クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・探さないで下さい…?

20141002-01.jpg

↑ 甲羅干しを楽しむナツさん。前のめりで頑張ります(笑)
 右後ろ足が「パ~」で伸びきってリラッ~クス♪
 ん?左後ろ足はどこだ?きっちり仕舞ってありました(^_^;)

20141003-01.jpg

↑ フフフ…!チオビタの箱は段ボールの後ろに隠れてるよ(笑)
 また、後で引っぱり出しておくね(^_^)



↑ 【youtube動画】 ホテイ草をナツさんの為に、もらって来たのですが
 一瞬にしてボロボロに(T_T) 齧って「ペッ!」してました~

20141003-02.jpg

↑ 残りのホテイ草…台所の窓辺に避難しております(T_T)
 ナツさんはホテイ草と遊び?たい様なのですが、せっかく
 頂いたのに全滅させては申し訳ないので隠してます(笑)

+++ 有り難うございました<(_ _)>

20141003-03.jpg

↑ 羊毛フェルトのカメさんしか居ない手作りカメ屋に
 お越し下さった皆さま、有り難うございました<(_ _)>

 現在、完売となっております。引き続きチクチクしておりますので
 よろしかったら、また覗いてやって下さいませ<(_ _)>
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/03 13:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎ。さん動画観ましたよ~♪なんとホテイアオイではないかぁ~!!(笑) 私も一度は買うか迷ってて…でもまだ買ったことがないと言う~(^_^;)
ナツさんパクってやってたね♪
そのあとペッだよね(笑)
うちの旦那もみてウケてたよ~

今日はホントに寒いわぁ…(>_<)明日にはコタツ出してしまうかも(笑)
[ 2014/10/03 20:33 ] [ 編集 ]
ばヾ(*’∀°*)ノん(*’pε°*)ゎヾ(*’x°*)9”

ナツさん
日向ぼっこ?足がなが~~ぃ パァして可愛いね
動画も見た・・パク その後( -д-) 、ペッ 笑ったわぁ
ホテイ草 しっかり日に当てて増やしてね
買うと結構するもんね(`・ω・´)ゞ

うさぎしゃん
手作りカメ屋ε=(/*~▽)/ 行って来たよ
祝☆彡 完売じゃん v-10
また 作って見せてね(*^^)v

栗きんとんを義母さんに?作ってもらえんなぁv-8
[ 2014/10/03 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

動画のナツさん、ホテイ草を
ガジガジ…ペッ!て、してましたね(^o^)丿
我が家のカメさんたちもやってますよ~
噛みごたえがいいんでしょうかね?(笑)
粉々になっていくホテイ草…ゴミクズ拾いがめんどうです(^∀^;)

カメ屋さん覗きに行ったら、なんと!すでに完売でした~!
時すでに遅し!完全出遅れてしまった私…
また覗きに行きますね~(^^♪
[ 2014/10/04 00:14 ] [ 編集 ]
おはようさぁん^_^
ナツさん、ホテイアオイ、ガツガツ食べてますね(笑)でも、ペッてするなら、嫌いなのかなぁ?
ルフィは、以前に食べてましたよ〜
掃除しようとしたら、根っこがなかった(;゜0゜)
気のせいか、秋のほうが長く甲羅干ししませんか?真っ暗な、夕方6時半頃でもまだ干してるので、紫外線ないよ〜って、ツッコミいれてます(⌒▽⌒)
[ 2014/10/04 09:14 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
旦那サマと一緒に動画観てくれて、ありがとう(ToT)/~~~
ホテイアオイが可哀そうな動画(笑)

「ホテイアオイ」って言うんだね、今、ネットで調べて
花が咲く事も知ったよ(^_^;)我が家のも咲くかなぁ~

船長さん、きっと亀吉さんも齧ると思うよ(笑)
でも、一度は「亀さんとホテイアオイ」ってのも
見たいよね、絵になるよ!一瞬にして惨事になるけど(T_T)

さぁ、そろそろ船長さん宅にコタツが登場したかな?!
風邪気味だし、あたたかくした方が良いよv

と言ってる私の背後で扇風機が稼働してるよ~(笑)
でも、月曜あたり台風がくるようだから、寒くなるかな?
[ 2014/10/04 14:00 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、 (・ε・)ノ チューッス!

ナツ、日向ぼっこがよく似合う男だよ(-_-)zzz
そして、さりげなく「足の長さ」もアピール!!!

