クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・出会いあり、通過?あり。

+++ 出会いあり。

先月末に作った「手作りカメ屋」を通じて、また亀友さんができました\(^o^)/

momochan.jpg

↑ Oさん宅の「ももちゃん」です(女の子・10歳以上)
 なんと、もこもこカメ2匹が並んでも、ももちゃんの方が大きい!!
 立派なクサガメ・ももちゃんは「空飛びポーズ(Oさんが命名)」でリラックスですv 

gamechan-01.jpg

↑ 続いては、なまみサン宅の「ガメちゃん」です(男の子・結構なお年?!)
 もこもこカメ達に囲まれつつ、お魚を甲羅にのっけての記念撮影ですv
 もこもこカメ(桃色)が約8cmなので、ガメちゃんは小柄かな?!

gamechan-02.jpg

↑ ガメちゃん、しっかりカメラ目線を有り難う(*^_^*)ナツからのプレゼントも
 気に入ってもらえて良かったですv ちなみに、ももちゃんには「フェルト・桃」を
 プレゼントさせて頂きました byナツ

 Oさん、ももちゃん、なまみサン、ガメちゃん、これからも
 ナツ共々、よろしくお願いしま~す<(_ _)>

+++ 通過?あり。

20141005-01.jpg

↑ 2014/10/05 pm8:00頃、愛知県は嵐の前の静けさです。
 飼い主だけが「台風、来るかな?大丈夫かな?」とアタフタ。

20141006-01.jpg

↑ 2014/10/06 am8:30頃、嵐の中のライトぼっこ(笑)
 飼い主だけが「暴風警報出てる?洗濯物、干す場所無いよ!」とアタフタ。

 結局、am9:15に「暴風警報」も解除され晴天に(ToT)/~~~
 特に被害もなく、過ぎてくれて本当に助かりました。
 自然災害は恐ろしいですからね…。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/06 14:50 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ド━゚(∀)゚━ン と来たよ
こんばんみ♪
お友達出来てv-308
いい出会いですね
ガメちゃんもかわゆぃわぁ♡

私も亀ちゃん仲間じゃないけど 宜しくね\(//∇//)\
(・へ・)う~~ん 私の所のブロ友さんも変態良い人ばっかりで幸せです。
今度は、亀ちゃん達を連れて 集合して下さいね

v-476うさぎしゃん 温泉だったら ほら 猿投温泉へ行くだよ( ´艸`)
[ 2014/10/06 18:54 ] [ 編集 ]
うぅ~寒いですねぇ~(>_<)
コタツから出られない私。。。

亀友の集いが羨ましいなぁ~♪
うちの周りでは亀友っていないよ~(^_^;) 亀梨ファンの集いならありそうだけど(笑)
亀を飼ってる=変わってると見なされるのがツラいね…(T-T)

画像のカメさんたち可愛い顔してるねぇ~(*^^*)♪
飼い主さんはやはり私みたいに毎日話かけてるのかなぁ…(笑)
[ 2014/10/06 20:39 ] [ 編集 ]
過ぎ去りましたねー
被害もなくよかったです
今年は台風襲来が少なくてホっとしてたのにー
10月になってからなまあったかいし、ィャですねえ(`へ´

ナツさんの寝姿!なんとすばらしい脱力っぷり。斜めり具合もステキ (人´∀`)*゜。・。
かめさんのだらっとした姿はなぜこう、和むのでしょう。

亀友さんの集い、楽しそうだなーいいなー
[ 2014/10/07 00:25 ] [ 編集 ]
\(^-^)/
ご紹介頂き感激です!
親子?共々ブログに載せていただいたのは初めてなもので♪
これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
[ 2014/10/07 08:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、 ド━゚(∀)゚━ン といらっしゃ~い♪

「ドーン」ね、なぜか頭の中で勝手に「どすこい!」って
読み間違っていたよ…火曜特売で疲れたかなぁ(T_T)?

