クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・UVBライトを設置しました。

20141115-01.jpg

↑ 風が冷たいながらも窓を全開にして天然の紫外線を浴びるナツさん…

20141115-02.jpg

↑ 勿論、暖突&保温ライトが点いている贅沢仕様です(T_T)

20141115-03.jpg

↑ しかし、食欲が落ちてる今、あまり冷たい風にあてるのも
 よくないかと、窓を閉めUVBライトを引っぱりだしてきました(^_^;)

20141115-04.jpg

↑ 下におりて甲羅干ししてみたり(*^_^*)甲羅はカピカピに乾燥です(笑)
 
20141117-01.jpg

↑ ナツさんは冷えてる風には見えないね?(笑) 夏場はライト要らずで
 助かっていたのに…また4つも点ける季節到来ですっ(T_T)

+++ 年賀状を買ったら!!

20141111-01.jpg

20141111-02.jpg

↑ 粗品で祝い箸をいただきました(*^_^*)蓑亀さんだ~♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/17 14:02 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(11)
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

(゚∀゚)ぼ~ッとしてる ナツさんの あんよが( ´艸`)カワイイv-344
置物になってるね (笑)
やっぱり 天然の日光がいいのかなぁ
十分ハロゲンも頑張ってるv-425

ナツさん 室内散歩でお腹を減らせて沢山食べる作戦は、??ダメかぃ?
子供でも食べないと心配だったよ
子供だねナツさんは、マグロあげてねv-476

例の猿〇温泉へ行く?
あそこは、一度行ったことがある
…温泉へ行ってなんか 疲れた 疲れを取りに行ったのになぁ(若いけど)v-156

おおおお・・・おまけが(・∀・)イイネ!!
[ 2014/11/17 20:16 ] [ 編集 ]
また キタ━(゚∀゚)━!

池にカメさん居なかったぜぃ
一応 私も探したのだ
近頃 カメさん見つけると テンションが上がるよぅv-10
[ 2014/11/17 20:18 ] [ 編集 ]
いやー。ナツさんの脱力系、最高です!!
かわいい!
うちではいつ見れるようになることやら。

なんで、そんなにだらりーんとするのー?ナツさーん!!

気温差も激しく、カメさん、飼い主さんともにちょっと過ごしにくい毎日ですね。

カメ年ってなかったでしたっけ??(笑)おめでたい生き物だから、いてもいいのにねー。
ゆっくりすぎて、十二支の集まりに間に合わなかったのかな。
[ 2014/11/17 20:54 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

るんサン、お出掛け先でカメ探し・・・もう、亀オタクに
片足突っ込んでるねっ☆ 
でも、名も知らぬ池や川で思いがけず、カメさんが居ると
テンションがあがるよね(笑)

ナツ、微動だにせず置物になってるよ(笑)
美術のデッサン モデルにもなれそうだよね?←親バカv

ハロゲンも頑張ってる!こっちは有料だからねっ(>_<)
せいぜい浴びてもらわないとっ!!!

ナツ、室内散歩はよくするのに、なぜお腹が減らないのか…
私、ナツの後ろをついて歩くだけでお腹が減って来る(T_T)

今日は火曜特売でマグロ買ってきた(^_^)v
私の夕飯にもマグロがプラスされるv

まだ猿○温泉に行ってないなぁ~
いつでも行けると思うと、余計に行かないものね(^_^;)

温泉へ行って、疲れて帰って来る!!!!
これ、あるよね(笑)若くても、あるあるっっ

おまけ、イイでしょ~♪でも4人家族な我が家(T_T)取り合い?
[ 2014/11/18 12:38 ] [ 編集 ]
Re: どらりんサンへ、お返事。
ナツ、すっごく脱力してますよ~
見てる側も和みますね(*^_^*)

カメたんは、だらり~んっとしませんか??
常にウロウロしてるのかしら?ヤングだしっ(笑)

やはり、歳のせいなのか?!って、ナツはまだ4歳だけど(笑)
飼い主に似て、ダラリ~ンが得意なのかもv

本当に最近、気温差が激しいですよね(T_T)
ヒトも辛いですよっっ

カメ年!!!!!あった気がしたのですがね~(笑)
お目出度い生き物だから、12年に1度じゃ少なすぎるとか?!

干支のはじまりのお話!!!そうか、カメさんは
ゆっくりすぎて宴に間に合わなかったのかっっ(>_<)あるある!!
干支のお話に亀さんも登場させてくれればいいのに~(笑)
[ 2014/11/18 12:45 ] [ 編集 ]
あら…私コメント入れてなかったよね(* ̄∇ ̄*)
最近なんかバタバタしててさ…
ストレス溜まりっぱなし(笑)

ナツさん甲羅干しして偉いなぁ~(..) うちの亀吉さん…してくれないよ。 陸地が寒いのかも…それかUVBが切れたかな(>_<)ヤバい(;゜∇゜)

[ 2014/11/18 18:47 ] [ 編集 ]
こんばんは、ご無沙汰です
子ども会のクリスマス会準備で忙しくしてました( ̄Д ̄)ノ

でもナツさんには、毎日会いにきてましたよ!読み逃げでごめんなさいm(__)m

ナツさん、ポカポカだね、ヒーター全開、天然の紫外線も全開(^_^)
食欲は、どうですか?これだけガッツリと暖めていれば、少し食べなくても大丈夫なのかも?と思いました(^ ^)

13日に、ルフィ一族は、冬眠に入りました(T_T) 寂しいよぅ、うさぎ。さぁん!!

