クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・乾燥しすぎてないかい?!

+++ 暖突を点け出してから。

20141020-04.jpg

↑ 夜用ハウスに移動する前のナツさん(PM10:00頃)

 お天気が悪く肌寒い日は1日中、暖突も点けています。
 そして、ず~~~~っと甲羅を干し続けるナツさん(T_T)
 持ち上げると、少し軽くなってる?! 潤い足りてる??

+++ さらに、乾燥ちぅ(-_-)zzz

20141021-01.jpg

20141021-02.jpg

20141021-03.jpg

20141021-04.jpg

↑ 就寝前の室内散歩。夜用ハウスの用意を整えて飼い主が
 「よっこらしょ」と胡坐をかくと、いそいそやって来ます(嬉)

 カーペットを引っ掻いて、向きをかえつつ寝やすい位置を探し、
 数分間だけなのですが熟睡です(-_-)zzz 
 お風呂上がりの飼い主は温かい布団だねぇ♪

+++ 2015年の亀カレンダー

20141022-01.jpg

↑ TOLTOサンでカレンダーを作りました\(^o^)/
 ハガキサイズ・12枚仕様で500円(送料・税込)は有り難いですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/22 14:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんにちは!

寒くなりましたね (>_<。)
うめちゃんもお日様で甲羅干しが
出来ないので不機嫌そうです (^o^;)

熟睡ナツさん可愛らしい ( *´꒳`*)

亀さんカレンダー素敵です \(^o^)/
[ 2014/10/22 15:48 ] [ 編集 ]
潤いが足りないって私のことですか~?( ; ゜Д゜)
見事にガサガサだよ私…(笑)
歳は取りたくないね~
でもこの前、20代に見られたさ(* ̄∇ ̄*)フフフ♪

ナツさんは素直でイイ子だね~
股ぐらでスヤスヤ寝てるだけでイイ子に見えるから(笑)
でもホント可愛いわ(^.^)
亀吉さんも寝てる時は可愛いんだけどね~☆
いや、凶暴でも可愛いんだよ?
(^_^;) 痛いけど(笑)
飼い主(私)に似たのかも?
[ 2014/10/22 18:12 ] [ 編集 ]
おーカレンダー
早々とできましたネ!
私も早く頼まなくては!

ナツさんてばそんなところで・・・^^;
でもあったかいですしネ
「いそいそやってくる」のあたりがまた嫉妬ポイントです(`へ´
そぅそぅ、乾燥してくると軽くなったように思いますよね
乾燥は敵だー
[ 2014/10/23 13:21 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
ゆかサン、こんにちは~\(^o^)/

本当ですよ~いっきに寒くなりました(>_<)
特に朝晩、悪天候の日は「冬」のようですっっ

うめちゃんもお日様での甲羅干しが出来ないと
つまらないのですねぇ(^_^;)ナツもですよ!

今日は久しぶりに晴天に恵まれたので
甲羅干し日和ですv

ナツ、すっごく熟睡です(5分程ですが)
胡坐を崩しても、写真を撮っても気付かない…(笑)

有り難う御座います!今年もナツのカレンダーを
注文しちゃいましたぁ♪ 
来年もカメさんな1年になりそうです☆
[ 2014/10/24 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~♪

潤いが足りない、船長さん!!!!!
勿論、私も潤いが足りてないよ~(ToT)/~~~
サンタさんに「潤い美肌を下さい」とお願いしたわ(笑)
あ、ついでに「シミ」も綺麗にとってもらいたい…。

ちょぉぉぉ!!20代に見られただとぉぉぉ(>_<)羨ましい!
私、絶対ないのよ…若くみられる事がっっ!!!!
年相応なら、まぁいいんだけど歳上に見られると
ちょっぴり寂しくなるわぁ(笑)

ナツ、素直でイイ子に見えるって~良かったねぇ(笑)
いや、確かにナツはマフユと比べたら
「物静かに待ってるタイプ」だからね、イイ子だわっ!!

亀吉サンのあの「噛みつく」は「甘噛み」で
愛情表現なんじゃない?!

カメさんがヒト相手(靴下相手か・笑)に、あれだけ
向かって行く事って、そうそうないと思うよ!

船長さんも激しい愛情表現なのかい?(笑)
亀吉さんの激しい愛情表現、一生懸命な所が
可愛くて好きだわぁ(*^_^*)
[ 2014/10/24 12:49 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
カレンダー、あっと言う間に届いちゃいました(笑)
家族からも「もう作ったの?!」と言われ…(^_^;)
しばらくは、そっと鑑賞して楽しみますv

ナツ、もう少し「寝る場所」を考えて欲しいんですけどね~
私的には「飼い主のお膝の上で寝ちゃうカメさんv」って感じが
いいのですが(理想は高め) なかなか狙う様にいかない!!!

フランシス君もやはり乾燥したら軽くなった様に感じますか!
私も実際、スケールを引っ張り出して計るのが面倒で
確認してはないのですが、明らかに軽くなってる気がします(>_<)

ナツの甲羅にも、私のお肌にも乾燥は敵よぉぉぉ(ToT)/~~~
[ 2014/10/24 12:59 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○
私もナツさんと一緒で眠り病かも
今日から動き出すよ!!!!
寝顔もかわいいね ナツさんv-10
また 股の所でも 良いわよ~♪

カレンダーもうそんな季節だねv-12
[ 2014/10/24 15:59 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

寒くなるとヒトもついつい、眠り病(冬眠)だよ(-_-)zzz
「コタツ」が一番の危険地帯よっ!!

ナツ、いつまでたっても「股」がいいらしい(^_^;)
写真撮るなら「飼い主のお膝の上v」とかがイイんだけど(笑)
まぁ、ウチの子だからお上品にはいかないかぁ?

フフフ!カレンダーの季節だよ♪
ナツのカレンダーは、楽しみ過ぎて早く注文しちゃったけど
リビングに掛ける100均の大きなカレンダーもすでに
購入済みなのだっ(^_^)v
早速、来年のゴミ当番の日をメモしたぞっ☆
[ 2014/10/26 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


