クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「暖突」設置場所が完成。

20140919-01.jpg

↑ 100円ショップで購入した…
 ・角材2本 ・ワイヤーネット2枚 ・ブックエンド2個
  プラス家にあった結束バンド6本で作りました!

20140919-02.jpg

↑ 早速、完成イメージを~♪ うんうん、いい感じじゃない?!(笑)

20140919-03.jpg

↑ ナツさん、どう?いい感じじゃない?? …それどころじゃない(^_^;)

20140920-01.jpg

↑ 今朝の様子ですv 昨夜のうちに角材をノコギリでカット(^_^)v
 ブックエンド+ワイヤーネットを結束バンドで固定。
 ブックエンドはプラ船に差し込む。っと言った感じです(*^_^*)

20140920-02.jpg

↑ 最初は警戒していたナツさんも、暖かい事に気付いて
 甲羅干しにあがってきました\(^o^)/ よかったー!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/20 16:33 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
v-353♪━о(≧∀≦)о━♪ わ~~ぃ1番v-353 キラキラ付けた~♪
おおおお・・・ キレイな仕事ですね
うちの職人さんに欲しいなぁ・・今求人出してるから 面接に来てv-344

うさぎしゃん 
一つ心配だわ・・私達v-156B仲間は、何も無い所で転ぶのが得意だから
ナツさんハウスにけつまずかないでねv-218
頼んだわよ (`・ω・´)


…おっさんの息子は、お土産買ってきたよ
(ΦωΦ)フフフ… 脅すのよ・・誰が育てたとか
今度は、牛タンがいいなぁ?…もう 行かないらしい_| ̄|○

[ 2014/09/20 17:40 ] [ 編集 ]

どんどん素敵になっていく、ナツさん邸…
私も早く色んな事やってみたいです(*´ω`*)
しかし、まだまだちびっ子なので大きさが合わず(笑)
これからの楽しみですよね~♪

ナツさんも温かくしてもらえて、嬉しそうっ

ワイヤーネット…というんですね、アレ(笑)
メッシュって言ってました(//д//)
[ 2014/09/20 18:41 ] [ 編集 ]
ひえますねー。ひえひえ!

小さくてもスッポン、に笑いました。スッポンって亀さんと違うんですね!難しいんだ!!


暖突はみたことないので、ぜひうちも導入しないといけません。夜は家の中はかなり暖かいのでまだいいですが、本格的になったら、昼前にせわができないので困ったなーと思います。
やっぱり外にでたがりますよね?夜もケースの中でバタバタしてます。動きすぎて死んじゃうのではないかと思うくらい。
さすがに暗くなると静かになりますが、朝はまたバタバタ。

ベランダは、コンクリートでがっしりできているので、どこにも逃げ場はありません。排水口もしっかり細かいので、どうにも通れません。石のふりをしていた、に大爆笑。確かに石ころも置いてあり、ドキッとして確かめたんですよ(笑)
しかし、いないんですよ。

なんと、発泡スチロールのメダカの水槽にいたんです!!あんな高い発泡をどうやって乗り越えて入ったのか謎です。メダカ水槽はあいにく、めっちゃ汚れていて、全く見えなかったのでした。次の日に、べらんぽを見守っていた娘が、またかめたんがいなくなっているのに気づいて、大慌てでさがしたら、メダカの水槽にぷかーんと浮いていて(´Д` )ほんと、意外すぎてびっくりでした。そりゃあどこにもいるわけがないっすよね!
しかし、発泡スチロール結構高いんですよ。どうやって入ったのかは結構ナゾです!
[ 2014/09/20 19:13 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん~こんばんわ~♪
(*^.^*)

すごい!上手いよね!!(^ー^)
なんか豪華仕様になったね(笑)
でもウチは暖突はまだ出番じゃないけどソチラはもう出番(・・?
こっちは雪が降ってからにするよ( ̄ヘ ̄)… 電気代が…。
いやぁ、でもかなり上手いよね?!やっぱ器用なんだな~(^.^)
ナツさんも暖かいお部屋でマッタリだね~(^ー^)
マフユさんも暖突使うのかな?
[ 2014/09/21 19:18 ] [ 編集 ]
ゴーヂャス
ぉぉ、早くも暖突さん登場ですか!
なんか「建造物」になってきましたネ
ナツさんタワーとか、できそうだ
面積が広いですから あっためるのも大変ですょね
フタ閉めると見えないしー。
ワイヤーネットだと 高さの調節ができるから
寒ーい日は近くに、ってできますネ ナイスアイディーア (人´∀`)*゜。・。
[ 2014/09/21 19:56 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
v-353るんサン、一等賞で、いらっしゃ~い\(^o^)/v-353
絵文字って携帯会社ごとに違うのねっっ!今、気付いた~

