クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・狙われているとは思えないけど…。

+++ 狙われているとは思えないけど…。

20141030-01.jpg

20141030-02.jpg

↑ 30日(木)のお昼間はお日様が出たり、曇ったりでした。
 貴重な天然・紫外線を浴びるナツさん…でも、やっぱり肌寒くて
 「窓全開で暖突は点ける」と言う、非常に贅沢をしておりました(>_<)

20141030-03.jpg

↑ 気付くと窓の外で野良猫サンが室内をじぃ~っと見ていました(・_・;)
 ナツ邸は見えるけど、ナツさんは見えない…よね?!(笑)

20141030-04.jpg

↑ 珍しいお客さんにデジカメを向けていたら、何も知らないナツさんが
 水場から出てきました(^_^;) 君が平和で何よりだよ~

+++ ハロウィンですが。

20141031-02.jpg

↑ ナツさんが朝から暖突で甲羅干しを楽しんでいて写真が撮れません
 でした(^_^;) なので、代役は小さなリクガメさんで(笑)

20141031-01.jpg

↑ 確かに今朝も肌寒かったですからね…暖突の下からナツさんが
 動かなくなるのも分かるし、マフユが電気ストーブ前から動かないのも
 分かります(笑) マフユ…尻尾で体重を支えてる?!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/10/31 12:05 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様~(^.^)
やっと週末だぁ~!しかもハロウィンか…なんか忙しくてハロウィンどころじゃない私・・・
カボチャのパイを作りたかったのに…( TДT)

ニャンコが勝手に庭に入り込んだのね?(^^)
ンコされないようにね(笑)
臭いからね(笑)

ナツさん、のんびりしてるね~
暖突つけながら窓を開けるなんてスト-ブ付けて窓を開けると同じ感覚かな…?!(^_^;)
贅沢過ぎるわ~
マフユさんってリスに似てるよね(^.^) 今日の朝、自転車の前をマフユさんみたいな動物が凄い速さで横切ってったよ(笑)
リスだったさ(* ̄∇ ̄*)
円山公園、要注意だわ~
因みにうちの近所にもリスいるから(笑)
自然がいっぱいさ~♪
[ 2014/10/31 14:42 ] [ 編集 ]
/゚∇゚)o ティース♪

今日は、ハロウィンだから あのパックしてv-40夜にウォーキング ヾ(・∀・;)オイオイ

近頃 晴れたら ナツさん 日向ぼっこしてるかなぁ??
仕事頑張りながら 外見てるよ
今日は、残念だったね 点けてねv-33・・温々 マフユさんが(笑)

(=ΦエΦ=)猫も飼ってるのかと思ったよ
普通に違和感なく居るよねv-12

ナツさんより v-287マフユさん 心配だね~~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
うさぎしゃんの家 磁石みたいに寄ってくるね
[ 2014/10/31 20:38 ] [ 編集 ]
キレイなネコ
ご近所でイイモンもらってそうなネコですねー (人´∀`)*゜。・。
ナツさんとお友達になれるでしょうか!

3連休はお天気が悪いそうで残念・・・ 焦げるほど無料であったまってほしかったのにー(`へ´

マフユたん、まんまるだ・・・思わず懐に入れたくなるかわゆさ (人´∀`)*゜。・。
懐あったかいよ!(オカネがあるという意味じゃなく^^;
[ 2014/10/31 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
マフユさん、そのモコモコ具合からして、寒さにはかなり強いように見えるのに‥‥(>_<)ストーブ大好き?
その毛皮でナツさんをあっためて(≧∇≦)
野良猫さん、毛並みが綺麗でかわいい(≧∇≦)
[ 2014/11/01 08:57 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、お疲れさ~ん( ^^) _旦~~
お仕事してると週末が待ち遠しいよねぇ♪

ありゃや~カボチャのパイどころじゃ無かったかぁ(T_T)
お料理上手な人ほど、作る時間がないものね~
私なんて、時間があっても作る技術がないわぁ(笑)

ニャンコ、堂々と勝手に庭で寛いでたんだよ~(笑)
そうそう、ニャンコは「ンコの置き土産」をして行くんだよね<(`^´)>
もう、駐車場あたりがトイレ?!になってるの~困るよ!!

贅沢生活のナツ(笑)「スト-ブ付けて窓を開ける」と同じだよ!
でも、もう少し寒くなったら流石に窓も開けれなくなるかなぁ(T_T)

えぇぇ!!リスが居るのぉぉぉ\(^o^)/いいなぁ♪
自転車の前を野生のリスが横切るって、素晴らしいね北海道v
本当、自然がいっぱいだ~羨ましい環境だわ!!
[ 2014/11/01 20:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-476←もう、終わったねっ
…飾りを片付けないとだわぁ(T_T)
そして、クリスマスの飾りを出さなきゃだわっっ

るんサン、あのパックしてウォーキングしたかなぁv-8
お巡りさんに職質されそうだよね(笑)

> 仕事頑張りながら 外見てるよ
↑ 仕事頑張りながら?!

フフフ…! 晴天=甲羅干し=ナツを思い出してくれて
有り難うねぇ♪ るんサン宅ではニャンコ達も
日向ぼっこしてそうだよねぇ(-_-)zzz

我が家のニャンコに間違われそうな程、堂々と居てるでしょ(笑)
フワフワの毛で可愛かったんだけど、ナツとマフユが
襲われると困るからねぇ(^_^;)

確かにナツよりマフユの方が危ないわっv-12
ナツ、必殺「私は石ですv-218
[ 2014/11/01 20:54 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
綺麗なニャンコでしょ~♪ 毛並みもフワフワで
飼いネコさんかな?とも思ったんですが、首輪もないし。

ご近所で野良ネコさんにご飯をあげてる方が居るので
そこの常連猫さんかも(*^_^*)

そう言えば、ニャンコとカメさんが仲良しの本が
ありましたねぇ(^_^)
「亀のひみつ」だったかな?あんな風になると可愛いなぁ♪

3連休はお天気が悪いみたいですねぇ(T_T)
どうして、予定がない日に晴れないのかっっ(笑)

マフユ、まるまるデス(*^_^*)撫でてあげるとマフユの方が
温かいんですよ~冷え性の私。
そうそう、懐があったかい!お財布の中身は寂しいですがっ(笑)
[ 2014/11/01 21:04 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~\(^o^)/

マフユ、モコモコでマルマルですよ~でも、意外に寒がり(^_^;)
ナツより、寒がってそうに見えますよ~
あれだけ温かそうな毛皮を着ているのに、ストーブLOVEです(笑)

そして、野良猫さんが、すっごくフワフワで綺麗な
毛並みで可愛いんですよ~!!!

飼いネコかな?とも思ったんですが首輪もなく…。
ご近所でご飯をあげるヒトが居るので、
そこの常連猫さんかな?マフユに負けないマルマルさでした(笑)
[ 2014/11/01 21:08 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 測定 測定v-405
まだやんけ 寝る前にキタ━(゚∀゚)━!

今頃 v-222にナツさん乗ってるであろう(`・ω・´)ゞ

また来るよ ε=(/*~▽)/ 寝なきゃ
[ 2014/11/02 12:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪

毎月恒例の測定を見に来てくれたんだねぇ(ToT)/~~~
ありがとう!!

るんサンの予想通り、ちゃ~んと1日にスケールに
乗ってたんだよ~v-219

でも、更新する時間がなくってv-406
甲羅の大きさも何かうまく測定できなくてね…
やっぱり大きなノギスを買うしかないのかv-356

今から、報告書を書くよ~v-218
[ 2014/11/03 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


