クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・順番にお願いします。

20141112-01.jpg

↑ 家族が会社&学校へ出掛けたら「さぁ、マフユのケージ掃除!」と
 なるのですが、最近、ナツさんの「部屋に出してぇぇ!」が酷く…
 ついつい少しだけ、出してしまう負け組・飼い主です(^_^;)

20141112-02.jpg

↑ マフユも防壁を設置しだすと、そわそわしだすので、ナツさんには
 ナツ邸で待機してもらいます。 が、防壁を片付けだすとまた
 「部屋にだしてぇぇ!!」のアピール・タイム(T_T)えぇ~

20141112-03.jpg

20141112-04.jpg

20141112-05.jpg

↑ 暇じゃないよ~ナツさんが出てるから掃除機が出来ないんだよぉ!

20141112-06.jpg

↑ そして、掃除機をする為にナツ邸に戻されるナツさん…(-_-;)
 とは言え、この出たがりは1日中続かないので助かっております。
 どう言う心境で、必死に出たがるのか? カメ心は難しいです(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/12 10:36 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
カメ心は解らんよね~(笑)
私も知りたいよ(^_^;)
うちの場合は指を噛む心理も!
今朝は指を二ヶ所ヤラレたよ…
(ノ_・。)

ナツさんもクロクサになったら気性が荒くなるのかな~(>_<)
亀吉さんは1年前は大人しかったんだけどね(笑)
いつの間にかヤンキ-亀になってしまったよ(ー_ー;)

マフユさんは部屋に何分くらい出てるの?やはり短時間???
(´・ω・`)?
[ 2014/11/12 14:27 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

学校へ送り出したい後に(゚д゚)! 
ゆっくり出来るかと思ってたら ( ´艸`)結構大変なのだね
寝てるかと思ったよぅv-8
ナツさんは、ゴソゴソよく動くね ネジが付いてったりしてv-476
マフユさんは、寝てるんじゃないのかぁ
私が思っていた事と違うんだね (゚∀゚)アヒャ
寒い時は、みんなで身体を動かして温まるだよv-391

七五三 だよね~~(T_T)
全く気がつかなかった。。。
ブログでしっかり アホがバレた≡≡≡ヘ(*--)ノ 恥かしぃ
クリスマスの衣装きっと着るよね (≧∇≦)



[ 2014/11/12 19:19 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはよ~\(^o^)/

本当だよ~カメ心と秋の空って感じ?(笑)
難しいお年頃だわぁ(^_^;)今日も大暴れだよっっ

そうだね、亀吉さんの「指を噛む」心理も知りたいね~
遊んでるつもりなのか、食べれる!と思っているのかって
それは無いか…青い埃取りとは完全に遊んでるもんね(*^_^*)

ナツもクロクサになったら気性が荒くなるかな?!
やっぱりオスだし、積極的な肉食系男子??(笑)

亀吉さん、この1年間にヤンキー亀デビューしちゃった?!
ナツの黒化、いつだろうなぁ~楽しみな半面、
ちょっと心配になって来たぞっっ(笑)

マフユは朝のケージ掃除は10~15分くらい、
囲まれた範囲だけど室内を走ってるよヽ(^o^)丿

たまに紙製品や木製品とかを齧じられるんだよね…(T_T)
13時と就寝前の散歩は5分程度なんだけど気分転換になってるかな?
[ 2014/11/13 09:26 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、おはよう~\(^o^)/いらっさ~い♪

実は暖かいお布団で2度寝(-_-)zzzっとみせかけて
ナツ&マフユとの触れ合いタイムなのだよ(^_^)v

ナツ、ゴソゴソとよく動くよ~実は甲羅の横にネジが!!って
ゼンマイ仕掛けじゃないぞ(笑)

朝のお世話でマフユはお楽しみの「デグーフード」がもらえる
からね☆ もう、そわそわして落ち着かない(笑)

牧草も袋から出して、餌箱に入れたてが美味しいらしい…
すっごく食べるんだよ(^_^;)

そして、満腹になったらヒーターに寄りそって寝てる(-_-)zzz
肥満にならないか、ちょっと心配よっっ

ぺこチャン!!!七五三だよね~(笑)
いやいや、私もチラシで七五三ケーキを見なかったらうっかり
忘れてたよ(^_^;)縁が無いもんねぇ~

やっぱり、お正月前に一度、サンタ服に着替えるか~
店員さん、ぺこチャンの衣装チェックしてるヒトが居るんで
お着替えお願いしますよ~\(^o^)/
[ 2014/11/13 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


