クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッポンとの出会い…!!

少し離れた所に住む義父が…
「甲羅の柔らかい亀をつかまえた」と言うので
見に行ってまいりました、不安と期待を抱いて(笑)

…甲羅の柔らかいカメって…もしや…

2012/09/21-06

↑ 500円玉ぐらいの仔スッポン、キタァァァ\(^o^)/

2012/09/21-07

↑ 小さくたってスッポン(当たり前だw)
 すぐに砂利の中に隠れてしまいますっっ。

2012/09/21-08

↑ 申し訳ないけど写真撮影の為に登場してもらいました(ゴメンねっ)
 指を近づけると噛みつこうとします。でも、小さいので可愛い…v

コチラのスッポンは速やかに川に返してあげるコトをお勧めして帰宅しました。
スッポンも大きくなるほど飼育は難しいだろうし、
義父がお世話できなくなったら私にまわってきそうだし(笑)

+++オマケで「京都で出会ったスッポン」も、ご紹介しますっ!!

2012/06/10-01

↑ 2012/06/10 京都の渉成園(しょうせいえん)へ行って参りました♪
  池泉回遊式庭園をもつ東本願寺(真宗本廟)の飛地境内地(別邸)。 

2012/06/10-02

↑ 「亀の甲の井戸」と言うモノを発見(笑)亀の甲にあたる部分が
 掘り込まれて中心に井筒が埋められており井戸になってました。

2012/06/10-03

↑ 回棹廊(かいとうろう)。浅い水場…カメを探す探す(笑)

2012/06/10-05

↑ 侵雪橋(しんせつきょう)を渡ってるいるとスッポンが
 1匹わさわさと泳いで(歩いて?)きましたぁ\(^o^)/

2012/06/10-04

↑ 私の携帯の性能を恨みたくなる1枚www
 コレじゃUMAだよぉぉ(^_^;)

2012/06/10-06

↑ 園内の池と池は鯉の背中が出ちゃう、こんな浅い小川で繋がってます(笑)
 ココにスッポンがいれば…!!!

以上、「京都で出会ったスッポン」でした<(_ _)>


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/09/23 06:39 ] クサガメ/日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


