クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・脱走は、お断りします。

20141107-02.jpg

↑ 今年のカレンダー、最後のページになりました(*^_^*)
 11月・12月は寒々しいナツさんです(笑)

+++ 脱走は、お断りします。

20141109-01.jpg

↑ 昨夜、バシャッ!バシャッ!!っと大暴れのナツさんです。

20141109-02.jpg

↑ 保温ライトをつけている板がちょうど手を掛けるのに良かった様で
 見事に水場のふちに登り、プラ船のふちに前足を掛け…

20141109-03.jpg

↑ もう少しで脱走!と言う所で、足を滑らし失敗に終わりました(笑)
 足を滑らした瞬間、悲鳴をあげる飼い主…ナツさんのかわり?

20141109-04.jpg

↑ 足を滑らせビックリしただろうに…諦めず脱走経路を探す
 ナツさんです。  ※下からだと脱走が出来ません(^_^)v

20141110-01.jpg

↑ とは言え、油断ならぬカメさん!!つるつる滑る
 クリアファイルで囲っておきました\(^o^)/

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/10 12:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^∇^)
ナツさんも脱走してお部屋を歩き回りたいのかな(笑)
亀吉さんも昔はよく脱走してゴミ箱にダイブしてたものだよ♪
ちょうど今のナツさんくらいの時かなぁ~(^_^;)
脱走に失敗したら暫く放心状態にならない???
でもナツさんケガしないか心配になるね~(..)
[ 2014/11/10 17:28 ] [ 編集 ]
アグレッシヴ
なにがかめたちをそうさせるのか・・・
登れそうなところを見つけると、何度もチャレンジしますよね~
クリアファイル防壁!これはいいですネー
網とかだと登っちゃうし^^;
水位は要るしライトに近いほうがいいけど脱出は困る・・・
難しい問題です(`へ´

カレンダーもラストですネ もぅ今年も終わってしまうのか。早いなー(゜Д゜)
[ 2014/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは、d(⌒ー⌒) グッ!!

ナツさんが ↑へ↑へ なんて素晴らしい
私の日頃の心がけと一緒だね 常に上を目指す( ̄^ ̄)ゞ、
クリアファイル(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 滑って上は、無理じゃん(T_T)
本当は、単に脱走を企ててる←書いてるねv-8
カレンダー 早いね
私も(´Д`υ)))ポリポリ 若さを保てるかなぁ??
うさぎしゃん 頑張ろうね((・∀・)人(・∀・)ナカーマ

そんな バナナもう ダメなの
( ̄ー ̄)ニヤリ マグロ買って来てよね(笑)

[ 2014/11/10 21:41 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ\(^o^)/

ナツ、脱走してまでも、お部屋を歩きたいのだろうか(^_^;)
一応、寒いから少しだけだけど、午前中にも室内散歩を
させてるんだよ~(ToT)/~~~

えぇぇ(>_<)亀吉さんてば脱走してゴミ箱にダイブした過去がっ?!
今のナツぐらい…コレはまさに「若さゆえ~」だねぇ(笑)

そうそう、脱走に失敗して、暫く放心状態!!!!!なるなる(笑)
私は悲鳴あげて「ナツ、大丈夫?ビックリしたねぇぇぇ!!」って
大騒ぎだけどっ(笑)

でも、脱走は成功したら、高い位置から落ちる事になるし
それはそれで心配だわぁ(T_T)
やっぱり、飼い主が出してあげるまで待ってて欲しいねv
[ 2014/11/11 13:09 ] [ 編集 ]
Re:ヒライさんへ、お返事。
肉(マグロ)食系ナツ、攻めてますよ~
本当に、何がカメ達をそうさせるんですかねぇ(>_<)
絶対、無理でも「登れそうv」と思ってますよ、彼らは!!!

しかも、かなり粘り強い精神の持ち主です(>_<)

クリアファイルの防壁は、今の所、ナツに負けてませんよ!
ただ、固定できる場所がないと使えないんですがねっw

そうそう、網は登るんですよねぇ~(^_^;)
カメ達の脱走問題は、永遠の課題なのかもしれません…

カレンダーもラストですよ~2カ月分のタイプは特に
あっと言う間でした(T_T)
早く、来年のカレンダーを飾りたい私…(笑)
[ 2014/11/11 13:18 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/
今日は生憎のお天気だねぇ…甲羅も洗濯物も干せないよっ!

そうだよ、ナツは上へ~上へ~っと、頑張ってる\(^o^)/
るんサンの日頃の心がけと一緒なのね、
常に1等賞(賞品)を目指してるんだね?(笑)
私も、日々、向上心を忘れない様に~( ..)φメモ ←すぐ忘れる。

クリアファイルを設置してからも、ナツは頑張ってるんだよ~
これはもう、単に「脱走したい!」だけじゃないのかも!
男の意地をかけた勝負?! では、ないね。単に気付いてない?(笑)

カレンダー、もう最後だよ~2カ月分の載ってるタイプは
1カ月損した気分だ(T_T)

一緒に、いつまでも永遠の20歳…30歳位でいよう(遠慮気味)

今日の火曜特売、綺麗なマグロの刺身が残ってなくて断念した(T_T)
ナツ、頑張って、餌を食べるのよぉぉぉ!!!!
柿ならあるんだけど、食べるかな…
[ 2014/11/11 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