「出会い」と書いてしまったが実際に会ったのではなく
メールでお話ししたり、写真を送ってもらったりして
仲良くなりました\(^o^)/ 現代版・文通?!(笑)

ガメちゃんも可愛いでしょ~♪男の子は瞳まで真っ黒になって
また違う可愛さがあるのだよ(*^_^*)

るんサンとは、変態B仲間だねっ(*^_^*)
こちらこそ、これからも宜しくだよ~!!
そう言えば、ミドリさんって元気なのかなぁ~
この夏、また大きくなってそうだね(笑)

るんサンのブログにくるお友達って、面白いコメントを
のこすヒトで一杯だよねぇ~!!
私、ひとり真面目でなんだか申し訳ないなぁ(笑)

うわぁ~猿投温泉かぁ(ToT)/~~~近いよ、あそこは!!
知ってるヒトが居そうでやだよ~寛げないよ~お尻だして泳げないよ~
※温泉で泳いではいけませんっ☆
[ 2014/10/07 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
やっぱり、そちらは寒いのねぇ~(>_<)
一度、コタツに入ると出れないよねぇ(笑)
カメさんの甲羅の様にコタツを背負って生きて行くしか…!!

「出会い」なんて書いてしまったけど、お二人とは実際に
会ったんじゃ無くて、メールでお話したり、写真を
送ってもらったりして仲良くなったんだよ~(*^_^*)

私も会える距離に亀友さんって居ないのよ(ToT)/~~~

確かに「亀を飼ってる」って言うと「え…?カメ?!どうして亀?」って
驚かれる、羨ましがられない、会話が続かないんだよ~(T_T)

「亀梨ファンの集い」!!!!!ありそう、それならありそう(笑)

ももちゃんも、ガメちゃんも、優しい顔をしてるよねぇ(*^_^*)
飼い主さんとお話をしてて、すっごく可愛がってるのが分かったよv
きっと、船長さんの様に毎日、話しかけたり、遊んで
あげたりしているんだと思うわぁ(*^_^*)
[ 2014/10/07 12:49 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさんの方にも被害がなく
台風が過ぎ去り、本当に良かったです\(^o^)/

もう、台風はいらないよ~っと思ってたら
また来てるしっっ(>_<)

自然災害は本当、被害も大きく恐ろしいですっっ。

ナツの寝姿…頭を出した時に顎をレンガで擦ってしまいそうで
気になるのですが、やっぱり、これだけ脱力されると…和み(*^_^*)

カメさんには癒しの効果があると、大声で叫びたいです(笑)

すみませんっっ。説明不足で誤解をまねいちゃいましたが
亀友さんとは実際にお会いしてなくて、メールで
お話したり、写真を送ってもらったりしてたんです(*^_^*)

いつかヒライさんとは、カメスポット(izooとかv)で
待ち合わせをして熱い、カメトークをしたものです\(^o^)/
[ 2014/10/07 13:09 ] [ 編集 ]
Re: なまみサンへ、お返事。
なまみサン、こんにちは~いらっしゃいませv

こちらこそ、ブログへの登場に快諾して頂き
有り難うございました~(*^_^*)

ガメちゃんとなまみサンは「親子」ですよ~(笑)
ナツも子ども同然ですからっ(^_^)v

これからもナツ共々、よろしくお願いしますっ<(_ _)>
[ 2014/10/07 13:13 ] [ 編集 ]
(^o^)
こんばんは!

フェルト亀さん可愛いですね \(^o^)/

どんどん亀友さんが
増えるのは嬉しいですよね☆

台風の時はうめちゃんは
いつもと変わらずのんびりしてました(笑)
カーテン閉めてたので
外が見れなくて悲しそうでした (^_^;)
[ 2014/10/07 20:45 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
ゆかサン、こんにちは~\(^o^)/

フェルト亀さんにお褒めの言葉を有り難う
ございま~す(ToT)/~~~ 日々、精進しておりますv

なかなかカメさんを飼ってる方との出会いって
ないので、カメ友さんが増えるのは有り難いやら
嬉しいやらですっ(*^_^*)

台風の時も、うめちゃんはのんびり、いつもの
ペースで過ごしていたのですねぇ~(笑)

室内飼育の子は、みんな、いつもと変わらない
感じなのでしょうねぇ♪

確かにカーテンを閉めていると外が見れないですね(T_T)
ナツもカーテンが開いてると外を眺めてるので
外を観てるのも好きなんでしょうねっ!!
[ 2014/10/08 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


