クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・餌の時間だよっっ!!

20141026-01.jpg

↑ サンタさんに「床暖房」をお願いしたい肌寒い今日この頃…。
 それでもナツさんは元気に室内散歩をします(^_^)

20141026-02.jpg

20141026-03.jpg

20141026-04.jpg

↑ ナツさんの元気な姿は私を安心させてくれます(*^_^*)
 が、しか~しっっ!!!

20141026-05.jpg

↑ ここの所、餌の食べる量が減っています。昨日26日は全く
 食べてくれませんでした(ToT)/~~~ 乾燥川エビもっっ!!!!

 余所様のカメさん達も食欲が落ちてるとお聞きしますし
 季節的なモノだとは思うのですが、やはり食べてくれないと
 心配になります(T_T) マフユはモリモリ食べるのにねぇぇ

+++ 作ってみましたv

20141026-06.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトでカメさんを作って販売しております】

↑ 今度は、ゆらゆらっとカメさんのモビールを作ってみました♪
 …左右の重さを合わせるのに苦労しました(^_^;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/27 10:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ナツさん テクテク歩いてるねぇ
元気いっぱいに見えるけど
食が進まないの??? v-406 心配だね
確か 去年も冬は、食べない心配してたね
春の陽気の様に暖かくして 頑張って食べてもらってね(マフユさんの様に!!)

味噌煮込み 喰うだよ(自力で)
ようこそ サカミへ行って来たよ 汁だけでご飯も私 食べれます'`ィ (゚д゚)/

手作りカメ屋・・とっても上手だよv-411
[ 2014/10/27 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
ナツさん、あなたは、冬眠する仔じゃないんだよ〜、ダメダメ絶食なんて!今日はまた風が強くて冬と勘違いしちゃいそうだね( ̄O ̄;)
うさぎ。さんの胡座の中であったまってね(^_^)

あっ、すみません、ナツさんに勝手に話しかけてました(^_^)

ルフィ達は、もうすっかり冬支度に入り、エサには見向きもしなくなりました
甲羅干しは、相変わらずですが‥‥(≧∇≦)
あと1カ月もしたら、またしばらく会えなくなるかと思うと、寂しいですよ(;_;)
[ 2014/10/27 22:02 ] [ 編集 ]
今日は雨&みぞれ…(-.-)
なのにチャリ乗ってきた(笑)
朝は晴れてたのに~

ナツさんあれから嬉ションしてないかえ?(^^)
うちの亀吉さんは…昨日やられたさ(T_T) しかも私の足に…
興奮させた私も悪いんだけどね
(笑)

モ-ビル?モビールか(^.^)
可愛いね♪
うさぎ。さんってば職人だわ!!

ナツさん食欲落ちたんだ?
うちもあまりないのよ(>_<)
エビブ-ムも亀パンブ-ムも終ったのかな…(^_^;)
なので鶏ささみ&鶏レバ-を少々与えてみたよ♪ 凄い勢いで食ってました(笑)
[ 2014/10/28 13:26 ] [ 編集 ]
こーんばーんわー!

ナツさんもついに
食べない時期に入りましたか~(>_<;)
我が家のゆきちも、乾燥エビもカメパンも食べなくなりました…
なんとか、騙し騙しで頑張って食べてもらっています!

その頃こときちは…ご飯の取り合いにならないので
優雅に朝食を食べています(笑) しかも美味しそうに!
本人たちも初めての冬なので、頑張ってほしいところです(>_<;)


モビールが…!か、可愛い!
ものスゴく可愛いです!
大ヒット商品ですね(●^o^●)

[ 2014/10/29 00:56 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、┌( ̄0 ̄)┐ ハーロー。。。。

すっかり寒くなったねぇ~今朝なんて寒過ぎて
マフユが寝袋から出て来なくてビックリしたよ(>_<)

ナツ、元気にテクテク歩いてるんだよ~
私よりウォーキングしてるんだよ~!!!!
なのに、私の方がよく食べてるんだよぉぉぉ(ToT)/~~~

そうなんだよ、昨年も同じ様な心配してたんだよ(^_^;)
きっと、暖かくしていたら、また食欲が復活するとは
思うんだけどねぇ~やっぱり、大好物のマグロの刺身が
欲しいのかなぁ(笑)

