クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆身体測定しました。

20141101-01.jpg

20141101-02.jpg
※ 約17.3 cm

20141102-01.jpg
※ 約18.1 cm

↑ 体重:645g / 甲羅(縦):約17.3cm / 甲羅(幅):約10.7cm
 甲羅(厚み):約7.5cm。先月と比べ体重+4g・甲長-1.5cm。

20141101-04.jpg

20141101-03.jpg

↑ 4歳3カ月になったナツさんです(*^_^*)体重は1週間程前から
 食欲が落ちているので、+4gだったのが奇跡なくらいです(笑)

 しか~し、甲長がマイナス1.5cmって!!!
 あまりにも減ったので、再度2日の寝ている隙に測定したのですが、
 今度は18.1cm(^_^;)あれ??やっぱりノギスを買うしかない…?

+++ こんなの作りました(*^_^*)

20141102-02.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトでカメさんを作って販売しています。】

↑ 自分では上手に育てられない多肉植物のフェイクグリーンを
 見つけたので、羊毛フェルトでアレンジしてみました(*^_^*)
 枯れないフェイクグリーン、有り難いです(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/03 10:29 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)
こんちわ~♪風邪ひいてないかい? 私は連休初日から風邪で大変だったよ~(^_^;) お腹ゆるゆる(笑) 胃腸が弱いもので。
なのに痩せないという…
なぜかナツさんのカボチャパンツに目がいくね( ^∀^)
やっぱメジャーで計ると1センチの誤差が出るよね?(笑)
なぜだろ…(´・ω・`)?
私もノギスが欲しいかも~

そいえば亀のガチャガチャの知ってた? (^.^)
『見たい景色があるんだ』って書いてあったさ(笑)
うさぎ。さんなら知ってたかな?(^_^;)
とても素晴らしい台詞だと思わない?(笑)
[ 2014/11/03 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!測定♪
可愛い顔 これが楽しみ( ´艸`)フフフ
う~~ん ノギスおごるかな、そろそろ要るかもだね
見た目じゃちょっと分かりにくくなったから 
確実な答えが欲しいよなぁ うさぎしゃんよ~~~~~v-218

私なんか \(//∇//)\ 直ぐ 大きくなったのが解るよ 食欲の秋だしねv-16

一丁 頑張れ~~v-433

手作りカメ屋
>枯れないフェイクグリーンv-10(・∀・)イイネ!!

[ 2014/11/03 22:09 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~\(^o^)/

折角の連休なのに、風邪引いたんだねっっ
もう、大丈夫なの?!
お腹ゆるゆるも辛いよね(T_T)
私も胃腸が弱いのよ~胃腸の薬をよく飲んでる(^_^;)

アハハ!ナツのカボチャパンツは色鮮やかだもんね(笑)
コレが黒化するんだから不思議だよ!!

メジャーでも誤差が出るみたい(>_<)どうしてかなぁ~
最初はメジャーと甲羅が平行になってないから?とか
思ったんだけど…困った(T_T)
やっぱりノギスしか無いかねぇ(笑)

亀のガチャガチャの記事、読んだよ~!!!
でも、コメント欄が閉じてあったよね??

『見たい景色があるんだ』(爆笑)
私も知らなくって、すっごくウケちゃったよ~♪
ナツも見たい景色があったら、私が連れて行くから
言ってもらわないとだよっ(*^_^*)
[ 2014/11/04 12:51 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

やったよ~今月もっ☆ 測定、測定!!
もう、餌の容器に乗せられるのも慣れたモノ?!(笑)

100均の15cmノギスじゃ、もう足りないんだよねぇ~
ホームセンターでお高いノギスを買うしかないかなぁ(T_T)

私も確実な答えが欲しいよぉぉぉ\(^o^)/サンタさ~ん!

そうそう、人間はね、直ぐに分かっちゃうのよ
パッと見ただけでお腹のポッコリが…orz
食欲の秋だよね、ここはスポーツの秋にしなくちゃだよっ(^_^;)

枯れないフェイクグリーン、いいよ~♪
いつも綺麗な緑色なのだっ(^_^)v
[ 2014/11/04 13:00 ] [ 編集 ]
また来たよ(* ̄∇ ̄*)
あの記事は独り言のようなものなので、あえてコメ欄は閉じたのさぁ~(笑)
うさぎ。さんもやっぱウケたんだね(^_^;) 爆笑ものだよね♪
あれ作った人を表彰してあげたいわ(笑)
[ 2014/11/04 18:04 ] [ 編集 ]
しかし ナツさんって愛嬌のあるお顔ね。
いつ見ても 笑っているように見えるわww

甲羅って 短くなるものなの?
単なる測定違いなのかな。
でも人間の身長だって 測り方によって誤差がでるもんね。

ただ今 あーぷる ゲリッチョです。
だから明日は病院。
2時間以上かかるときもあるので 道中が不安です~。
[ 2014/11/05 02:53 ] [ 編集 ]
Re: 船長さん、再び、お返事(笑)
船長さん、再びの登場、いらっしゃ~い♪

コメ欄が閉じてあった記事、アレは「独り言」だったのねぇ~
すっごくウケたのに!!!!

あのキャッチコピーと、あの商品…!!!!
イイ仕事してるわぁ~(笑)

一部の人には大ヒット商品だよね(^_^)v
本当、表彰してあげたい!!!
[ 2014/11/05 11:18 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、愛嬌のある顔に見えますかぁ~
そう言ってもらえると、嬉しいです(*^_^*)

飼ってみると亀にも表情があるものだなって
しみじみ感じますv

甲羅が縮む事は無いので、単なる測定違いだと
思います(T_T)
何度、測定しても先月より小さくって(笑)

そうなんですよね、人間の身長も測り方で多少の誤差が
ありますよね!!

ありゃま!!あーぷる君、お腹の調子が悪いんですか(>_<)
ゆーしゃんサンのかかりつけ病院は遠いですからね…。
しかも、待ち時間もあるだろうしっ(T_T)

体調が悪い仔を連れての受診は飼い主も心身共に
かなりキツイですよね…。
お気をつけて行って下さいね!!!
[ 2014/11/05 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する