クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・食欲のない君にマグロと…。

20141104-01.jpg

↑ 食欲が落ちて1週間以上が経つナツさんに大好物マグロの刺身を
 買って来てみました(*^_^*) 飼い主も久しぶりのマグロの刺身♪

20141104-02.jpg

↑ 食欲が落ちているのが嘘の様な食べっぷりなので~
 ナツさんが普段食べてくれないレプトミンスーパー(高級)
 マグロでサンドしてみましたぁ\(^o^)/

20141104-03.jpg

↑ マグロの刺身は基本的に丸飲みするので、順調に
 レプトミンスーパーも食べるナツさん(^_^)v

20141104-04.jpg

↑ しか~し、段々、食べ方に勢いがなくなり、最後は「ペッ!」と
 出され…(ToT)/~~~ ゴメンよ、ナツさ~ん!もうしないよ~?
 
※今日は、普段食べているカメプロスをサンドしてあげました(笑)
 最後まで、気が付かず食べてました~(^_^)v 

+++ 寒がりなデグーです。

20141103-02.jpg

20141103-01.jpg

↑ 20wの小動物用ヒーターです。もう、抱き枕の様です(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/05 12:02 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~(^∇^)
ナツさんマグロ貰ってよかったね♪ 何かさぁ…何か食べ方も上品だよね?亀吉さんとは大違いだ(;¬_¬) ちょっとジェラシ-だわ~!! (笑)
高いレプトミン人気ないね(笑)
うちも食わないよ~(^_^;)
やっぱカメプロスだよね☆
また?ナツさんペッ?(笑)
私も試しに明日あげてみよっかな~?( ^∀^)
即回収になるだろうけど…

マフユさんも寒いんだろうね~
でも小動物用のヒ-タ-があるとは素晴らしいね♪♪♪
かなり小さいヒ-タ-だよね?
[ 2014/11/05 22:41 ] [ 編集 ]
[壁]0^)o ヤッホー♪

遅くなってもうた。
ド田舎の友達と長電話でさぁ うさぎしゃんも?女友達は、おしゃべりだよね

v-12ナツさんが 大きな口あけて あ~~ん(^○^)マグロ♪まぐろ♪
マグロでナツさん釣りが出来るね 重いけど(笑)
サンドイッチ ( -д-) 、ペッ 馬鹿にすなよ~~~だねv-8
ちょっとは、食べたねv-221

マフユさ~~ん (T▽T) 寒いよね 頑張れ~~v-82

[ 2014/11/05 23:33 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~♪

今日の我が家は窓全開だよ~室温23度もある(笑)
北海道とは、えらい違いだよね(^_^;)

ナツのマグロの食べ方、上品なのかなっ?! 
かなり大きなお口で迫って来てるよ!!!
もう、必死すぎるっっ(笑)

亀吉さんは、更に迫力満点で迫ってくるのかな?!(笑)

あのお高いレプトミン、どうして亀吉さんもナツも
食べないんだろうねぇ~(^_^;)
庶民舌なカメさんなんだろうか(笑)
うんうん、やっぱりカメプロスだねっ☆

ナツのお行儀の悪い「ぺっ!」だよ~
マグロだけは、拾ってでも食べるんだけどなぁ(意地汚い?!)

マフユ…寒さに強いはずなんだけどっ(笑)
小動物用のヒーターがあるんだよ!!
中は20wの電球がはいっているんだ~

齧れない様に、鉄の囲い付きで安心なのよ(^_^)v
20wだから抱きついても火傷の心配もないしね!
縦15cm位の大きさだから、マフユにピッタリよ(*^_^*)
[ 2014/11/06 12:25 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪ 

> [壁]0^)o ヤッホー♪
↑深夜に不審者が居ますよ、お巡りさん!(笑)

アハハ、ド田舎のお友達と長電話してた
のねぇ~♪ 女はお喋りだから、仕方ないよ(*^_^*)
アレも、コレも、ついでにソレも、喋りたいからねぇ♪

ナツ、すっごく大きなお口で「あ~ん♪」でしょ(笑)
本当だよ、マグロでナツ釣りができるよ…
でも、自分から釣られに寄って来るから
面白くないかもだわっ(^_^;)
確かに、釣りあげるには重くて糸が切れそうだっ(笑)

そうそう、サンドイッチ作戦は
「( -д-) 、ペッ 馬鹿にすなよ~~~」だった(T_T)

でも、少しは食べたから良しだね(^_^)v
そして、懲りずに今日も、サンドイッチ作戦をした(笑)

マフユ…ニャンコ並に寒がりに見えるよね?
いや、ニャンコの方がもう少し、寒さに強そうな気も…(笑)
[ 2014/11/06 12:34 ] [ 編集 ]
こんばんはっ

ハッΣ(゜-゜)そうか!
好物でサンドすればいいんですね!
なんで気づかなかったんだ~!
マネっこさせていただきます(笑)

やっぱり食べない時期は色々
ご飯を工夫しますよね~(@_@;)
私もゆきちのために、試行錯誤してます…
カメプロと乾燥エビでお団子作ってみたり
粉末にした乾燥エビをまぶしてみたり(>_<)
何粒かは、騙されて食べてくれるんですけどね~

マフユくんもさすがに寒くなってきたか~!
風邪引かないように、お気を付け下さい(T_T)
[ 2014/11/07 00:40 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは~\(^o^)/

えへへ~♪ 実はこの「好物でサンド!」作戦は、
他の飼育者さんのマネっこなんですよ(笑)

その方は、茹でたササミで餌をサンドされてましたv
是非、お試しくださいませ~♪

…欲張って、大きな粒をいれると速攻バレますっ(ToT)/~~~

さすが、ぴーたろサンの試行錯誤したご飯は
違うますね(>_<)凄い!!!!

カメプロと乾燥エビでお団子とか、
粉末にした乾燥エビをまぶしたりとか
凄い、手間暇かかってるし、美味しそうだっ!!!!

でも、最後には気がつくんだ~亀さんの舌、恐るべし(笑)

マフユ、冬の毛になって来てるのに~
一番、我が家で温かそうなのに~
すっごく寒がってます(^_^;)

ぴーたろサンこそ、風邪は大丈夫なのですかぁぁぁ(ToT)/~~~
ヒトも動物も風邪をひかないよう、気をつけます!!!
[ 2014/11/07 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