昨日、イオンの火曜特売に行ったら「味噌煮込みうどん」が
ど~んっ!と売られてたよ\(^o^)/寒いもんねぇ

でも、自分で作るとさ、具を揃えなきゃで面倒お店屋さんの
ような味が出せないしっっっ!!!(笑)

♪ようこそ サガ~ミへ~♪ に行ったんだね(笑)
やっぱり、るんサンも汁だけでご飯が食べれる人だねっ☆

手作りカメ屋、お褒めの言葉ありがとうねぇ( ^^) _旦~~
ボケ防止もかねて、指先動かして頑張るよ(笑)
[ 2014/10/29 11:22 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~\(^o^)/

そうなんですよ~!ナツにもっと言ってやって下さいっ(笑)
本当、冬眠する仔じゃないのに、絶食しだしちゃって(T_T)

ヒーター3つも点けてるんですがね…
やっぱり私の胡坐の中じゃなきゃダメなのかっっ?!(笑)

2,3日前から急に冬になりましたよねぇ~(>_<)
ルフィさん達もすっかり冬支度ですね!
やはり、餌は自然と食べなくなるんですかぁ~
でも、甲羅干しは相変わらずっと( ..)φメモ。

なんだか、ついこの間、ルフィさんが冬眠から起きたばかりの
様な気さえするのですが…(T_T)

起きてる期間は、貴重であっと言う間ですね。
そりゃ、寂しいですよぉぉぉ(ToT)/~~~
今のうちに写真撮って、スキンシップしておかなきゃですね!!
[ 2014/10/29 11:31 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわ~\(^o^)/

昨日のニュースで北海道方面で初雪とか言ってて
ビックリしたよぉぉぉ(ToT)/~~~

船長さんの方でも、雨&みぞれ だったのねっ(>_<)
な~の~に~、どうしてチャリ通勤!!!!!
いや、でも朝は晴れていたなら仕方ないかぁ。
風邪引かない様に暖かくしてね!!!

ナツの「ナメクジがはった様の嬉ション」はたまに
見かけるんだよ!!!
でも、まだまだ亀吉さんレベルの量までは達していないなぁ~(笑)

さすが、亀吉さん!嬉ションする場所もまた大人?!(笑)
亀吉さんは船長さんが本当に好きだからねぇ(*^_^*)

モービル!!!思うよねっっ!!!
私も最初に雑貨屋さんで「モビール」を見た時に
「モービル」って思ったんだよ(笑)

職人だなんて、まだまだよ~
船長さんは手芸が得意だから、その気になれば
凄いの作れると思うよ~(^_^)

ナツの食欲がまた落ちたんだよ~今回は乾燥川エビも
嫌なんだってぇぇぇ(T_T) マグロを待ってるのか?(笑)

ありゃま、亀吉さんもなのねっっ
ん?!鶏ささみ&鶏レバ-だとぉぉ!!!凄いご馳走だねv
もう、船長さんは亀吉さんに甘いなぁ~(*^_^*)

もう少し様子見て、食べない様ならナツにも試して
みようかなぁ(^_^)
[ 2014/10/29 11:45 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは~\(^o^)/

そちら、すっごく寒いんじゃないですか??
昨日、ニュースで北海道方面で初雪とか言ってて
ビックリでした(>_<)

ナツもついに「食べない時期」に入りました~(T_T)
ゆきちサンも乾燥エビ&カメパンも駄目ですかっっ!!

何なのでしょうね、更なる「ご馳走」を期待しているの
でしょうかっっ(^_^;)マグロの刺身を買うしかないのか…

同じ飼育環境でも、こときちサンは優雅に朝食ですかっっ(笑)
しかも美味しそうにって!!!絶対、100%意識してるわっ!!

そうですね、2人には初めての冬になるんですよね…
すっかり大きくなったので、もう1年以上経ってる気がっ(笑)
頑張って乗り切ってもらうしかないですね\(^o^)/ファイトよ~♪

モビールにお褒めの言葉を有り難うございます(>_<)
ぴーたろサンの手作りライフはいかかですか??
また、そちらのお話も聞かせて下さいねぇ♪
[ 2014/10/29 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する