クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・向きを変えれば乗れるのでは?

20140924-01.jpg

↑ 夜用ハウスのナツさん。珍しくレンガの上でいました(^_^;)おはよう!
 寝る時は「水中派」なので、この体勢で寝ていた訳ではないと思いますが
 前が飛び出していて疲れそうな気がするよ?

20140925-01.jpg

↑ 午前中のライトぼっこナツさん。今度はお尻がレンガから
 はみ出してるよ…気にならないのかい?

20140924-02.jpg

↑ 夜のナツさん。このポーズだよ!!見ている私もリラックス~(*^_^*)

+++ 準備OK!さぁ、だすんだ!!

20140924-03.jpg

↑ ナツさんの「フン取り用」に買ってみましたv
 「赤と黄色と緑と青」のヒライさんのブログでスポイトを見て
 なんだか良さそうに見えて衝動買い(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/25 20:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(11)
こんばんわ~っ

レンガが小さく見えますね~!
いや…ナツさん、大きくなりましたね!(笑)
そろそろ新しい陸地の登場ですか~?(^^♪
我が家のカメさんたちは近々、新しい衣装ケースにお引越し予定です!

フン取り用スポイトを購入されたのですね(●^o^●)
あれば便利なアイテム!これで夜のお掃除は
いくぶんか楽になりますね☆
[ 2014/09/25 23:26 ] [ 編集 ]
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

この時間は、( ´艸`)テレビ見てからキタ━(゚∀゚)━!
やった~1番v-20自分で王冠これ常識(`・ω・´)ゞ

レンガが小さくなったね
(メ・ん・)? (≧∇≦)ハハハ ナツさんがでかくなったのだね
ノビノビ~~足が長パ~~してるよんe-266

ナツさんのフン取り用e-287
しっかり 取るのだよ
沢山とって~お祝いに梅酒で乾杯・・うさぎしゃん 飲めなかったけ???
(・ω・`=)ゞ瓶は、普通なのだ・・飲んでまったなぁ。。。
[ 2014/09/25 23:27 ] [ 編集 ]
ああああああ・・・
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! 2番だった。。。

[ 2014/09/25 23:28 ] [ 編集 ]
お~~
すばらしい伸びっぷり。ステキな脱力っぷり。
かめさんのその姿を見るといつも、ニヤニヤしてしまいます (人´∀`)*゜。・。
ナツさんは水中オヤスミ派ですかー
うちは水中と陸上、交互に二日ずつくらい使っているようです
陸上で寝る日だと「あぁヒーター入れてるのにぃ」とちょっと悔しいですw

スポイト衝動買い!(゜Д゜) ぃゃっほう!(なぜか喜ぶ
お掃除が楽しくなりますよネ (人´∀`)*゜。・。
[ 2014/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ナツさん、足を伸ばしてヨガ中(≧∇≦) うさぎ。さんに、ヨガを教えてくれそう(^∇^)
寝てる時に、足は思いっきり伸ばして、顔を甲羅にしまってることありますよね?ちょっとした、怪奇現象だなと笑っちゃいます(≧∇≦)
こんなスポイトあるんですか?便利そう_φ(・_・ ペットショップに売ってるんでしょうか?私も是非使いたい!探しに行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

[ 2014/09/26 16:46 ] [ 編集 ]
こんにちはv
うちも使ってましたフン取り用のスポイト!
亀さん達の成長に合わせてフンも巨大化し、スポイトの口を切って対応してたのですが…もうダメです…スネはともかくノビちゃんのプンは直径7ミリを超え、長さも5センチを超すようになってしまいました…。
ナツさんのは可愛いサイズなんでしょうねv

ちなみにノビのっくしゃみは「ぐひょっ!!」と家族みんなが驚く大声でした。
[ 2014/09/27 10:30 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは(*^_^*)

そうでしょう、そうでしょう~レンガが小さくなって!!
って、ナツが大きくなったんですよねっ(笑)

こときちサン達同様、ナツも地味に成長していますよ~(^_^)v
新しい陸地計画も考えたのですが、水場がこれ以上狭くなるのも
困るしな~っと断念です(>_<)

