クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・バナナ☆デビューした君。

+++ バナナ☆デビューした君。

20141106-01.jpg

↑ 相変わらず、餌を食べないナツさんです。マグロの刺身が
 無くなったので、6日(木)はバナナをあげてみました~♪
 マグロとバナナ…ど偉い違いだなぁ(^_^;)

20141106-02.jpg

20141106-03.jpg

↑ 結果的には食べました。 かなり食い散らかしながらっ!!!
 マグロの様に完食とはいきませんが、一応、食べてました(^_^)v 
 本日も餌を食べなかったら、ナツさんとバナナを食べようと思いますv

+++ クリスマスプレゼントをもらう飼い主。

20141107-03.jpg

↑ 先日、かなり早いのですがクリスマスプレゼントにと
 「万歩計」が家族Aから贈られました…
 せめて歩いて足腰を鍛え、老後に備えろと言う事なのか?(笑)

 コチラの万歩計、日本を一周して日本地図を完成させるそうで
 日々、伊能忠敬氏に「努力せよ」と言われる毎日。
 そう、私は1日3000歩も歩いていない運動不足人間です(T_T)

20141107-01.jpg

↑ ナツさんと公園をウォーキング…今は寒いし、無理だねぇ♪
 春になったら頑張ろうねぇ~\(^o^)/ ←春になったら忘れてそう(笑)

+++ 雪だるま に挑戦しました。

20141107-04.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトでカメさんを作って販売しております。】
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/07 11:53 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
お久しぶりです!

ナツさん元気そうでなによりです (^-^)
ウメちゃんも全然ご飯を食べて
くれません (´._.`)
すごく心配になります。

フェルトカメさん和みます (`・ω・´)✧
雪だるまも可愛いです!
[ 2014/11/07 13:46 ] [ 編集 ]
こんちわ、うさぎ殿~(^-^ゞ
今日はめっちゃ寒いわ…4℃よ
(笑)
ナツさんとウォーキングは無理なのね? そっちはまだ寒くなさそうだけど…やっぱ寒いか。
家族A…優しいね(^.^)
X'masプレゼントなんだ?(笑)
てか早すぎじゃね?( ; ゜Д゜)
うさぎ。さんはヨガやってるから健康よ♪私なんてチャリ通勤だけだよ?(笑) 私こそ本気で考えないとヤバいわ~

ナツさんはバナーナデビュ-かぁ♪ 餌はカメプロスも食べないの…? 餌の時間帯変えたりするのはどうだろ(´・ω・`)?
亀吉さんは朝止めて夕方にあげるようにしたらバクバク食べるようになったさ~(* ̄∇ ̄*)
どしてだろ…

フェルトグッズも新しいのが続々と出てきたね~雪ダルマとカメさんのコラボ可愛いね~(^^)
[ 2014/11/07 13:58 ] [ 編集 ]
εε=ヘ(*´ー`)ノ 来たよ~♪
まさかのあの言葉を言わせる気だね
w( ▼o▼ )w オオォォ!! そんな バナナ(* ̄0 ̄*)ノ あ!  ナツさん 食べたの お利口さん♡

万歩計 ギャハハハ(≧▽≦)
先輩から一言 私(るんさん) 
知ってるかな 母を訪ねて三千里 歩ききったんのだv-20
前に砂時計に書いてある←(;_;)頑張った私

うさぎしゃんも同じ愛知県人として 同じBとして( ̄^ ̄)ゞ頑張りなさい(上から)

座布団?ナツさんが またv-12

うさぎしゃん 引越しのお姉さんの話笑えた(≧∇≦)
私も殆ど連絡取らないよ
東京の兄は、息子が東京へ行ってから 去年19振りに会っただよv-8

信玄餅 美味いよ^^ 食べてみれ~~♪
[ 2014/11/07 21:01 ] [ 編集 ]
うさぎ。さーん!ご無沙汰してます♪
うさぎ。さんもご家族も、ナツさんもマフユさんもお変わりないでしょうか?
我が家はおかげさまで変わらず元気です(*´ω`)

わー、ナツさんバナナ食べてる!!笑
カメさんって甘いものを甘いってちゃんと感じられるんですかね?
なんかむにむにしてるなー、くらいなものなのでしょうか(´・ω・`)

そしてそして、きゃー( *´艸`)
お店がオープンしている!!
おめでとうございます~!!羊毛フエルト、ほんわかしてて癒されますね~v
かわいい~!
わたしはしばらくお休みになりますが、いつかKDSでご一緒できたらいいですね~!ひとつ夢が増えました★
[ 2014/11/08 16:00 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
ゆかサン、こんにちは~!!
お元気でしたか?!

