クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・この濡れの正体は何だろう?

20141015-01.jpg

↑ 赤色で囲った所に濡れた足で歩いた様なあとがあります。
 *亀吉船長のブログ*さんの記事に『カメも嬉ションをするのか?!』といった
 内容が書かれていて、ここ数日、ナツさんを観察していました(笑)

20141015-02.jpg

↑ ナツさんの場合、普通に歩いてるだけで濡れてるぞっ?!
 少量ですぐに乾くから今まで気が付かなかったのだろうね(^_^;)アハハ
 気にせず、お散歩楽しんで下さいませ~♪

+++ 今朝は室温が21℃ですっ(>_<)

20141015-03.jpg

↑ 登ったり~

20141015-04.jpg

↑ もぐったり~

20141015-05.jpg

↑ 前のめりに、寛いだり~(笑) 床は冷たいね、ナツさん(T_T)
 床暖房のあるお家に住みたいねぇ~

+++ マフユ、水を飲む…!



【youtube動画】一般的なデグーの水の飲み方って、どんなだろう?
マフユは下前歯で給水ボトルの飲み口内にあるボールを転がして飲みます。
ハムスターは舌でボールを転がして飲んでいたけどなぁ(^_^;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/15 11:59 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン  来たよん。

ナツさん 嬉ション 疑惑なのね (その真相が知りたいわぁ~♪好奇心旺盛な 天下の
寒くなったね、ナツさんも寒いねぇ?こたつがあったら入るのかぃv-236
甲羅が乾燥するから どうなんですか?今夜眠れんかもσ(-ω-*)フム

マフユさ~~ん(゚∀゚) 見ちゃった 歯がハハハハハハハハ かわゆいねぇ♡

うさぎしゃん トヨエツの見てたのv-441
知ったるの・・私達だけみたい
面白かったよね・・(忘れてるみたいだけど(笑))
最後は、ねぇ。。。。ほら だからさぁ・・記憶を辿れv-391

誰がペットだって(▼▼メ)

[ 2014/10/15 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/15 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪(^.^)
おはよう…かな(笑) 変な時間に目が覚めた(笑)

お…? ( ; ゜Д゜)
床が濡れてるねぇ…???
うさぎ。さん、それはもう…
オシッコよオシッコ!(笑)
そのうち水溜まりもできるから
( ^∀^)
寒いからねぇ~(笑) 自然現象だしねぇ~(^_^;)
うちも何日か前にクッションにやられたよ!
普段は無臭なんだが時々生臭い時もあるさぁ(笑) なんだろね?

マフユさん超速くてわからんかった( ´△`)
一瞬なんだね(笑) 目を凝らしてみてみるわ~

さて二度寝するかな(* ̄∇ ̄*)
[ 2014/10/16 02:37 ] [ 編集 ]

我が家のゆきちもウレションしますよ!
こときちはウレフンします…(笑)

そちらも室温がだいぶ低くなりましたね~!
こちらは相変わらず、室温16℃だったりします;
外は5℃とか…寒くて寒くて!
いつも以上に、水温管理に力が入りますね(*_*;

マフユくんは下前歯で飲むんですね♪
同じげっ歯類でも飲み方が違うんだ~
[ 2014/10/16 04:14 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪
シャボン玉( ゜ 3゜)p―< ○゜。^゜○。^゜

そうなのだよ、ナツ「嬉ション」疑惑なのだ(>_<)
そうそう、Bだからねっ!
できれば楽して知りたがるよね?(私だけ?!)

コタツがある家のカメさんは、コタツに潜入する子も
いるらしいのだよ~まるでニャンコみたい(*^_^*)

でも、乾燥しすぎるから程々らしい~(笑)

我が家にはホットカーペットがあるんだけど床を歩きに行く…
るんサンのお局の力で、無料で床暖工事できない?(笑)

マフユの前歯、見れた?!めっちゃ一瞬でさぁ(^_^;)
水を飲むのも速いマフユなのだっっ

えぇぇぇえ(>_<)トヨエツ見てたの私達だけなのかよぉぉ!!!(笑)
あれ、最後って声の振動で言葉を伝えて~みたいなだっけ??
あぁ、もう、私の記憶は何処へやらぁ~(ToT)/~~~
るんサンをペット扱いしてる場合じゃないわっっ(>_<)
[ 2014/10/17 11:55 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
一応、「鍵」がついてたのでお名前を伏せますね(笑)

おぉ、甲羅のカレも、しちゃうのですね!!
しかも、いろいろな場面でっ☆

私、今までナツの何を見て来たのか…
ナツもあっちでポタポタ、こっちでポタポタやってるのかも(^_^;)

ションションじゃない説もあるんですね!!
言われてみれば、なにかで私も読んだ記憶が
あるような無いようなで…

また、急に寒くなりましたぁ(ToT)/~~~
もう少し「秋」を楽しみたいですねぇ♪
本格的な冬が来る前に、しっかり無料の紫外線を浴びてもらいますv
[ 2014/10/17 12:09 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん… 挨拶に迷う時間によく起きたね(-_-)zzz
私なら速攻、2度寝にはいるよっ☆

亀吉さんのお話を読んでから、ナツを観察してたんだよ~♪
床に「ナメクジ」がはった様な、あとが残ってて!!
やっぱり、ナツもオシッコかっ(笑)
でも、量が少なくて、これじゃ~気付かないわ(^_^;)

なんと、水溜りになるくらい出るの?!
しかも、クッションでもかっ!!
亀吉さん、場所を選ばないねぇ~流石、大人?!(笑)
もしかして、マーキングなのかい??

臭いに敏感な船長さん、きたねっ(笑)
無臭と生臭い時…何か、違う成分って事なのかな?
お水と尿とか? カメさんって不思議な生き物だね(^_^;)

マフユ動画、あれは分からなくても仕方ないわぁ(>_<)
見慣れてないと、一瞬過ぎて「え?もう終わり??」に
なるよ、あれは(笑)水を飲むのも高速のマフユです☆
[ 2014/10/17 12:19 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
おぉ!なんと年齢は関係ないのですね「ウレション」(笑)
しかも、こときちサンは「ウレフン」ですかっっ!!!!

まぁ、嬉しくての事だし、仕方ないのですが…
床の上等、掃除しやすい場所にして欲しいですね(^_^)v

ぴーたろサン、そちら完全に「冬」ですね(>_<)
外が5度って、もうコートを着たりする気温ですよねっっ

室温16度だと、確かに水温管理に力を注がなきゃ
ですよねぇ(ToT)/~~~ ファイト!!
ヒトも、温泉にでもつかりたい室温ですv

マフユ、下前歯で飲むんですよ~
デグーの普通が調べてもよく分からず(^_^;)
まぁ、個体差ってことで見守ってますが
飲み難そうにみえますっっ(笑)
[ 2014/10/17 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