ゆきちサン達は新しい衣装ケースにお引っ越し予定があるんですね!
ぴーたろサンの作るお家は、かなり気合が入ってるので
お披露目が楽しみです(*^_^*)

今までフンや食べカスは100均の小さな網お玉ですくってたのですが、
ナツが網お玉に挑んでくるので大変だったんですよ(笑)

昨日はスポイトデビューをしたものの…逆流させてしまいナツを
ビビらせてしまいました(ToT)/~~~
華麗にフンを吸い込める様に、精進したいと思いますっっ
[ 2014/09/27 11:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
2番乗りの、るんサンいらっしゃ~い♪
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ ラララララー♪

順位なんて、どうでもいいのよっ☆
参加する事に意義があるの(ToT)/~~~

…娘のテスト期間が終了した後に言う台詞(笑)

テレビ見てからって…11時半頃じゃないか(>_<)
早く寝ないと!!私は養命酒をグイッとやって夢の中だわ(-_-)zzz

最近、レンガが縮んで~ってナツが大きくなってるからねっ(笑)
ノビノビしてる足、パーだよ、パー!
私、足でグー・チョキ・パーが出来ないヒト(T_T)

スポイトでフン取りデビューしたんだけどさ…
逆流させてナツをビビらせてしまったよ(ToT)/~~~
今日こそ、頑張るよ!!

梅酒で乾杯!!私、飲めないよ、るんサンが私の分まで
飲んで~って言われなくても飲むね(笑)
この土日があけたら、もう瓶が空になってそうだっ!!
[ 2014/09/27 11:16 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
カメさんの、あの脱力っぷりには不思議な癒し効果が
ある様に思いますねぇ(*^_^*)

そうなんですよ、ナツは水中オヤスミ派なんですよ~
ついでに鼻チョウチンのオプション付き(笑)

フランシス君は、陸場に良いベッド(お布団)が用意
されているので、水陸どちらでも快眠できるんですよ~(*^_^*)

確かにヒーターを入れてるのに陸上だと、ちょっと悔しいですね(笑)
だからって、切る訳にもいかないしっ!!

ヒライさんのスポイトを見て、買っちゃいましたよ~
で、昨日はスポイトデビュー戦にて「逆流」させてしまい
ナツをビビらせてしまいました(ToT)/~~~

でも、気持ち良く吸い込んでくれますねぇ~♪
レンガのすみっこでも驚きの吸引力でスッキリですっ☆
[ 2014/09/27 11:23 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~(*^_^*)今日も甲羅干し日和ですv

本当、ナツのあの伸びっぷりはヨガの様です!!!
しかも先生レベルの伸びっぷり(>_<)
私も指先までピッ!っと伸ばしてポーズを決めたいですっ(^_^)

カメさんのヘンテコな寝方!!ありますよね~
足は伸びきって、頭・手は甲羅にきっちりしまってる!!
本当、まさに怪奇現象ですよね(笑)

このスポイトはマフユの牧草をネットで買う時に一緒に
注文したのですが、普段行く、ペットショップでも
熱帯魚コーナーなんかにありましたよ~(*^_^*)

昨日のスポイトデビューでは「逆流」させてしまって
ナツをビビらせてしまいました(ToT)/~~~
今日こそは、頑張ります(笑)
[ 2014/09/27 11:30 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
こんにちは~(*^_^*)

ひなこサン、スポイト使ってたんですね~!!!
私、昨日がスポイトデビューでした(笑)
うっかり「逆流」させてナツをビビらせてしまったり(T_T)

ちょ、ノビちゃんのプンサイズ…大物ですねっ!!!
でも、それだけ出るとスッキリするんでしょうねぇヽ(^o^)丿
確かに、そのサイズだと吸い込み口が駄目ですね…(笑)

ナツはふやけた餌を食べるとフンが柔らかく…しかも
出してる途中に足で蹴る?かき混ぜる?? とにかく
散らばってしまうタイプです(ToT)/~~~飼い主泣かせ。

ノビちゃんのくしゃみ!!!!「ぐひょっ!!」なんですかっっ
しかも大声(笑)ナツのくしゃみも聞いてみたいものです!
あ、でも風邪はひかせない様に気をつけなきゃですね(*^_^*)
[ 2014/09/27 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


