クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今度は鶏レバーで御座います。

20141113-01.jpg

↑ 相変わらずカメの餌を食べないナツさんに、今度は鶏レバーです!!

20141113-02.jpg

↑ 鮮度の良い物は「生」でも良いそうですが、半額品なので茹でました(笑)
 茹でたレバーは冷凍保存ができる様なので、残りは冷凍庫へ(^_^)v

20141113-03.jpg

↑ バナナの時、同様に最初は警戒態勢です(^_^;)
 噂では「嗜好性の高いレバー」なのですが…どうですか??

20141113-04.jpg

20141113-05.jpg

20141113-06.jpg

↑ かなり食べカスがでましたが、一応、食べてくれました\(^o^)/
 しかし、マグロの様な「食いつき」は無かったです…マグロ最強(笑)

 バナナ:食べる日・食べない日があった。
 鶏レバー:今日あげたら少ししか食べなかった。
 マグロの刺身:毎日でも、大歓迎。

+++ 羊毛フェルトのこと。

20141114-01.jpg
手作りカメ屋:フェルト羊毛でカメさんを作って販売しております。】

↑ 昨日、手芸用品店に行って来たのですが、クリスマス用品の隣に
 お正月飾りのキットがあれこれ並んでいました(*^_^*)
 羊毛フェルトで羊さん…リアル?な羊さんが出来そうですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/14 11:05 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
うさぎ。さん、こんにちは(^.^)
こっちは凄い雪で昨日でチャリ通勤やめましたよ(笑)
昨日の夜から降ってきたよ~

ナツさんレバデビュ-したのね~( ^∀^)
茹レバあげたら食いかすがすごいけど生レバだと一気に水が濁るし(笑)
うちは生のが食い付きがいいかも…(*^^*)

羊毛フエルトは1日に何個くらい作るの~? やっぱたくさん?σ(*´∀`*)
お正月バ-ジョンも考え中かな?楽しいね♪
[ 2014/11/14 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちはっ

噂の鳥レバー…!
食べてくれるのであれば、食べカスには
目をつむるしかないですね(>_<)
我が家でもあげたいのですが、人間があまり食べないので
機会がないんですよ~!
でも、挑戦してみようかしら…

もう~お正月も近くなってきましたね(*^^)v
色々準備しなくては~!!
[ 2014/11/14 17:19 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~\(^o^)/

えぇ(>_<)凄い雪が降ったのぉぉぉ!!!!
危ないからね、チャリ通勤は駄目だよ、駄目!!
コチラも急に寒く~っと言っても10℃はあるけど(笑)

ナツもついにレバーあげたよ!!!
亀吉さんみたいに食べてくれる事を期待して(^_^)v
しか~し、いまいちの食いつきでさぁ。
茹で過ぎたのかなぁ?!やっぱり新鮮な生のレバーが
欲しかったかな?(笑)

茹でても、生でも水が汚れるのは一緒なのね(^_^;)
可愛いカメの為、頑張るしかないかっ☆

羊毛フェルト、カメさんは2日間に分けて完成かな(^_^;)
手足や尻尾、顔とか細かいパーツ作るのに時間がかかってね~
とは、言っても1日2,3時間しか作業してないけどっ。

基本、私は不器用なのだよ(>_<)お裁縫苦手だし(笑)

船長さんにはバレバレだねっ☆勿論、お正月バージョンも
あれこれ考えて楽しんでるよ~(*^_^*)
[ 2014/11/15 16:49 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちわぁ\(^o^)/

フフフ…!コレが噂の鶏レバーですよっ!!
そうなのですよ、食べてくれるのならば
食べカス掃除もなんのその~♪

なんですがっ、今日は食い散らかして「ぺっ!」でした(T_T)
多少はナツの口に残ってるといいなぁ(笑)

我が家も、鶏レバーは人気がないので初めて買った一品です(^_^;)
お料理のレパートリーが少ない私にはハードルが高く
すべて茹でて冷凍室で眠らせておりますっ(T_T)ナツ、食べて~!

あっと言う間に、クリスマス&お正月が来ちゃいますよね~
ほぼ同時進行の用意ですよね(笑)
[ 2014/11/15 16:55 ] [ 編集 ]
スタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ 来たぞぃ!!

(゚∀゚)アヒャ~~~ぃ
ついに レバーに '`ィ (゚д゚)/ 挑戦v-532←コケ それも鹿児島v-353 茹でてあげる 秀樹 還暦~~v-354 その優しさが好きじゃv-411
水が汚れてしまったね
イマイチとみた|゚Д゚))) 
マグロ頼むよ~~~v-476
雑食さんなんだよね(確か みどりさんもだった様な)

色々試してよね マグロより好きな物があるのかなぁ(#^.^#)

あのグラスで・・養命酒でカンパイ? 養命酒じゃ ダメじゃv-8


[ 2014/11/15 22:56 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

ついにレバーにも挑戦したんだよ~!!
そして、鹿児島生まれのv-532はお気に召さなかった(ToT)/~~~
まだ冷凍庫に茹でたレバーが残ってる…

愛するナツの為、水替えだってなんのその~(>_<)
万歩計のカウントも増えるし、頑張ってるよ☆

やっぱり、マグロだね、明日の火曜特売で買ってくるよ(^_^;)
そうそう、クサガメもアカミミも雑食なんだよ!!
なのに、なぜ、選り好みをするのか!!!←甘やかして育てた結果か?!

マグロより好きな物があるかを探すのも面白いよね~
貝柱(刺身用)を食べる仔も居るから、試してみたいv
私もおこぼれにあずかり隊\(^o^)/

養命酒で乾杯~♪ 爆睡しちゃうね(笑)
[ 2014/11/17 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


