クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・月と君と大きすぎるナン。

+++ 月と。

20141008-01.jpg

↑ 流行?にのっかり、皆既月食を撮影(笑)
 我が家のデジカメでは、これが限界でした(^_^;)

+++ 君と。

20141010-02.jpg

↑ 相変わらずの素足マニアです(笑)あぁ、お風呂であったまった
 足が冷えてゆくよ…今夜も養命酒を飲んで寝る飼い主(-_-)zzz冷え性。

20141010-03.jpg

↑ 相変わらず(その2)高さ感覚がゆるいナツさんです。
 胡坐に乗っては…落ちたがります(ToT)/~~~ 危険だよ!

20141010-04.jpg

↑ 相変わらず(その3)あれこれ飼い主を翻弄?した後は
 飼い主の股の間に入って、しばしオヤスミです(-_-)zzz 

+++ 大きすぎるナン。

20141010-01.jpg

↑ インド&ベトナム料理「スバカマナ」さんのカレーセット(750円)ですv
 久しぶりにランチに行って来たので記念撮影(*^_^*)
 残したナンは袋がもらえるのでお持ち帰りできますv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/11 05:49 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんにちは(^o^)
うさぎ。さん、5時代にお返事いただいてるのを見て、びっくり(;゚Д゚)
早起きですねえ

昨日、夕方、まだルフィは干していると報告いたしましたが、あれから記録を更新しました!なんと11時すぎに、まだ同じ態勢でいました(;゚Д゚)
朝見に行くといつも通り、エクササイズ中だったので、ひと安心。
外敵にでも襲われて、動けなくなったんじゃないかと心配した一晩でした(笑)

わざわざ、高さのある所から降りようとしますね、なぜなぜ?
ナンが美味しそう!このナンは、絶対家では作れないですよね(^O^)
家族でカレー屋さんに行くと、必ずおかわりします(^^)/~~~
[ 2014/10/11 11:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!

皆既月食 綺麗に撮れてますね!!
私は綺麗に撮れなかったので
諦めました (;・∀・)

ナツさん愛くるしいですね (*´∀`)
うめちゃんももっと懐いてもらえるように
可愛がります \(^o^)/
[ 2014/10/11 12:02 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん♪こんちわ(*^^*)
カレーいいっすね!カレー大好き~! 私は超激辛で(笑)
…次の日が大変だけど(笑)

あ、ナツさんも足から下りるのが好きなんだね(  ̄▽ ̄)
亀吉さんも私の胡座かいた一番高い所から落ちてるよ(笑)
しかも私の場合…かなり高いから危険だよね~(* ̄∇ ̄*)
なぜならば?…わかるよね?
(笑)
しかも、なかなか登れないのも…わかるよね?(笑)
でも食欲の秋だよね(^_^;)
[ 2014/10/11 14:56 ] [ 編集 ]
ナン デカ過ぎ
ザルに入りきれてないじゃないですかーていうかはみ出してるほうが多いじゃないですかー
でもおいしそうだ

皆既月食キレイに撮影できましたねー
私は日付を勘違いしており 見逃しましたぁぁ
近所の人は ちょうどその時間、うす雲がかかって見づらかったと言ってました
[ 2014/10/11 14:58 ] [ 編集 ]
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ... こんばんみ♪

栗拾いから帰ったよん?
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 月が~~(・∀・)ナイス! 
うちからは、途中から曇って見えなかった
うさぎしゃんの所へ行かなきゃダメだったね(笑)
デジカメ良い仕事してるよ(うちの栗くり坊主といい勝負v-218

ナツさんが(*^・^*)チュッ♪ 可愛いねぇ
足フェチの所もまたいいねぇ・・股がまたいいv-266

ランチ ランチ ナンがデカッ持ち帰り出来てよろすぃ
秋は、ガッツリ食べれるよ
大きくなるのだよ うさぎしゃんv-476

[ 2014/10/11 21:37 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

昨日のお返事は早かったですよねぇ~(笑)
最近は5:30起床なのですが、たまたま4:30に
目が覚めちゃって…二度寝したら絶対に起きれないと
おもってPCつけました(^_^;)

