クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・見てる方がドキドキ。

+++ 見てる方がドキドキ。

20141011-01.jpg

↑ 就寝前の室内散歩を楽しむナツさん。大きくなって
 簡単にカゴにも登れるように…なった? もう一息かなぁ(^_^;)

20141011-02.jpg

↑ っと、のんびり写真を撮ってたらドッキリ(>_<)
 ナツさん、気をつけてよ~!!(笑)

+++ 秋祭り。

20141012-01.jpg

20141012-02.jpg

↑ 朝から町内を歩いてきた献馬…今年は前髪が三つ編みです(笑)

20141012-03.jpg

↑ そして、お祭りのお約束「金魚すくい」。今年はデメキン1匹のみ(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/13 10:55 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!

ハラハラドキドキですね :(´◦ω◦`):
でも落ちてもドヤ顔するんですよね〜
そこがまた可愛いんですけどね(笑)

台風は大丈夫ですか??
[ 2014/10/13 11:11 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん如何お過ごしですか~?(・∀・)ノ

ナツさん相変わらず元気だなぁ~(*^^*)
そんな高いところに挑戦して大丈夫なの~?(笑)
落ちないでねナツさん(^_^;)

最近ね、亀吉さん自分の腕を噛む行為をするんだよ(-_-)
ナツさんは自分の腕噛んだりしたことあるかな?
脱皮不全とかだろうか…心配事だらけだわ(>_<)
[ 2014/10/13 15:09 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

本当、見てる私がドキドキですよ~
甲羅と床がぶつかる音って、結構、響くので
かなり痛そうに思えるしっっ(>_<)

でも、カメさんの方は何も無かった様に起き上がる(笑)
そうそう、「落ちてもドヤ顔」ですねっ!!!!!

カメさんの可愛い所、いっぱいです(*^_^*)

ご心配いただいた、台風ですが昨夜一時的に
暴風に見舞われましたが、なんとか通過しましたぁ(^_^;)
有り難うございましたぁ!!
[ 2014/10/14 13:51 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ(*^_^*)
台風も無事に過ぎ去って晴天!!
でも強風で洗濯物が飛ばされそうだよ(ToT)/~~~

ナツ、元気に動き回ってるよ~若さ?!(笑)
若さゆえの、危ない行動…!!
見てる方が悲鳴をあげるよっっ

でも、最後は「股」で寝てるんだけどね(^_^;)疲れた?

なんと、亀吉さんてば自分の腕を噛むの?!
ナツは噛む事はしないよっ

でも、後ろ足でよくシッポ(付け根のあたり)をキックと言うか
後ろ足でひっかく?みたいな事はするよ~痒いのかな??

なるほど、脱皮不全とかかなぁ~それもありそうだよねぇ(T_T)

全然違うかもだけど「繁殖時期にオスがメスを噛む事がある」って話を
どこかで読んだ事があるんだけど…そんな感じで噛みたくなったとか?

なにはともあれ、心配だよね(T_T)傷にならないといいねっっ
[ 2014/10/14 14:01 ] [ 編集 ]
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

こんばんは、
∑(`∀゚´*)オォ!!! ナツさん 冒険心が旺盛
この後 入ったのかな籠??
どこへも行くっちゃねぇv-391

お祭りが~~~e-248 豪華v-353
出店少なくても。。こっちに金が掛かるよぅv-221
私の所は、馬は、おらんってv-8

うさぎしゃん いい勘してるね ¥200メダカすくいやってた
眺めて終わりにしたよ・・(-∧-;) ナムナムになると嫌だもんね
(旦那が欲しがってけどv-427却下 ギャハハハ(≧▽≦))

[ 2014/10/14 19:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/
今日はすっごく寒いねぇ~甲羅も冷えそうだよっ

結局、ひっくり返りそうになった後は、カゴに警戒?してか
その場を離れたんだよ(笑)用心深い?!

でも、また挑戦しに行くとは思う…カメさんって
根性あるから(脱走とか大好きだし(T_T))

お祭りに馬が居るのは良いんだけどねぇ~
でも、あの馬の飾りは、ご町内の皆さまからの寄付金も
使われてるんだよ(>_<)
勿論、我が家も寄付したさっっ!!見なきゃ損だね☆

やっぱり「メダカすくい」だったのねぇ!!
200円かぁ~金魚は300円だったらしい(息子談)

あぁ言う所で買うと、すぐにナムナムだよ(>_<)
今朝、デメキンがナムナムした…連れ帰った時から
怪我しててさぁ~可哀そうだったの(T_T)

旦那さまには、面白ペット?!るんサンがいるしねっ(^_^)v
メダカより、はるかに面白いからお勧め(笑)
[ 2014/10/15 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


