か作りたい!!
強い味方100均でウロウロして来ようと思いますv

先程、ぴーたろサンのブログでコメ返を読みました~
BJさん、最後の最後まで頑張ったのですね(T_T)
ぴーたろサンの惜しみない愛情を最後まで受け
幸せな日々だったと思います。
BJさんも最後まで偉かったね(*^_^*)
[ 2014/09/11 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは(^_^)

もう、冬支度を考え中なのですね、早い(^ ^)
ルフィの「落ち葉布団」も来月には拾いに行かなくては>_<
朝晩、すっかり涼しくなってしまって、餌の量が減ってきています
またしばらく会えない時期が近づいてるのかと思うとせつなくて、せつなくて(T_T)
最近、甲羅カリコリしたり、指に興味を持ち始めました(≧∇≦)些細なことですが、嬉しいですね!

ナツさんの和室でのポーズ、腕立てでもされてたのでしょうか(^O^)冬にむけて体力作り(≧∇≦)
[ 2014/09/11 15:03 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~!!
って、大丈夫かい?!北海道が凄い大雨で
大変な事になっているが…?!
十分、気を付けてね(ToT)/~~~

朝晩は涼しく…肌寒い位になってきたよ!!
えぇ~船長さん、まだ半袖なのか(笑)
北海道はもう、寒いんじゃないのか?!
でも、折角の半袖だしね、着れる期間が短いのも
寂しいねぇ(^_^;)

今日あたり、ゆうパックが届くかなぁ~♪
あ、大雨で遅れるかっっ?!
無事に届くといいな…羊毛フェルトが破損していない事を
祈るわぁ(>_<) 

宅配の荷物=トラックで輸送!だと思ってた(笑)
船って考えが全く、なかったわっっ!!
確かに海を渡るんだから船か飛行機が妥当だw
2日で届くって、本当すごいわぁ♪

暖突はまだ使ってないのよ~設置する場所を
どうしようかと計画してるの(^_^)v
今からやったら、冬に間に合う…ハズ!(笑)
[ 2014/09/11 15:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン…
┌(゚∀゚)┐い└(゚∀゚)┘ら┌(゚∀゚)┐っ└(゚∀゚)┘しゃ┌(゚∀゚)┐い
ませ~♪

そうだよ、今から冬支度したら冬本番に
間に合うと思うのだよ!!  

可愛いナツに寒い思いをさせない為にも
ヒーターを取り付ける為の囲いを作るわぁ(^_^)v

そして、「元を取る!」よっ☆ ←ココが重要(笑)
折角のエコ仕様暖房器具なのに夜間しか使わないって
勿体ないしっっ!!

ナツ、後ろ足も長いが前足も長いぞっ!!
ほら、四つん這いで歩く生き物だから
長さが揃ってないと転ぶんじゃ…?!(笑)
足が長いのは飼い主だけよっ☆座高も高いけどね…orz
[ 2014/09/11 15:16 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~(*^_^*)
そちらは雷雨、大丈夫でしょうか?!
つい先ほどまで、凄い雷雨で小学校の下校が
一時待機になってました(そして、母はPCをする・笑)

もう冬支度を考えてますよ~今から考えても完成は
ギリギリな予感です(^_^;)腰が重い…。

そっか~ルフィさんの「落ち葉布団」を拾いに行くと言う
大事なイベントがあるのですね!!

なんだか起きている期間が短く、あっと言う間の夏といった
感じですね…寂しいですよね(T_T)

ルフィさんも指に興味を持ち始めましたか(*^_^*)
指フェチがまた1人増えましたねっ(笑)
わかります、些細なことが、嬉しいんですよっっ!!!!
些細な事の積み重ねで、更に2人の距離が縮まる(笑)

ナツの和室での、あのポーズ…腕立てですよね(笑)
見ていて引き締まる感じがするのは私だけでしょうか?!
元気に冬を乗り切る為に体力作り!!!まさにそんな感じですv
[ 2014/09/11 15:28 ] [ 編集 ]
^_^
こんにちは!

