クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お散歩のお誘いを受ける君。

20141004-1723.jpg

↑ 家族A(会社員)が休日の夕方に「ちょっと散歩にでも行くか~」っと
 立ち上がり声を掛けたのがナツさんにでした…(^_^;)夕方だよぉ

20141004-1725.jpg

↑ デジカメ片手に、ペットとお散歩♪っと書けば和みますが
 小さな庭で夕暮れ時に、カメさんと散歩を楽しむ中年男性が1人。
 傍から見れば、ナツさんは視界に入らないよ…(T_T)

20141004-1727.jpg

↑ ナツさんには良い運動になって良かったです(*^_^*)
 今度は、もう少し紫外線が出てる時間にお願いしますv

+++ こんなの作りましたv

20141007-01.jpg

↑ 日々、精進中の羊毛フェルト・カメさん作りv 今度は「キノコ」に
 挑戦してみましたぁ\(^o^)/ 前回作った「カボチャ」は形作りが
 面白かったのですが、キノコは白い丸(模様)付けが面白いですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/08 11:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)

こちらは昼間は15℃きりまして、
夕方になると10℃近いです(*_*;
室温も20℃ぐらいがチラホラと…
しぶしぶストーブつけてます~(笑)

旦那様とナツさんが一緒にお散歩なんて
いいですね~(*´ω`*) 和みます♪

あ!新しい羊毛カメさんがいる!
今回はキノコなのですね~♡
クリスマスシーズンにはいったい何が
乗っかっているのか!?(笑)
[ 2014/10/08 13:23 ] [ 編集 ]
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) なんと散歩♪ランランラン
うちの猫も散歩に行きたいけど 速攻で逃げて行きそうだから(泣)
ナツさんなら 逃げても直ぐ追いつきそうだね(足長いけどv-8
秋の散歩道・・・テレビに出したい覆面してv-219

今度は、v-278晴れた日に行くのよぅ

フェルト 可愛いねぇv-290
フェルトのブログもやって~~もええよv-344


>栗の木の高校
猿◯農林高校v-156 よっし うさぎしゃんと栗 収穫!!
夜中に集合だねv-221
[ 2014/10/08 16:36 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
おはようございま~す!!

えぇ!?もう、ぴーたろサンの方では昼間でも15℃を
切るんですかっっ(>_<)早い!

し、しかも夕方では10℃近いって…
もう、完全に冬ですね(ToT)/~~~ さらば、秋!

いや、もう十分に「ストーブ」レベルの寒さですよ(T_T)
こちらは晴天時の昼間にだけ扇風機を使ったり
していますが…同じ日本とは思えない(笑)

旦那とお散歩に行ってくれる様な子は
ナツしか居なくって…(笑)
マフユは一瞬にして走り去りそうだし(^_^;)

今回の羊毛フェルトは、キノコに挑戦しましたぁ\(^o^)/
クリスマスシーズンを前に、クリスマスっぽい小物を
何か作ってみようとアレコレ考えてますっv
考えるのも、また楽しいですよ~(*^_^*)
[ 2014/10/09 10:12 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、
いらっしゃ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━いっ!!!

そうだね、るんサン宅のニャンコ達もお散歩には
むかないねぇ~マフユも一瞬にして消えそうだよ(T_T)

その点、ナツは足は長いけど、すぐ追いつけるからねっ☆
足の短い控えめな足の長さの旦那でも、大丈夫っ(^_^)v

今度は、よ~く晴れた日の昼間にお願いしたいけど…
昼寝してそうだなぁ(-_-;)

覆面してテレビ出演(笑)怪しいよ!!もしくはプロレスラーね?

ありがとう!フェルトのブログ、やってる人って結構いるのよ~
見に行くと凄い力作があって感動するのだっっ\(^o^)/
私もすっごいリアルなカメが作れる様になったらブログやるかな(笑)

良くご存知ね!猿◯農林高校だよっ(^_^)v 
了解っ!長靴はいて、トングとカゴ持って
夜中に集合だねっヽ(^o^)丿 ←誰か止めるヒトが必要。
[ 2014/10/09 10:23 ] [ 編集 ]
ナツさん、お庭があっていいねぇ。
やっぱり土の感触って気持ちいいものなのかな?

今一番いい季節だけど、カメさんにとっては紫外線がないとヒエヒエになっちゃうの?

最近の四季って中間の時期があんまりないよね。
いきなり夏ー!
いきなり冬ー!

人間はなんとか対処できるけど、野生の動物さんたちはびっくりするだろうね。
災害も多いし、地球がおかしくなってるね。
[ 2014/10/10 17:59 ] [ 編集 ]
歩こう、歩こう、私は元気〜♪( ´▽`) ナツさん見てたら、歌いたくなりました(≧∇≦)ナツさん、楽しそうだね(^_^)
先ほど、夕方6時過ぎ現在、ルフィは、まだ真っ暗な中、甲羅干しをしながら寝てます(;゜0゜)
起こすのはかわいそうなので、今日の食事は、おあずけになりそう( ̄O ̄;)
[ 2014/10/10 18:26 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
小さいながらも庭があってナツの散歩に
役立っております(笑)
土や草の感触、嫌いではない様で、草があっても
突っ込んでいきますよ~♪

人には「秋」って活動しやすい季節ですよねぇ~v

カメさんは紫外線を使って、食べた餌から
体内でビタミンD3を作り出し、カルシウムの代謝・吸収を
よくしてるそうなんですよ(>_<)

暖かさはライトで簡単に得れるのですが、紫外線は太陽が
一番、手軽で30分程で補えるみたいなので助かるんですv

私も思ってました~最近の「春」「秋」が短いような。
極端に暑くなったり寒くなったりしますよね(T_T)

確かに、野生の動物さん達は対処ができず大変な思いを
してそうですね…。餌不足にだってなるし。
ここ数年、自然災害(ゲリラ豪雨とかも…)増えてる気が
します。
[ 2014/10/11 05:22 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
思わず、あの名作の「 歩こう、歩こう、私は元気〜♪」を
歌いたくなりますねっ(笑)
ナツ、夕方にも関わらず、元気に楽しんでました♪

ルフィさん!!すっごく干しまくりですねっっ(・_・;)月光浴?
夕方6時過ぎって…暗いですよ、今の時期「夜」ですよ(笑)

確かに、機嫌良く甲羅干しをしてる子を起こすのは
気がひけますよね(^_^;)

金曜日のご飯は土曜日にまとめて、
いっぱい食べるんだよ~\(^o^)/
[ 2014/10/11 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