動画も見てくれて有り難う!!
「瞬殺・ホテイ草の悲劇!!」ってタイトルでも良かったね(T_T)

そうなのだよ、ホテイ草をホームセンターで買うと1つ100円は
してたんだよ~頑張って繁殖させるわっ(^_^)v
(義父が育ててた中から、もらって来たのだよ…枯らす訳にはっっ)

手作りカメ屋も覗いてくれて有り難う(ToT)/~~~
有り難い事に完売できたのだよ…!
カメ好きさんが居てくれる事も嬉しいわぁ(*^_^*)
また、見てやって~今度は「キノコ」を作ってるのだv

栗きんとん、もう、どっかお店屋さんで探した方がいいね…
自分で作ろうとは思わないしっ(笑)
[ 2014/10/04 14:08 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

まさにホテイ草の悲劇動画…(T_T)

こときちサン達のホテイ草生活(笑)を見ていて
ナツにも欲しいなぁ~って思ってたんですよ。

そしたら義父のメダカ水槽に元気なホテイ草が大量に浮きまくって
いるのを発見して(園芸好きなので育ててたのかも…)
少し分けてもらって来ましたv 

…分けてもらっておいてあの惨劇(>_<)秘密にしておこう。

こときちサン達が噛むのは、まだ優しそうなイメージですが
やっぱり、粉々になるんですね(^_^;)
後の始末、大変ですよね~

カメ屋も覗きに行ってくれたのですね、有り難うございます(>_<)
なかなか在庫がないカメ屋ですが(笑)また、覗いてやって
もらえると嬉しいです<(_ _)> 

…器用なぴーたろサンなら、作れるんじゃないですかね?!っと
思ってしまう私です(^_^)チクチク作るの楽しいですよ♪
[ 2014/10/04 14:26 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちワン\(^o^)/

ナツ、ホテイアオイをガツガツ、ペッペッ!してますよ~
最初の数口は食べたんですが、やっぱり「これ、違うぞ!」っと
思ったのか、ペッ!と出す様になって(笑)

ありゃま、ルフィさんも食べてたんだ~(*^_^*)
しかも根っこ!! お、美味しいのかなぁ…?!

夕方6時半頃でも甲羅干しって!!!(笑)
紫外線もオヤスミの時間ですよね(^_^)

ナツはやっぱり陽の当たる時間に干しに来て
夕方3時~4時頃には水中に戻ってるんですよ~
なので最近の餌タイムは3時~4時が多いです!

月曜あたりは台風が来そうですねぇ(T_T)甲羅干しもオヤスミですねっっ
[ 2014/10/04 14:34 ] [ 編集 ]
こんにちはv
ホテイアオイを齧るナツさんの齧りっぷりやカメラ目線にキュンvっとなりましたvvvなんてかわいいのvvvぺっvvv
うちもホテイアオイ入れてたんですが、根っこが気に入らないらしく引きちぎっては水を汚してくれるので早々に撤去されました。同じ亀さんなのに何故こうも違うのか…。
フェルト亀可愛いですね、うさぎ。さんの人柄がうかがえますv
私が作ったらきっとニタリ顔?シタリ顔?の小憎らしい亀さんが出来上がっちゃうことでしょう…。同じ人間なのに何故こうも違うのか…。
[ 2014/10/05 10:49 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
ひなこサン、こんにちは~!!

ホテイアオイを「ペッ!」するナツにキュンvと
なってもらえて嬉しい限りです(笑)
ちゃっかりカメラ目線のナツ…
悪い事をやってる時ほどイキイキしてみえます(T_T)

ひなこサン宅でもホテイアオイが既に犠牲者になって
いましたか!!
しかも根っこが気に入らないんですね、根っこ狙い(^_^;)

フェルト亀さんにお褒めの言葉、有り難うございます(ToT)/~~~
えぇ~人柄だなんて( ^^) _旦~~「お茶どうぞ!」←調子にのる人ですよ(笑)

ひなこサンが作ったら、かなりリアルな完成度の高いものが
できる予感がしますよ!!
やっぱり絵が上手い人は観察力が高いと思うんですよ(>_<)

しかしながら「ニタリ顔」「シタリ顔」の小憎らしい亀さんってのも
個人的には好きですねぇ~欲しいですっ☆
[ 2014/10/06 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する