クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・ここで力説しておこう!

20140927-01.jpg

↑ 本日も気持ちの良い秋晴れ。ナツさん甲羅干し日和(*^_^*)
 和むひと時に、期末テストも終わりダラケまくる家族Hから
 とんでもない発言がっっ!!

「なっちゃんは、毎日、干してるだけで、良いよねぇ~」

20140927-02.jpg

↑ ちょっと待って、ナツさんはウロウロだってするんだよ?!

20140927-03.jpg

↑ こうして、鋭い目つきで何かを観察していたりっ(>_<)

20140927-04.jpg

↑ 時には、こうして挟まって限界に挑んだり!!

 家族Hも本気で思ってる訳じゃないのですがねっ(笑)
 でも、気持ちの良い秋晴れ、宿題なんてやめてゴロゴロのんびり
 したい気持ちは分かります(^_^;)

+++ ちょっと、お知らせを。

20140926-a.jpg

↑ 羊毛フェルトで作ったカメさんのお店屋さんを作ってみました(>_<)
 有り難い事に現在「完売」となっております。
 また、チクチクっと作ったら載せようと思いますので宜しくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/09/27 15:16 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
お~?うさぎ。さんとうとう商売始めたんだ?(@ ̄□ ̄@;)!!
すごいなぁ~♪♪♪
もう才能だよね才能(^.^)
うちの従姉妹も羊毛フェルトでペットの写真から再現してヌイグルミ作る商売してるけどめっちゃ忙しいらしい(>_<)

うさぎ。さん頑張れ!
o(`^´*)
[ 2014/09/27 18:50 ] [ 編集 ]
おはよーございまーす!
ほんと、甲羅干しの秋!昼間はちょうどいいですね。
それにしても、前回のナツさんの伸びっぷり、気持ちよくなります。カメさんが安心している姿は、平和の象徴みたいです。幸せを感じますね。
うちのはまだ、見ているところでそこまで伸びてくれませんがね。。。

いいよねー、寝てるだけでฅ(´ω`)ฅと、ウチのネコに向かって言いますよー(笑)本気で( ̄▽ ̄)でも、確かに彼らも何かしら忙しいんですよね。そんな飼い主の愚痴を聞くのが、うちのネコたんの一番の仕事かもしれません(笑)

羊毛カメ!すごすぎます。あたしも欲しいなぁ。。あんなにうまくできませんよ、フツー。素晴らしいです。職場の机に飾りたいー(笑)羊毛にチャレンジしたことあるので、難しさもわかります。うさぎさん、実はイラストや手芸のプ、プロなんですか??
[ 2014/09/28 07:47 ] [ 編集 ]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ナツさん 甲羅干し日和だね
今日もしっかり焼けるよ (≧∇≦)b

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 首を長~~く伸ばして 何か探してる
チオビタの箱??は、??家の中だよ (笑)

フェルト 腕を上げたね (゚д゚)!
[色:0000FF]意外と器用[/色]とって器用e-280可愛いわぁv-10

昨夜は、たこ焼き・・やっぱりおかずなのね (・へ・) う~~ん???
長崎出身者には、まだまだ 理解が出来んよぅ v-8

[ 2014/09/28 08:22 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
いやいや「商売」と言うほど、本格的なものでは
ないのだけど…金銭やりとりがあれば「商売」か(笑)

才能なんてないよ~船長さんの従姉妹の方がスッゴク
本格的って言うかプロすぎっっ(>_<)
写真から再現して作ってるヒトのブログなら見た事があるけど
あれは本当、凄いと思うし時間も半端無くかかるよっ

私には、そこまで無理だわ~カメさんで精一杯(ToT)/~~~
一つ一つ丁寧に初心者なりに頑張るねぇ♪
[ 2014/09/28 13:37 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

今日も「甲羅干しの秋」ですねぇ~昼間はカメさんもホッ!と
してる気がします(笑)

伸びきってるカメさん=平和の象徴!!!!!!
本当、その通りですね(*^_^*)見てる方も幸せv

あらっ?カメたんは、まだ伸びてる姿をみせてくれませんか?!
もしかして、ヒトを見ると「出してぇぇぇ!」っと大騒ぎで
伸びてる暇がないとか?!(笑)

あはは!やっぱり言ってしまいすか「いいよねー、寝てるだけでฅ(´ω`)ฅ」
かめどらサン宅には可愛いネコたんも居ますもんねぇ♪
先日のツイッターでの寝姿がなんとも気持ち良さそうでした(-_-)zzz

そうか、そんなネコたんの一番の仕事は飼い主の愚痴を聞く!!
コレ、結構重要な役割ですよねぇ~黙って聞いてくれる相手って
なかなか居ませんからねっ(笑)

羊毛カメ、褒めすぎですよ~写真だから良く見えるだけで
まだまだ粗い部分もあるんですよっっ(^_^;)日々精進ですっっ。
かめどらサンはお仕事もしていて、なかなか落ち着いて作れないだけで
時間さえあったら、きっと作れますって(^_^)v
[ 2014/09/28 13:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪
(* ̄3 ̄)p―< ○゜。^゜○。^゜ふわふわシャボン玉

今日もナツは甲羅干し日和だよ~私は洗濯日和♪
甲羅も服もタオルもパリッ!と乾燥させちゃうぜっ(^_^)v

ナツが探す物=チオビタの箱(笑)
いや、確かに毎晩、散歩中にチェックはしてるけど…
もう少し良いモノないのかなぁ(T_T) 誰かが落とした小銭とか?(笑)

おいおい、見えてるよ「意外と器用」!!!!(笑)
腕が上がってるかなぁ~あがってると嬉しいわぁ(*^_^*)
できれば息子の算数テストの点も上がらないかなぁ(切実)

昨夜のたこ焼き、白ご飯+お味噌汁+ししゃものミリン干し
セットだったよ~やっぱり、たこ焼きは「おかず(メイン料理)」だっ(^_^)v
[ 2014/09/28 14:00 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん…わかったよ~!
(  ̄▽ ̄)
私~うさぎ。さんより年上だった~(笑) ほんのチョットだよチョット!!
ココ重要!o(`^´*)
ゴメンね~精神年齢かなり低いからさ(笑) あ、でも常識人よ?たぶん(笑) イヤ、でも変な人かも…(^_^;)

話変わるけど、うさぎ。さんから頂いた干しエビの大きいこと♪
こっちで売ってるのは小さいんだよ~(>_<) 同じメ-カ-なのに不思議だよね(* ̄∇ ̄*)
[ 2014/09/28 19:01 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、再登場でいらっしゃ~い\(^o^)/

私からの暗号(笑)、分かってくれたのねっ!!
昔話の「ウサギとカメ」じゃ~ないのよっ(^_^)v

なぬぅ~本当に船長さんの方が「チョット(重要事項)」だけ
歳上なの?! 12歳若く計算してない??
まぁ気持ちだけは20代だけどさっ☆

精神年齢については私も低めだからっ!
常識人なのは大丈夫、普段の会話で分かってる!
「変なヒト」判定は今後の課題にしておくわっ(笑)

干しエビ、大きいでしょ~って、メーカーが一緒なら
全国共通じゃなかったのか?!こりゃビックリ(>_<)
大きいエビをバリバリやるのがナツは好きなのよ~
食べカスが凄いけど(T_T)
[ 2014/09/29 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する