クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・窓全開はそろそろ寒い?

+++ 2014/10/16 AM7:00 

20141016-01.jpg

20141016-02.jpg

↑ 昨日の朝、冷え込んだのでナツさんは朝だけ暖突生活ですv
 10時頃には暖突のみ切って、水中ヒーターと保温ライトは使用。
 昼前から外出したので午後からも、そのままでした(^_^;)

+++ 2014/10/17 AM7:15

20141017-01.jpg

↑ 今朝も暖突をつけました~室温は20℃前後でした(>_<)
 今日も10時頃には暖突のみ切って、水中ヒーターと保温ライトは使用。

+++ 2014/10/17 PM1:30

20141017-02.jpg

↑ お日様が差し込みだしたので窓は全開!! 水中ヒーターと
 保温ライトも切りました。それでも水温は25.5℃、お日様偉いっ\(^o^)/
 でも、風が冷たく感じます(^_^;) もう10月も半ばだもんねぇ~

+++ 今度はリースに挑戦しましたv

20141016-03.jpg
手作りカメ屋は、羊毛フェルトでカメさんを作って販売している所です】

↑ ワイヤーを使って、羊毛フェルトでリースを作ってみましたv
 甲羅に赤い帽子が…気が早過ぎる私(笑)
 でも、クリスマス仕様の雑貨って可愛いですよねぇ(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/17 13:43 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(9)

クリスマスリース!!
ポンポンいっぱいで可愛いですね(*´ω`*)
実は私も、うさぎ。さんに触発されて
手作りものを作ってたりしますっ
作ってるときのわくわく感が楽しいですよね♪

お日様がさすと暖かいですよね!
寒ければ寒いほど、ありがたみを感じるお日様…
北海道は風が冷たいので窓全開だと凍えます(((>_<)))
[ 2014/10/17 16:33 ] [ 編集 ]
う~ん。。。カメさんも大変だねぇ、温度管理。
つけたり切ったり。。。

最近夕方にお買い物に出ると寒いです。
でも夕方以降の方が安いもんねー、スーパーwww

うさぎのケージも夜はすっぽり布で覆うようになりました。
冷えるとうっ滞起こしやすいから気をつけなくっちゃです。
[ 2014/10/17 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ[壁]=(●´З`)ノ

朝晩 寒くなったねぇ
ナツさん 昼間は、暖かいからご機嫌だよね
明日の朝は、また 冷え込むらしいよv-393
とうとう カメラ目線 ヾ(≧з≦)ゞブッ もう慣れたよね(日々追いかけ回し・・わろた)

手作りカメ屋 上手に作ってるね(もっと高くても売れるよ( ´艸`)フフフ)

うさぎしゃんv-403五平餅好きなの 変なもの好きだね
[ 2014/10/17 21:05 ] [ 編集 ]
ε=(/*~▽)/ 帰って来た。
トヨエツについてv-389
>最後って声の振動で言葉を伝えて~みたいなだっけ??
ブーブー それは、11話でしたv-8
しょうがないなぁv-391
別れて何年か経って
最後は、あのりんごの木の下で再開するのよ~~♡
近頃のドラマより 良かったわぁ~(≧∇≦)b

真剣に思い出すようにv-476
[ 2014/10/17 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ、うさぎ。さん(^.^)
いま会社の飲み会の帰りでホロ酔い気味ですぅ~☆
飲み足りないので家に帰ってから飲み直すかな(笑)

そちらは気温高いのね…(^_^;)
最近朝晩冷えるので亀吉さんを部屋に出すのも可哀想になるよ~(* ̄∇ ̄*)
それでも毎朝&毎夕のパトロ-ルは欠かせない亀吉さんなのさ♪

画像だとナツさん、めっちゃ大きく見えるね( ^∀^)
実際のナツさんを見てみたくなるよ~♪
[ 2014/10/17 21:48 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ハロウィン目前にクリスマスリースですよぉ(笑)
有り難うございま~すv ポンポン大量生産です☆

おっと、ぴーたろサンも手作りライフですか!!
ぴーたろサンは器用なので、どんな作品を作っているのか
とても興味深いです(^_^)是非、また見せて下さい!!

そうなのですよ、作ってる時のわくわく感が良いですよねぇ♪
ついつい大量生産…羊毛作品があふれてきてますっっ(^_^;)

確かに北海道での「窓全開」はカメさんどころか
人でさえ凍えてしまいますね(>_<)

窓越しのお日様は温室の様で本当、ホッ!とします(*^_^*)
カメさんじゃなくてもウトウトしちゃいます(笑)
[ 2014/10/18 17:43 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
カメさんは冬眠しちゃう生き物なだけに
温度管理が大変です(^_^;)寒くなると食欲が落ちるし~

冬になれば完全にヒーターをつけっぱなしで大丈夫なので
(電気代はup!ですが…)少しは楽かな?!

夕方以降のスーパー!!
良いですよね、半額シールとかはってあって(>_<)
実家の両親が好きでよく散歩?がてら行ってます(笑)
ウチも子どもがもう少し大きくなれば行きたいっ!!

さらなチャン達のケージ、夜は布で覆ってますか!
今朝、18℃まで下がったので今夜からマフユのケージも
布を用意しました~(^_^)

冷えるとうっ滞起こしやすいんですね(T_T)
ヒーターの登場(お部屋ごと暖房の方がいいのかな?!)も
間近でしょうかねぇ。
[ 2014/10/18 17:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、(*」`O´*)」 「いらっしゃ~い 」

本当、今朝は一段と寒くなったよねぇ(ToT)/~~~お布団から出るのが辛い!
そうなのだよ、お日様のさす昼間のナツはご機嫌だよ♪
でも、私が窓を全開にしたせいで?ちょっと寒かったかも(笑)

ナツのカメラ目線…もう、私がそ~~~っと近寄っても
気付かれまくりで、こっそり撮影が出来ないよ(T_T)

フェルトのカメさんにお褒めの言葉、有り難う(>_<)
日々、精進するのみよ~~~!!

そして、五平餅!!!えぇ~あれ、美味しいくない?!
私、「もつの土手煮込み」だっけ?アレは駄目だけど
五平餅はど~んと来い!なのよ\(^o^)/

トヨエツ!!私の中の最終回は11話だったのね(笑)
やばいなぁ~記憶がぁぁぁ(>_<)

コメントした後も考えていて
「もしかして最終回、死んでたっけ!」とか、ひらめいた
んだけど、死んで無かったんだね…(笑)

私が真剣に思い出すと…酷い結末ね(ToT)/~~~
[ 2014/10/18 18:04 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんわ~♪

おっと、職場の人と飲み会だったのね(*^_^*)
飲み足りないって、船長さんは結構、いける人なのね(笑)
私、アルコールが全然ダメだから飲める人が羨ましいv

そうだね、そちらに比べると20℃あれば暖かいよね(笑)
朝晩冷えるよねぇ~ナツは昼頃になれば出しやすいけど
お仕事に行ってると朝晩になるしね(>_<)
寒くなっても元気にパトロールの亀吉さん!偉いぞっ

画像のナツ、大きく見えるかなぁ~確かにレンガから
はみ出してるしね(笑)

私も実際の亀吉さんに会ってみたい~!!
青いモップを使って遊びたい(笑)
勿論、船長さんともカメトークしたいわ(*^_^*)
[ 2014/10/18 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


