クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・スッポン☆ベイビー見て来ましたv

20140915-a.jpg

↑ めだかサン(仮名)のご家族がスッポンの赤ちゃんを川から
 連れ帰ったと聞き、見に行って来ました(*^_^*)2~3cmでしたv
 (※スッポンベイビーはもとの川に帰すそうです)

20140915-b.jpg

↑ 釣りがご趣味のご家族だけあって(?!)ナマズさんも居ます♪
 初めましての時はもっと小さかったのに…よく成長しています(>_<)
 近々、大きな水槽にお引っ越し予定だとか~大切にされてましたv

20140915-c.jpg

↑ ナマズさんにキャーキャー騒いでいたら、お勧めの川魚を紹介してもらいました!
 …タナカ…タナカワ(それ、オイカワかっ)…タナゴでしたっけ?(笑)
 何度も確認したのにお茶をいただき、茄子を大量にお土産に持たせてもらって
 帰宅したら、忘れてました(ToT)/~~~ クワガタは「ヒラタ」でしたよね?!

めだかサン(メダカ飼育をされてるv)、お家族の皆さま、お邪魔いたしました!
ブログへの掲載許可も有り難う御座いました<(_ _)>

+++ youtube動画・股で寝てるナツさん(-_-)zzz



 写真では何度もご紹介している寝るナツさん。家族の協力を得て
 動画で記録できました(^_^)股ってのがちょっとなぁ…

+++ マフユも絶好調ですv

20140915-01.jpg

↑ なかなか写真が撮れない(動くから!)マフユですが
 朝晩が涼しくなり、更に回し車生活を楽しんでおりますヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/16 16:49 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(13)
^_^
こんばんは!

スッポンベイビー
可愛いですね!

ナツさん寝てるー (*^ω^*)
うめちゃんもそうなってくれると嬉しいなー (´>ω<`)
[ 2014/09/16 19:53 ] [ 編集 ]
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 赤ちゃん では、一曲こんにちは、赤ちゃん私が~~?おばちゃんv-236
可愛いねぇ 見れて幸せ~♪

ナツさんが安心して寝てる、自分の子供と一緒だよね
うさぎしゃん 一家がどれだけ可愛がってるか 解るよ・・゚(゚´Д`゚)゚感動v-344

(メ・ん・)? マフユさん 冬に備えてまた しっかり食べてね

…例のグルメ行って来たよ
今度 バラの花を持って( ´艸`) 会おうかねぇv-300
クレープ 激うま だったヾ(*´∀`*)ノ

くまモンより 食い意地に走ったぜぃ(*^^)v

[ 2014/09/16 21:39 ] [ 編集 ]
おぉ~スッポン!! (≧∇≦)
赤ちゃんでもスッポンってわかるね(笑) 川とかにいるんだ?
ナマズ可愛い~(*^^*)
私はレッドテ-ルキャットが好きさ♪♪♪ ナマズの顔ってカワイイよね(^.^)愛嬌あって♪

ナツさんも股ぐらが好みなんだね~(笑)
やっぱ暖かいからかね?
うちの亀吉さん…私の尻の間に入ろうとするからね(-_-)
いつも阻止するが。。。
マフユさん、なんかスリムに見えるのは気のせいかな(・・?
滑車走ってダイエット成功(笑)
かな?
[ 2014/09/17 05:37 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
ゆかサン、こんにちは~(*^_^*)

スッポンベイビーも
なかなか可愛いですよねぇ♪

小さくてもスッポンの形…感動でした(笑)

昨日、ツイッターにUPされてる、うめちゃん画像を
みましたよ~♪

うめちゃん、かなりリラックスな姿でしたよね~可愛いv
もう少し大きくなったら室内でもリラックス&
寝てくれるかもしれませんよ(^_^)ナツがそうでした~
[ 2014/09/17 11:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

ナツさんよしよしされて気持ちよさそう~(*^∀^*)
私も昨晩、家族Tに同じようなことされて寝てました(笑)

すっぽんって、川にいるんですね~お店でしか見たことないです!
しかも、砂に潜っちゃってなかなか見えず…
愛くるしい顔してるんですね!

