クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今日は貴重な甲羅干し日和。

20141024-01.jpg

↑ 今日は数日ぶりに気持ちの良い秋晴れとなりました(*^_^*)
 窓を全開にしても室温約23℃で、ナツさんも甲羅干し日和ですv

20141024-02.jpg

↑ ナツさん宅にも日差しが差し込みだし、ヒーター類もささっと電源オフ(笑)
 水温約26℃…お日様パワー凄いですよね(*^_^*)
 こんな過ごしやすい日が続いてくれると助かるのになぁ♪

+++ 飼い主、芸術の秋を楽しむ。

20141023-01.jpg

↑ 昨日は生憎のお天気でしたが愛知県にある豊田市民芸館
 行ってまいりましたv

20141023-02.jpg

↑ 調理器具やスツールなんかのデザインもされている柳宗理…
 知ってるヒトは知っている、知らないヒトは知らない(笑)そんな
 「特別展・柳宗理の見てきたもの」を見学して来ました。

 世界中から色々な物を収集し、それを展示してあるのですが
 「カメ」モチーフの物が何点かありました(*^_^*)亀さんを探せ状態。

 ↓柳宗理さんご自身も「亀車」をデザインされてます↓
 【老舗高亀さんにデザインを提供されています
 展示場入口で「亀車」も販売されていて、かなり欲しかったです(>_<)
 でも、4000円は気軽に買える値段ではなかった…(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/24 13:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

晴れだよ~v-278
日光浴出来たねェv-398
そうそう お日様が有る時は、電源OFFよぅ(賢い主婦ね( 艸`*)ププッ)
トヨエツは、忘れてるけど ドンマイv-363

豊田民芸館v-391怪しい所じゃ無いんだね
見るだけだよねぇ 電気代掛かるからね ・・見るだけで辛抱よ
うちは、テルにゃんのヒーターが(ー_ー)!!
おネムは、自力で頑張ってもらうよ(笑)

明日も晴れたら 電気 OFFよねv-411

[ 2014/10/24 16:06 ] [ 編集 ]
こっちは寒いよ(-.-)
でも明日は20℃になるらしいけど来週からは雪の予報が…
亀に厳しい季節がやってくる~
寒いの大嫌いだわ(笑)
ナツさん気持ちよさげだね~♪
うちの亀吉さんもお仲間に入れて欲しいわ~(^.^)

その亀車いいッ!(笑)
カワイイわぁ(*^^*)
4000円か…高いけど、もっとするのかと思ったよ(>_<)
職人が作った物は高い!(笑)
ん…?職人だよね?
私は亀車で亀吉さんと遊びたいよ~( ^∀^)
ボロボロにされっかな…
[ 2014/10/24 18:38 ] [ 編集 ]
よいお日和
うわーん 千葉もよい天気でしたが
朝から外出しており帰宅したら真っ暗(`へ´
明日からに期待です
ほんにこれからの季節はおひさまぽかぽかがありがたいですよねー

亀車いいお値段ですねえ><
鋭いマナザシをしていますネ
私も今日、こまごまとしたものを見る機会があり
「かめはないのかかめは」とギロギロ探しちゃいました なかったです><
[ 2014/10/24 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

今日は私のところはずーっと
曇り空でした~(>_<)けど暖かい!
雲があるのとないのとじゃ、全然違いますね!

それにしても、お日様が出てると暖かいんですね~♪
ヒーターなしで、水温26℃はかなり羨ましいですっっ

あ!前回の記事のナツさんが
仮眠(?)しに来てくれるのも
かなーーーり!羨ましいです!(笑)
ベタ慣れで可愛いです(*´∀`*)♡
[ 2014/10/25 22:26 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こっちにも~
いらっしゃ~い( ^^) _旦~~ ←ネコ舌用、ぬるい珈琲。

あの秋晴れは何処へやら~今日は寒い曇り空(ToT)/~~~
ナツのヒーターがフル稼働だよっっ

賢し主婦はお日様が出ると電源OFFだねっ(ケチじゃないぞぉ)
もう、過去(トヨエツ)は振り返らない、未来の電気代を見つめるよっ!!

民芸館は怪しくないぞぉ~でも、ヒトが少なく静かな所ではある(笑)
そうだよね、見~て~る~だ~けぇ~♪ 

私もネムさんに負けないよう、しっかり自家発熱しなきゃだわっ!
ネムさんと一緒にこの冬を頑張るぞっ\(^o^)/
[ 2014/10/26 14:27 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~
やっぱり、そっちは寒いよねぇ(>_<)

「雪の予報」だってっぇぇぇ?!
うわぁ~そりゃ寒いよ!!暖かくして風邪引かない様に
してねっっ( ^^) _旦~~

亀さんにも厳しい季節だよね…室温が下がれば
どう頑張っても水槽の温度も下がるよっっ!!

ナツの隣で是非、亀吉さんも並んで甲羅干し
して欲しいわぁ(-_-)zzz2匹で昼寝なんて可愛いよねv

亀車、いいでしょ~(笑)
最初、「つちのこ?!」と思ったんだよ、形がっっ!
見てると愛着が沸く可愛さでねぇ~すっごく欲しかった(>_<)

4000円は高いけど、材質もこだわってるし、職人さんが
一つずつ制作するから確かに、これくらいは当然かもねぇ(^_^;)

そうそう、亀車は勿論、ナツと遊ぶ為に欲しいのよ~♪
亀吉さん…噛みつくかな?!
微妙な高さだから、上に登ったりしそうだよねぇ(笑)
[ 2014/10/26 14:36 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
おっと、ヒライさんはお出掛けしていたのですねぇ(^_^;)
でも、ありますよね~お出掛けする日に限って晴天(笑)

これからの季節、お日様のポカポカは本当に貴重です、
有り難いです(*^_^*) 亀さんもヒトも~♪

亀車、イイお値段でしたぁ~(ToT)/~~~
即買い出来る値段では、なかったですぅ
あの鋭い眼差し!!!!なかなか無いですよね(笑)

ヒライさんも「カメ探し」しちゃいましたかっ!!
かなり、真剣になりますよねっ☆
きっと傍から見れば「あのヒト、真剣に作品を見てる!」って
思われてそうですっ(^_^;)
[ 2014/10/26 14:45 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは\(^o^)/

今日は、こちらも曇り空で肌寒いです(>_<)
ナツのヒーターもフル稼働!!
本当、雲のあるなしで全然、気温が変わりますねっっ

こちらは、まだ寒いと言っても北海道程ではないので、
お日様がでれば本当、助かります(*^_^*)

ナツの仮眠…場所が「お膝の上」など、もう少し
微笑ましい場所がいいのですがっっ(笑)

でも、やっぱり寝に来てもらえるのは
嬉しいですね(*^_^*)デレデレの飼い主(笑)
[ 2014/10/26 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