私の方には残念ながら
亀さんガチャガチャないかもです (^o^;)
見つけてないだけかも...

ボーッとするナツくん
可愛い \( ˆoˆ )/
うめちゃんもボーッとするけど
すぐに動き回ってしまいます(笑)

うめちゃんは家での
初の冬を迎えるので
どうしようか迷っています。
[ 2014/09/11 17:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/11 17:39 ] [ 編集 ]
お騒がせしましたよー!!!

ほんと、引田天功もびっくりのスーパーイリュージョンだったよ!

消えたものが現れたという、ありえない展開でしたが、危機管理意識を新たにしました。

不思議でならないのは、ほんと、どこにいたのかと。うまく説明できないけど、隠れる所がないものはナイ!

とにかく再会できたカメタンを大事にしますね。
いつでもネタに使ってくださいな。

真っ先に浮かんだのがうさぎさんだったから、御報告まで。

[ 2014/09/11 21:07 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
こんにちは~(*^_^*)

カメさんのガチャガチャ、見つかりませんかっ(ToT)/~~~
置いてる地域に偏りがあるのかなぁ~?

本当、腕が筋肉痛になりそうなポーズで
ナツったらボ~ッとしてますよね(^_^;)

うめちゃんはどちらかと言うと、ジッとして
られない感じですかね(*^_^*)

ゆかさんとの初めての冬を迎える、うめちゃん。
初めてって迷いますよねぇ(>_<)

冬眠組と加温飼育組では準備も違ってきますしね~
お互い、可愛いカメ達が元気に冬を乗り切れる様
がんばりましょうねぇ(*^_^*)
[ 2014/09/12 10:25 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
いやいや、本当にカメたんが居て良かったですよ!!
ダイレクトメッセージの方も読ませてもらいましたが
まさに「引田天功もびっくりのスーパーイリュージョン」ですね(>_<)

でも、ナツが庭の囲いから脱走した時も「脱走経路」が
結局分からず仕舞でした(T_T) 本当にどこから?って感じで!

こう言う事があると、危機管理意識が改められますよねっ(>_<)
私も屋外での甲羅干しは囲いがあっても目を離さない様に
しています!!

再び、かめどらサンのもとに帰ってきたカメたん(*^_^*)
更に愛情が深まりますねぇ♪

またこうして、かめどらサンとカメトークができて嬉しいですv
お互い、可愛いカメさんを大切にしましょうねぇ♪
[ 2014/09/12 10:34 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんこんにちは!

いつも訪問ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★
やっとパスワード思い出しました(笑)

夜の水温管理は大変ですよねー
うちのメロンは、ちょっと足を水に漬けて
少しでも冷たいと水には入らず、陸地の寝床で寝ます!
翌朝、甲羅がカラカラになるのでどうにかしたいです>_<

今回は、書くことがなかったので書いてみたんですが…
ブログの物語どうでしたか?ww
[ 2014/09/13 15:15 ] [ 編集 ]
Re: Yuzuha☆さんへ、お返事。
Yuzuha☆さん、おはようございま~す\(^o^)/

いえいえ、こちらこそ、いつも訪問ありがとう
ございま~す(^_^)
パスワード、思い出して良かったです(笑)
でも、あれこれ作ってるとパスワード忘れちゃいますよね(^_^;)

夜の水温管理、やっぱり大変ですよねっっ!!
メロンさん、水温に敏感というか「妥協」が
ないのですねっ(>_<)

陸地で寝ちゃうと甲羅がカラカラになりますよね~
でも、無理矢理、水場に放りこむ訳にもいかないし(^_^;)
ナツなんて、水温が低くても浸かってましたよ…(笑)

Yuzuha☆さんのお話、読みやすかったですよ~♪
とは言っても、アイドルに疎いので…申し訳ないですが(T_T)

文章の書き方はラノベ(ライトノベル)な感じですかね?
夢小説みたいな内容だと、ファンの人は更に楽しめる感じですね(笑)
「文字数が少なめの続き物」と言うスタイルも読みやすいと思いますよ~
っと素人感想でした<(_ _)>
[ 2014/09/14 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