るんサンの会社で求人だとぉぉヽ(^o^)丿 あ、職人さんは駄目よ!
梅酒や梅干しが作れないからねっ☆ 事務員さんじゃなきゃ~♪
オヤツの時間もとりたいしv ←ココ、重要v-219

心配ありがとう!そうよ、私達B仲間(笑)は何も無くても
転ぶのが得意v-218

ナツ邸の飛び出してる棒には注意して生活してるわよ!!
でも、引っ掛かるのよ…これでこそB仲間(笑)

子育て成功者のアドバイスは一味違うわ~( ..)φメモv-353
今度は、るんサンが行くのよ!
そして私に牛タンを買ってくる(^_^)v バッチリねっ!!
[ 2014/09/22 13:44 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
どんどん場所を拡大していくナツ邸…恐ろしいです(^_^;)
来客時には、特に気を使いますよ~(笑)

こときちサン達のお家も、すでに凄いと思いますが
確かに成長にあわせて、お家も変化していきますよね~♪
それもまた、楽しいですっヽ(^o^)丿

100均では「ワイヤーネット」と書いてありました(笑)
でも、形状的には「メッシュ」でも問題ないかとv

ただ、「ワイヤーメッシュ」と言うとコンクリートの
補強材に使われる物をさすようです…
っと、ネットを検索したら書いてました(私も実は知らなかった・笑)
[ 2014/09/22 13:53 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
朝晩の冷え込みは、冬のようです(ToT)/~~~ 寒がりな私。

暖突、私も他の飼育者さんが使っているのを見て
真似して購入したんですよ(^_^;)ちょっと、お高いですがっっ

家の中でも閉め切っていれば、まだいいですよねぇ~
本格的な冬場は、部屋を締め切った状態でヒーター生活になるかな?
お勤めに出られてる方は皆さん、困る時期ですよね。

ナツも外に出たがりますよ~ヒトの顔が見えたら出してもらえると
期待してます(笑)特に私が通りかかると、アピールしますっっ

カメたん、元気いっぱいなんですねぇ(*^_^*)
でも、バタバタする度に出してたのでは、大変ですしね~

夜はちゃんと寝てる(体力回復?!)ようで良かった(笑)
そして朝、スイッチがはいる!!!

まってましたよ、お答を!!!!!!

発泡スチロールでしたか!!!! 実はナツも子亀の頃に
寒さ対策に発泡スチロールの箱の中に水場を作って入れてたんですが
登ってました(ToT)/~~~ あの時はビックリしましたよ(笑)

爪が刺さって登れるようです。他には網戸も登るので要注意ですよ~
レースのカーテンも種類によっては登れるようですしっっ(^_^;)

亀さんって意外に行動的で垂直な物でも強引に登るので本当に
驚かされます(ToT)/~~~
[ 2014/09/22 14:08 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~\(^o^)/

お褒めの言葉、ありがとう<(_ _)>
実は先日スッポンを見せてくれたメダカさん(仮名)が
一緒に100均に行ってくれて、あれこれ考えてくれたのよ~♪

暖突、まだ試運転ぐらいだよ~朝、空気の入れ替えに窓を
全開するので(笑)、その時につけたり(^_^)
昼間はまだ暖かいので保温ライトも切ってる…エコ生活v

雪が降ってから!!そうだね、そちらとは感覚が違うからね!!!
亀吉さんも、それで慣れてるから、下手に早くから付けない方が
いいよっ!! やっぱり、自分のペースでしなきゃv

あと、器用とか無いからっっ!!本当、結束バンドでグイッと
しめただけだし(笑) ノコギリで切ったあともガタガタよ(T_T)

マフユにはケージ内に設置できる小動物用20wの
保温電球を使うのだよ~ヤツは何でも齧るから
鉄製のカバーに入ってる電球なのだっ(^_^)v
[ 2014/09/22 14:17 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
リビングにゴーヂャスさがプラスされましたよぉ(笑)

もう、リビングがどんどんナツ邸に圧迫されてますっ(T_T) 

そうですね、シンボルとして「ナツタワー」もアリな気が
して来ました(笑) お土産屋も作ってナツ煎餅を…(柔らかい系でっ)

そうなのですよ、無駄に広く、囲いと天井がないので
保温効果がゼロでして(T_T)電力の無駄遣いだっっ

有り難うございま~す!!高さ調節が出来るって
いいですよねぇ~友人のアイディ~アなんですよ(笑)
[ 2014/09/22 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