カメさんは、縁起物ですよね、素敵な祝い箸\(^o^)/
昔の人は、亀は、高尚な生き物としていたらしく、見つけたらお酒を飲ませて自然に返していたという話を聞いたことがあります(^_^)
[ 2014/11/18 22:01 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわ~\(^o^)/

船長さんのブログの更新がなかったから
「風邪でも引いて寝込んでるのかしら?」って
思ってたよ~(>_<)

忙しくいしてたんだねっっ
ストレス解消に美味しい物でも食べるんだよ~(笑)
あとは亀吉さんに癒してもらうv

ナツ、餌は食べないのに甲羅干しはしっかりやってるよ~
体温が上がれば食欲もでると思ったのになぁ(^_^;)

そちらは室温も低いからね、水中の方が案外、暖かくて
いいのかもだねぇ(*^_^*)
私も最近、お風呂が長くなってるわぁ~♪

UVB~「1年で交換!」なんて聞くけど
我が家はもう少し頑張ってもらうわよっ(^_^)v
[ 2014/11/19 13:58 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは! お久しぶりですv

子ども会のクリスマス会!!!!!
こちらも来月に企画されてますよ~子どもは楽しみに
していますが、準備をされる役員さんは今が一番
大忙しですね( ^^) _旦~~ お疲れ様です!!

おぉ!そんな忙しい日々のなかも、覗きに来てくれて
いたのですね(ToT)/~~~有り難うございま~す!!
読み逃げでも、大歓迎ですよv

ナツ、我が家で一番のポカポカですよ~♪
なのに、食欲が戻らないんですよ(ToT)/~~~

暖かい場所で、思う存分甲羅干しして、散歩もして
自由気ままに過ごしているので、食べなくても「元気」では
あるのかな?って思っております(*^_^*)

13日…もう先週のうちにルフィ一族さん達は冬眠に
入ってしまっていたのですね(-_-)zzz

そりゃ、寂しいですよぉぉぉ(ToT)/~~~
すでに春のお目覚めが待ち遠しいですねっっ!!!!
春になったら皆そろって元気な顔を見せてねぇ~!!

カメさんは縁起物ゆえ、お正月にピッタリ!!っと
私は思ってるのですが、なぜか鶴さんを見かける率が
高いのが不思議です(笑)

えぇ!!「見つけたらお酒を飲ませて自然に返していた」なんて
昔のお話もあるのですか(*^_^*)
でも、カメさんって「玄武」のイメージがあってか、
「神」の様に祀られてもおかしくないと思います!!←亀贔屓すぎ?(笑)
[ 2014/11/19 14:11 ] [ 編集 ]

相変わらずナツさんは甲羅が
カッピカピになるまで干すんですね~♡
まったり和んでて、可愛いです(^^♪

しかし!まったりしているナツさんの陰では
うさぎ。さんが努力をしているんですよね!?
あっぱれです~(*TωT*)
私は「寒いから…」と、窓を一向に開けず
ここ2ヵ月ほど自然光を浴びせてません…
だからゆきち、ご飯食べてくれないんですかね~?(>_<)
ライトではよく、甲羅干してくれてるんですけどね~

年賀状を買って、粗品なんてもらえるんですね!
しかも、カメ好きにはたまらないデザイン!
蓑亀さん可愛いです(●^o^●)
[ 2014/11/20 14:23 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、お早う御座います!!
お返事が遅くなってゴメンナサイです<(_ _)>

そうなのですよ、ナツは甲羅がカッピカピになるまで
甲羅を干しますよ~潤いが足りなくなってます(笑)

でも、カメさんの甲羅干し姿って見ていて癒されますよねぇv

ナツのストーカー付き人の様になってナツがベストな
状態で甲羅干しを楽しめる様にコソコソ頑張っております(笑)

ぴーたろサン宅は「寒いから…」は、本気で寒いですからっ!!!
窓を開けるのは危険ですよ((+_+))ブルブル

私もご飯を食べないなのは紫外線のせいかしら?
なんて思ったのですが、結局、窓を開けた日も食べなかったので
あまり関係なかったようです(-_-;)

夏場にしっかり食べて脂肪を蓄えているので
冬眠しない分、その脂肪があるので食べなくても
平気なのかな?なんて考えちゃう今日この頃です(*'▽')

年賀状の粗品、実は親類が郵便局に勤めていて
早くから予約してたんですよ~だからくれたかな??

でも、まさか蓑亀さん付の祝箸がもらえるとは!!
嬉しい限りでしたv
[ 2014/11/24 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


