クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君と私の嬉しいモノ♪

+++ 君が嬉しい♪

20140922-01.jpg

↑ 9月も下旬になり日差しの角度もかわってきました。
 ナツさんのもとにお日様が来るのはお昼頃…
 もうしばらく待っててねぇ(^_^;)

20140921-01.jpg

↑ 朝陽が差し込む小窓の下に居るマフユはナツさんより一足早く
 甲羅ではなく…毛皮干しですっ(*^_^*)

+++ 私が嬉しい♪  

20140922-c.jpg

↑ 黒地に白いハート模様がキュートな種、フウセンカズラです(*^_^*)
 コチラの種、「赤と黄色と緑と青」のヒライさんから分けて頂きました!!

 今年収穫された中からイケメンだけを選んで送ってくれました(笑)
 他にもヒライさん秘蔵(?!)の亀グッズも頂き、嬉し泣きですっっ(ToT)/~~~

20140922-b.jpg

↑ 気分はハロウィン…早過ぎ(笑)コチラの羊毛カメさんはお礼の
 気持ちに~っと言う名の「押し付けプレゼント品」です(笑)

 9月6日の記事でご紹介した衝撃的なカメさんを贈って下さった船長さん
 この度イケメン種~40の瞳~を贈って下さったヒライさん
 本当に有り難う御座いました<(_ _)>
 ※カボチャは甲羅に乗る仕様になっております(笑)

20140922-a.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/22 15:17 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎ。さん、今晩わ~(^.^)

ホント可愛い種だね~♪
初めて見た~(≧∇≦)
最初から模様になってんだね?

フェルト亀さんの甲羅にカボチャを乗っける仕様だったの?!
(^_^;) ゴメン知らんかった…
いやぁ~有り難いねぇ~☆

最後の画像のイラストは、うさぎ。さん作だよね…?だよね?
やっぱ上手い♪(^.^)
めっちゃ可愛い~!!

あ、みの龜おかき最高でした☆
☆⌒(*^∇゜)v
[ 2014/09/22 17:43 ] [ 編集 ]
おこんばんヽ(´▽`)/


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 2番 
でも 銀メダル (≧∇≦)bグ~
ナツさん おひ様と遭遇するのよ 頑張れv-278

マフユさん 置物なんじゃねぇ( ´艸`)動かないじゃ??

ブログでお友達になって 良かったねv-25
私に渡したいものが あるときは、 福〇屋でね? まあち合わせv-221

うさぎしゃん 私辞書 モノくれる人は、いい人よね
いいブロ友さん達で良かったね (#^.^#)

[ 2014/09/22 18:50 ] [ 編集 ]
こんにちはv(^_^v)♪
亀さんLOVEなお友達、貴重だし、プレゼントし合える関係なんて最高ですね(^O^)
羊毛カメさんの上にカボチャを乗せるアイディアは、うさぎ。さんが発案ですか?かわいい(≧∇≦)
プレゼントするという気のきいたことはできませんが、我が家から、うさぎ。さん邸(たぶん東の方角)に向かって手振ってみます( ^_^)/~~~
[ 2014/09/23 13:51 ] [ 編集 ]

色んな物送りあっこできるのって、いいですよね(●^o^●)
私もネットのサボ友(サボテンのお友達)と、お互い自家繁殖させた
サボテンの種など送りあっこしてました♡
そうゆう交流も楽しいですよねっ

フウセンカズラは昔、我が家でも育ててましたよ!
懐かしい~(*´ω`*) そして、種が可愛い!


この季節、我が家も窓辺に日差しが入るのはお昼近く…
カメさんたちが窓を見上げて「お日様まだかな?」と
よくやってます(*^^)v
マフユくんも含め、みんなお日様が恋しいんですね~(笑)

[ 2014/09/23 16:41 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~\(^o^)/

可愛い種でしょっ!乙女心をくすぐるよっ(笑)
そうなの、最初から模様になってるんだよ!!

私も昨年、育てて種を収穫したのに、今年植えようと
思ったら、種が見つからなくてさぁ(^_^;)
ヒライさんに分けてもらったと言う(恥)

フェルト亀さんの甲羅にカボチャを乗っける仕様だったのよ(笑)
手紙に書いてなかったよね…長文のくせに肝心な所が抜けてる(T_T)

船長さんにはカゴ付きだったからカゴごと乗っけても可よ(^_^)v
好きなモノを乗っけてOK!亀吉さんだって…ちょっと無理か(笑)

イラスト、私の作だよ~お褒めの言葉、ありがとうv
でも下手の横好きってヤツよ~(^_^;)

みの龜おかき、お口にあって良かったわっヽ(^o^)丿
どうせなら「亀型」のおかきを作ってくれたら
良いのにって思うよ~(>_<)
[ 2014/09/24 10:11 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、おこしやす~<(_ _)> ←老舗旅館の女将風。