マフユくんの季節が来ましたね!
滑車を思う存分回してほしいです(*^^)v
ウチのハムちゃんは、お布団もこもこで寝てますよ~
そろそろヒーター付け出してます♪
[ 2014/09/17 11:20 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
いらっしゃ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ いっ!!

るんサンの、のど自慢大会はじまった~耳栓した方がいい?(笑)
「♪私が~おばちゃん♪」うん、間違ってないね、良かった!!

スッポンの赤ちゃん、なかなか可愛いよねぇ♪
小さくてもスッポンの形だった!!(当然だっ)

ここまで気を許してくれるナツ…嬉しいよ(ToT)/~~~
本当、自分の子ども以上…子どもと一緒だよ(笑)

るんサン宅のネムさんなんて「昔から居るよっ☆」って
くらい馴染んでるもんね、コレも大切にされてる証拠だねっ(*^_^*)

マフユ、冬に備えてしっかり食べるよ~夏も秋も食べてたけど!!
運動もして、本当健康的だよね…偉いなぁ…見習わなきゃなぁ…無理だわぁ

そうだよ、るんサンには「くまモン」がいたじゃないかっっ(笑)
裏切ったのねっ!!!
まぁ、食い意地に走ってこそ、るんサンだっ(^_^)v

そうだよ、バラの花もってクレープ屋の前に集合だよ\(^o^)/
食べ残しても大丈夫な様にタッパーも持参するよっ☆
[ 2014/09/17 11:21 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
スッポンだよ~そうなの「赤ちゃんでもスッポン」
なんだよ(笑)普通の川に居るんだって~!!!!
大人のスッポンも居るって事だよね…見たいわぁ♪

私もナマズ好き~!!愛嬌があるよねぇ(*^_^*)
レッドテ-ルキャット、ネットで検索して画像みたけど
本当に尾だけが赤いのね~横に白っぽいライン1本
入ってる感じで綺麗だね(^_^)

か、亀吉さん!!!船長さんのお尻の間って(笑)
やっぱり、大人のクサガメは大胆ねっ☆
って股ぐらも変わらないか(^_^;)

やっぱり暖かいし、ちょっと暗いし、挟まる感じが
落ち着くのかねぇ(笑)

マフユ、スリムに見えるよね(笑)今、夏の毛ってのもあるかな?!
多分、これから冬の毛がまたはえると思うのよ~
抜け変え時期は、こんなに小さくても毛が飛んでたもん(T_T)

あ、滑車ダイエット成功かっ!!それ、一番可能性大だわっ(笑)
[ 2014/09/17 11:29 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんにちは~(*^_^*)

ナツ、野生には戻れませんね(笑)よしよしされつつ寝るなんて!
で、で、なんと、家族Tさんによしよしされて寝たぁぁぁ?!
家族Tさんの存在が気になりますっっ…
私、もう何十年「よしよし」されていないだろうか(T_T)

スッポンの赤ちゃんを見るのは、これで2回目なのですが
愛知県の田舎の川には居る様です(^_^)v
でも、大人のスッポンさんには会った事がないんですよねぇ~
うまく砂に潜ってるのかな??

マフユの季節、到来!!ですよ~♪
今朝も走って、今も走ってますよ~(笑)
そして、よく食べ、ゴロゴロ寝てます(*^_^*)

あぁ~ハムちゃんのお布団もこもこで寝る姿…
まさに癒し系天使ですね(*^_^*)

たしかに小動物もヒーターの季節ですね!!
我が家もマフユのヒーターが動くか早めにチェックだけは
しとかなきゃっ!!
[ 2014/09/17 11:39 ] [ 編集 ]
ベイベー!(笑)かわいい!!