お陰さまで、ナツ、餌を食べない割には元気でっっ(^_^;)
結局、バナナも食べてくれなくなって…
なんとか餌を食べて欲しい所です(T_T)

ウメちゃんも相変わらず、ご飯を食べてくれませんかぁ~
ご飯を食べてくれないって話は他でも聞きますから
季節的なモノなのかしら??

それでも、やっぱり食べてくれないと心配ですよね(T_T)

フェルトカメさんに和んでもらえて良かったですv
リアル・雪だるま…この冬は作れるかなぁ?!(笑)
[ 2014/11/09 12:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い\(^o^)/

うわぁ~4℃って(>_<)「寒い」通り越して
「凍える~~~」だよ(>_<)

ナツとウォーキング、お日様は出るんだけど
風が強かったり、やっぱり屋外は20℃以下になったりでっ。
(20℃以下は、暖かいほうだろうか?!・笑)

すっごく、早い、クリスマスプレゼントでしょ~
1日でも早く「動こうよぉ!!」って事だよぉ(^_^;)

それほどまでに深刻な運動不足な私でございます(笑)

いやいや、ヨガは月に2回だからねぇ~
船長さんのチャリ通勤の方がハードだって、絶対(>_<)
それに仕事してるから、自然と動いてるしっっ!!

ナツ、バナ~ナデビューしたんだけど、翌日には
「ぺっ!」するようになってさ(T_T)1人でバナナを食べた(笑)

餌の時間をかえて亀吉さんは食べる様になったんだね!!
なんか、食べる気がする時間帯があるのかなぁ?!(笑)

ナツは3時頃だったのを10時や、2時や、4時とあれこれ
試したんだけど、マグロじゃなきゃ、彼の心はつかめなかったわ(ToT)/~~~

雪だるまとカメさんコラボにお褒めの言葉を有り難う(^_^)
ボケ防止もかねて、頑張って精進するよ~♪
[ 2014/11/09 12:55 ] [ 編集 ]
はじめまして!こんにちはです♪
 
この万歩計、同じのを持っていて愛用しています♪
2012年5月1日から使い始めて2年半が過ぎ(設定は実距離モードです)、現在、やっと北海道に上陸いたしましたです~♪……ワハハ(汗)
 
ナツ様はバナナをお召し上がりになるのですね♪私も水ガメを何匹か飼育していますが、バナナはあげた事が無いので、今度試してみますです(^^)ノ
 
それでは失礼致します。お邪魔しました♪
[ 2014/11/09 12:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪
コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー

言ってくれたねぇ~「そんなバナナ!」v-8
でもさぁ~そんなバナナを翌日から食べなくなってさ(T_T)
今は私が美味しくバナナを食べてるよ(笑)

万歩計の、大先輩!!!るんサン\(^o^)/
先輩からの、有り難~い一言v-352キタァ~♪

母を訪ねて三千里 歩ききったのぉぉ?!
前に砂時計に書いてあった? あれ、見てないぞっっ

うんうん、るんv-537先輩を見習って、テクテク頑張るよv-218

ナツの座布団水没は、相変わらずなんだよ~v-356
寒くなると、なかなか乾かないのだ(笑)

やっぱり、何かないと兄弟とは連絡とらないもん
なのかねぇ~(笑)
私、最後に会ったの何年前だろ?!
トヨエツといい、思い出せない事の多い今日この頃(ToT)/~~~
[ 2014/11/09 14:17 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
ちくサン、こんにちは~!!!
ご無沙汰で~す\(^o^)/

ちくサンご一家サマも、お元気でなによりですv
我が家もみんな元気にやっておりま~す(^_^)v

ナツ、バナナを食べたのは、この日だけで翌日から
食べなくなってしまって~私が美味しく食べてます(笑)

カメさんの味覚って、どうなんでしょうかねぇ~
「カメの餌」でも、好きなメーカーと食べないメーカーが
ありますよね(^_^;)

食感が似てたからマグロと間違ってバナナも食べた…とか?!

