クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君は何℃から寒いのかな?

20141028-01.jpg

↑ 就寝前の室内散歩を楽しむナツさん。昨夜の室温は21.7℃でした。
 暖突+保温電球+水中ヒーター完備のナツ邸と比べると明らかに
 寒いのですがナツさんは寒く感じていないのだろうか??

20141028-02.jpg

↑ 隙間…物がある所をわざと通ってみようとしたり(^_^;)危ないよ~

20141028-03.jpg

↑ 洗って干しているレンガに甲羅をゴリゴリするのでタオルでガード。
 ナツさんの甲羅が擦り傷だらけになるよ~(>_<)

+++ 君は寒かったようだね(^_^;)

20141029-01.jpg

↑ 今朝は室温16.8℃まで下がりました。まだヒーターを点けて
 いなかったマフユが寝袋から出て来ないので、電気ストーブを
 点けてあげました(^_^;)どうかな?

20141029-02.jpg

↑ ストーブに一番近い場所で居眠りを始めるマフユ(-_-)zzz

 現在14:18の室温は22.1℃。まだ、ヒーターは不要ですが
 そろそろ早朝用に準備しなきゃだめかなぁ(^_^)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/29 14:22 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こんばんは、 来たよ┏| ̄^ ̄* |┛♪

ナツさん 食が細くなったわりには、元気だね
>レンガに甲羅をゴリゴリv-399
被せて正解v-219

寒かった、昨夜うちもエアコン点けた・・今朝も点けた
うさぎしゃん、マフユさんは、寒くて固まったんだね(笑)
ヒーターでゆるゆるだわ( ´艸`)

電気ストーブ LEDにしなきゃダメだよv-12

梅酒(自作)飲んでしまったわぁ♪
我が子が一番 (゚∀゚)
[ 2014/10/29 18:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
おかげでハードな1日がおわりやした(笑)つかれたぴー。


かめたん、ほんと何も食べなくなっちゃってね。冬眠はさせたくないから、ヒーターつけないといかんよね。

相変わらず寄ってきてくれるナツさん!いいなあ。
やはり、夏の方が本気でるんだろうけど、暖かい部屋なら、お散歩もできるんだろうね。
うちも、少しは慣れてほしいなあ。
それよりも、暖房対策ですね。

近所のかめさん。どうして外で一年中生きていられるんだろう???
[ 2014/10/29 20:12 ] [ 編集 ]
我が家は もうエアコンいれました。
就寝時はエアコン切って ケーじは布でグルグル巻きです。
もっと寒くなると夜もつけっぱになるかな。

マフユさんはストーブつけてもらって気持ちよくなったのかな^^

ナツさんは歩いているといろんなものが珍しくて
寒くないのかしらね?

[ 2014/10/29 22:29 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘" ←お出迎えの舞

そうなんだよ~ナツ、食べない割に元気なんだよ!!
夏場にしっかり脂肪を貯えたから、案外平気なのかなぁ??

レンガにタオルをかぶせて、本当、大正解だよ~(>_<)
すっごくゴリゴリしてレンガが移動しちゃうんだ(やり過ぎ)

るんサン宅はエアコンを点けたのねぇ~特に朝は寒いよね(T_T)
ニャンコ達もエアコンが点いてホ~ッとしたハズだよ
マフユの様にねっ!! 解凍されるマフユ(笑)

電気ストーブもLEDかっ(笑)
今の時代、電気ストーブって古いのかなぁ~
チラシ見てると、お洒落で節電タイプで広範囲温まるのが
あるよねぇ…サンタさん、下さい<(_ _)>

アハハッ!我が子自慢が来た~♪
そりゃ、自作の梅酒が一番美味しいよっ\(^o^)/
[ 2014/10/30 12:04 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
ツイートの方にもお返事、有り難うございます!!
いやぁ~ハードな1日、本当、お疲れ様ですよっ(>_<)
休める時に、しっかり休憩して下さいねぇ♪

かめたんも、何も食べなくなってますかっ(T_T)
冬眠しない仔は、ヒーター必須ですよ~!!

とは言え、ヒーター点けていても、ナツの様に食べなくなる事が
あるんですがねぇ(^_^;) マグロの刺身を待っているのか?(笑)

かめたんも、もう少し大きくなったら自然と人に興味を持って
近寄って来てくれると思いますよ(^_^)

かめどらサンの近所のカメさんは、1年中外で
頑張ってるのですねぇ\(^o^)/アカミミさんは
結構、外でも頑張ってる話を聞きますが…。

クサガメさんでも、半冬眠状態でヒーターを使わず育ててる
人がいらっしゃいましたよ(^_^)その方は室内ですが。
[ 2014/10/30 12:12 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン宅では、エアコンをいれましたか!!
お日様が出ないと、そろそろ日中でも寒いですね(T_T)

就寝時はケージを布でグルグル巻き!!
マフユも粗品でもらったフリース素材のひざ掛けで
ケージを囲って寝かせてます(^_^)

我が家や、もう少し室温が下がり出したら、
夜間はオイルヒーターを点ける予定ですv

今朝もマフユは電気ストーブに一番近い所で
ウトウトしていました(^_^;)
やっぱり、暖かいと眠くなるのかなぁ(笑)

ナツ、寒いはずなのですが…やっぱり、散歩の時間は
楽しくて、寒さも吹っ飛ぶんでしょうかね?!
人間の子どもと一緒みたい(笑)
[ 2014/10/30 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