スッポンベイベーは、無事に川で暮らしているかしら。やはり自然界は危険も多いし、一度手にしてしまうと、別れ難くなっちやいますね。

居眠りカメさんは憧れますわー。いつ頃から膝に入ってきてくれるんでしょ。まだまだ先は長ーい。でも、亀さんの人生も長ーいはずだから、ゆっくり待ちましょって感じかな。

あ、スーパーイリュージョンの謎がとけました。どこにもいなかった。クッションの中でもなかった。
何の下にも、上にも陰にもいなかったんですが!あとは、どこが考えられましょう(笑)って、クイズになってる(笑)
[ 2014/09/17 19:09 ] [ 編集 ]
すっぽんも小さいと怖くなくて可愛いです!
どっちに頭があるのか最初わからなかった笑
ナマズってエサは普段何を食べるんでしょうね( ゜o゜)

ナツさんは人が近くにいても眠っちゃうんですね。
それだけなついているという証拠ですね(*´-`)可愛い
うちの黒亀くんも人の顔を見上げてついてきてくれますが、近くで眠ったりはしてくれませんよー小学校から10年くらいの付き合いなのに... (´・ω・`)

マフユさんは暑さに弱いんですね...
デグーは賢くて、食べ物の入ったビンの蓋を開けたりするって聞きました(^-^)マフユさんもするのかな?
[ 2014/09/17 21:30 ] [ 編集 ]
いや、ナマズはこの川魚くんを食べるに決まっているじゃないか(@_@)すみません!
[ 2014/09/17 21:37 ] [ 編集 ]
Re: どらまゆサンへ、お返事。
スッポンベイベ~(*^_^*) 可愛いですよね!!

そうですね、きっと今頃、もと住んでいた川で
暮らしてると思いますv
やはり野生ですし、小さくてもスッポンなので
扱いが難しそうでした…

これがクサガメ・ベイベーだったら…絶対、私が
欲しくなってましたね(笑)

居眠りカメさん、ナツも昨年12月にはじめて寝て
その後、寝ない期間(真冬~春)があってまた近頃
居眠りしだした感じです(^_^;)気分次第?

本当、亀さんの寿命は長いですからねぇ~
日々の積み重ねで、2人の距離をじわじわ縮めたいです☆

えぇぇ!カメたんのスーパーイリュージョンの謎が解けたのですか!
って、ちょっと~先に答えを!!!!気になりますよ~(笑)

物影じゃなかったなら…どこだろ? 石のフリしていたとか?!
お隣のベランダに入ってたとか?? う~ん難しいです(>_<)
[ 2014/09/18 10:23 ] [ 編集 ]
Re: りえサンへ、お返事。
ここまで小さいとスッポンも可愛いですよねぇ~
私的には大きくても見てるぶんには可愛いのですが(*^_^*)
ただ、お世話が大変そうですよね…。

ナマズはりえサンの推測通り、川魚を食べるそうです!
ご飯用に小さな川魚を捕りに行くそうですよ~♪
これも大変ですよね(^_^;)

ナツがヒトが居ても寝てしまうのは、この「夜の就寝前の散歩」で
「私の股」でのみなんですよ…限定行動?(笑)

たまに昼間、家具の下でうたた寝している事もありますが(T_T)埃が…

りえサンの黒亀くん、10年位のお付き合いになるのですね(>_<)
ヒトの顔を見上げついてくるってのも十分可愛いですよ!!!

やはり眠る事に関しては、水の中がいい子もいれば陸地がいい子も
いるし、好みがあるのですかねぇ?!

マフユ、一応「暑さに弱く、寒さに強いデグー」とペットショップで
聞いたのですが…暑さも30度近くまで頑張れれば十分すごいですよね(笑)
寒さに強いと言っても、冬場はヒーターにへばりついて過ごしてます(^_^;)

食べ物への執着は凄いですが、瓶の蓋は開けれないんですよ!!!
蓋を閉め忘れて瓶の中に頭を突っ込んでた事はありましたが…(>_<)
[ 2014/09/18 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