有り難うございま~す(>_<)羊毛フェルトのお店、
調子にのって、始めちゃいましたっ(笑)

ちくサンは今は、お忙しいし、大事な時期ですからね(^_^)v

KDS!!先ずは、お客さんとして参加してみたいですっ(笑)
私は、ちくサンのお店の脇にそっとお邪魔させて
頂くくらいが丁度いいです(*^_^*)いつかご一緒したいで~すv
[ 2014/11/09 14:41 ] [ 編集 ]
Re: みちたろうサンへ、お返事。
みちたろうサン、こんにちは~!!
そして、初めまして(^_^)

なんと、タダタカ(万歩計)を愛用してるんですね!!!
しかも、大先輩ですよ、北海道って(>_<)
私、2年半後、どこに居ることやら…

私も設定は「実距離モード」で挑戦してます。かなり無謀です(笑)
まだ、東京から出れておりませんよ~8日経過した今、累計二万歩。
未だにタダタカから「ドリョクセヨ」以外のお言葉をもらえず(T_T)

頑張って、みちたろうサンの後を追って参りたいと思いますヽ(^o^)丿

ナツ、バナナを食べたのが、この日だけだったんですよ~
翌日から食べなくなって(T_T)私が美味しく食べてます(笑)

えぇ!!みちたろうサンは、水ガメを何匹か飼育されてるのですか!!
大ベテランじゃないですかっっ(*^_^*)
良かったら、これからも色々お話聞かせて下さいませ!!

コメント有り難うございました<(_ _)>
またのお越しをmyタダタカと共にお待ちしております(笑)
[ 2014/11/09 14:51 ] [ 編集 ]

ナツさんは色んなものに、挑戦してますね~♪
この間我が家では、リンゴをゆきち*こときちに
おすそ分けしたんですが「ぺっ」と、されました(>_<)
もこ は、喜んで食べたのに~!(笑)

おもしろい万歩計ですね!
歩かないと一括されちゃうなんて(^^)ノ

あ!羊毛フェルトの雪だるまさんだ!
意外と「丸」って、難しくないですか?(>_<)
私、よく失敗しちゃいんですよ~
[ 2014/11/09 16:41 ] [ 編集 ]
え? 初めてなの?バナナ~。
意外~ww
うちの子たちは毎日食べてるよん。
でもほんとはうさぎにはバナナはあまりあげちゃダメって。
だからほんの少しだけね。

私も万歩計必要かなと。。。思っております。

少なければおうちで足踏みすればいいよ。
いや 冗談抜きでね、
その代わり 膝の高さ90度ねっ。

[ 2014/11/09 19:53 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツ、強制的に?!色んな物に挑戦させられてますよ~(笑)
結局、バナナは一昨日は「ぺっ」、昨日は「ちょっとだけ~」っと
反応がバラバラで(^_^;)私が残りを食べてます(笑)

おっと~!ゆきちサンとこときちサンはリンゴですか(*^_^*)
旬の果物ですが…「ぺっ」だったんですね(笑)

もこサン!!!!喜んで食べる姿が目に浮かびます♪
やっぱり喜んで食べてくれると嬉しいですよねぇ(^_^)

毎日、タダタカ(万歩計)から、努力しろ~努力しろ~と
言われてます(T_T)私は「褒めて伸びるタイプ」なのよぉぉ?(笑)

羊毛フェルトの「丸」確かに歪になりがちですっっ(T_T)
私は「丸」よりは「カメさんの尻尾部分」の様なトンガリを
作るのに悪戦苦闘してますっ(>_<)
あとは手足のパーツみたいな「同じ大きさ」を
複数作るのも苦手~って、ほとんど、苦手ばっか(笑)
また、ぴーたろサンの作品も見せて下さいねぇ♪
[ 2014/11/10 11:35 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
そうなんですよ、ナツは初めてのバナナ~♪

余所様のクサガメさんが美味しそうに、かぶりついて
いる姿をブログや動画で見て、「これだぁぁ!」って
思ったんですが…ナツはその後、ほとんど食べなくて(T_T)

さらなチャン達は毎日食べてるんですかっ?!
なんだか意外です~バナナも好きなんですね(*^_^*)
あ、でもあまりあげちゃダメなんですかぁ~
喜んで食べてくれると、ついあげたくなりますよね(笑)

ゆーしゃんサンも万歩計が必要ですか?
車に乗られない様なので、十分、歩いて動いてると
思っていましたよ(*^_^*) 私、つい近所も車で移動…。

確かに、おうちで足踏みも良い運動になりそうです!
えぇっ!「膝の高さ90度」って、かなりキツイですよっっ(>_<)
年々、足が上がって無いのか、段差につまづきます(苦笑)
[ 2014/11/10 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する