銀メダルでも十分、素晴らしいよね!!って、
なんのスポーツしてるんだい、るんサンはっ(笑)

ナツ、無事にお日様と遭遇したよ~カラカラに乾いてた(^_^;)
でも今日は台風の影響で曇ったり小雨が降ったり変な天気だわっ

マフユ、丸い毛玉の様な置物だよ!!! 
珍しく動かないから写真も撮りやすかった~(^_^)v

本当、ブログのお陰でお友達がいっぱい出来たよ~♪
うんうん、るんサンが私に「牛タン」を届ける時は
赤いバラを持って、福○屋で待ち合わせだよねっ☆
できれば苺大福の季節がいいわぁ~(*^_^*)

るんサンの辞書!!!!!
食に関する項目が多そうだよ(笑)
良い人の見分け方も、すっごく分かりやすいねっ(^_^)v
「か」の項目には「亀」の事も載せといてよっ!
[ 2014/09/24 10:20 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/
台風の影響か、朝から生憎の空模様ですねぇ~

ブログをはじめるまで、亀さんLOVEなお友達が居なくって(T_T)
こんな風に、交流してもらえる日がくるなんて思っても
みませんでしたよ~(ToT)/~~~嬉し限りです!

羊毛カメさんの上にカボチャは私が考えましたよ~
なんか甲羅の上がのっぺりで寂しくて(笑)

私もプレゼントなんて今回、初めて送ったので何をどうして
よいやらでっ(^_^;) 素敵な亀グッズも持ち合わせてないしっっ

こうして、お話する交流で十分、有り難いです(*^_^*)
お話したくて始めたブログですしねっ♪

わ~いv では私は、いちごたるとサンに向けて「ありがとうv」の
気持ちを念じて飛ばしますねっ(>_<)ん~~~~!
[ 2014/09/24 10:34 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんにちは~♪

な、なんと、サボ友ですかっっ!!しかも自家繁殖って(>_<)凄いっ!
しかも、サボテンって種なんですか?!
奥深きサボテンの世界ですね~種類も多いしお花も綺麗ですよねv

亀さんでもサボテンでも、同じモノを愛するヒト同士で交流を深める…
とても楽しく、有り難い事ですよね(*^_^*)

おっと、ぴーたろサンはフウセンカズラを育てた経験者さん
でしたか!!私は「昨年育てて、収穫しておいた種を無くし
今年植えれなかった」経験者です(T_T)

種のハート模様が(少々残っている)乙女心をくすぐりますv

こときちサン達も窓を見上げてお日様待ちですね(*^_^*)
寒くなればなるほど、恋しいお日様は皆の人気者ですね(笑)
[ 2014/09/24 10:45 ] [ 編集 ]
フウセンカズラ、こんなかわいいタネでしたっけ!自然ってお茶目ですね(*๓´╰╯`๓)♡
そのケースも密かにカメシールww細かいところまでカメずくしなのがさすがです!

最近は昼間は暑くて、ベランダでも煮がめにならないように気を付けないといけないけど、夜はもう寒くて、食欲もないみたいだし。変温動物さんたちには、ちょっとストレスなんですかね。
小さいカメさんで、自然界で冬眠するって、かなり強者ですよね。我が家では、冬眠なんて怖くてできないなあ。
あ、でも、大きくなったらできるかもしれないですね。

モフモフ手芸はこれからの季節にピッタリ!うちにも挫折した残骸があるから、またチャレンジしてみようかなあ。
うさぎさんは、イラストといい手芸といい、タダモノではないですね(`・ω・´)キリッ
手作りは、なんてったって最高です!
[ 2014/09/24 20:03 ] [ 編集 ]
Re: どらりんサンへ、お返事。
こんばんは~\(^o^)/

本当、自然ってお茶目ですっv フウセンカズラの種、
可愛いですよねぇ(*^_^*)

そして、種収納ケースもカメシールでデコってあって
嬉しいかぎりでした~♪ 

ここ数日、昼間は30度近くまで上がってましたよねぇ(>_<)
今日も雨が上がった後、夏を思わせる蒸し暑さでしたが
今は涼しく(^_^;) ヒトでさえ、体がついていけないのに
変温動物さん達はストレスに感じてるんじゃないですかねっっ

冬眠に関しては「させる」「させない」の判断が難しい所ですよね~
ナツなんかはペットショップ育ちで冬眠させてなかった個体なので
この先も冬眠させずに飼育を続けると思います(^_^;)

モフモフ手芸が楽しい季節がきますよ~♪
是非、どらりんサンもやりましょうよう\(^o^)/
今、小学生の息子がやりたがってチクチクっとやってます(笑)

いやいや、私は下手の横好きですよ(>_<)お恥ずかしい~!!
でも手作りって作るのが楽しくってやめられないですっ!!
[ 2014/09/25 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