なんと!ルフィさんてば夜の11時でも微動だにせず
甲羅干し…もはや「干してる」とは言わないのか?!(笑)

翌朝には「エクササイズ」中との事、私も安心しました~
あまりに動かないと心配ですよねっっ(>_<)

カメさんの「あるある」行動の一つでしょうかね、
高さのある場所から下りようとするはっ!!!
まったく、見てるコチラがドキドキしちゃいます(ToT)/~~~

ナン!我が家の子ども達も好きなのですが
家では作れませんよねぇ~
いちごたるとサンはご家族でカレー屋さんに行く事が
あるのですねv 

今回、私がお店の下見に行った感じなので、今度は
子ども達も連れて行ってみたいと思いました(*^_^*)
[ 2014/10/12 13:22 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

皆既月食、綺麗に撮れてますかね?!
そう言ってもらえると嬉しいです~(ToT)/~~~

何枚も撮ったんですよ…月ってなかなか
綺麗に撮れないですよね(^_^;)

うめちゃんも日々、ゆかサンの愛情を感じてるし
きっと、もう少し大きくなればスキンシップも
増えると思いますよ~(*^_^*)
[ 2014/10/12 13:31 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ\(^o^)/

ちょぉぉぉ!船長さんてば、超激辛でも大丈夫なヒトかっ(>_<)
私「甘口」を注文するヒトよ~(笑)
お腹に刺激が強すぎるよ~(ToT)/~~~
胃腸の弱い私には無理だわっっ
でも、カレーは好きなんだよねぇ(*^_^*)うまうまv

足から下りるの、やっぱり亀吉さんも好きなのねぇ~♪
しかも、一番高い所から落ちる亀吉さん…
大人のクロクサは極限から挑戦ねっ(>_<)キャ~

ん?船長さんの方が高い?!そして、登りにくい?!
ズバリ、その理由は…
超高級・羽毛座布団3枚重ねに座ってるからっ!!
って回答でどう?(笑)

食欲の秋だよねぇ~栗とかサツマイモとかのスイーツを
見ると美味しいそうで困るわぁ(^_^;)
[ 2014/10/12 13:42 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナンがテーブルに来た時、衝撃を受けましたよ~(・_・;)これ、ナン?
そうなのですよ、ザルからはみ出してる方がデカイ!!
でも、美味しかったですv
お持ち帰りして、トースターで焼き直して食べても美味しかった♪

有り難うございま~す!!皆既月食、綺麗に撮れてますかね?!
何枚も撮ったんですが、月の撮影は難しかったです~
先日、ヒライさんも挑戦されてましたよねv

今回、ヒライさんのブログに写真upがないなぁ~っと
思ってたのですが…見逃してたのですね(笑)

確かに、こちらでも雲がかかったり、切れたりで
窓辺をウロウロしてましたぁ(不審者?)
[ 2014/10/12 13:49 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

るんサン宅の方では、月がみれなかったのねぇ~
こっちも雲がかかったり、切れたりで
2階の窓に行ったり来たりしてた(>_<)良い運動だった(笑)

うちのデジカメ、頑張ってくれたよ!
そうそう、るんサンの栗くり坊主といい勝負だっ☆

「股」なだけに、「また良い」…座布団3枚ねっ(笑)
ナツ、膝の上とかもう少し、気のきいた?所で寝てくれると
写真を撮っても微笑ましいんだけど…オバサンの股じゃねぇ(T_T)

久々にランチに行って来たんで写真撮って来た~
るんサンに見せびらかす用だねっ(笑)
どうどう、ナンが大きいでしょ!
持ち帰り用に袋がもらえて嬉しかった(ToT)/~~~
…myタッパー持って行かなかったからさっ(笑)

食欲の秋だしね~栗やサツマイモのスイーツを見ると
食べたくなって困ってるよ(*^_^*)
ナツの様に毎月大きくなり続けたら大変だっっ
[ 2014/10/12 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する