クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・飼い主の分は無いけどね…。

20141125-a.jpg

↑ 相変わらず、カメの餌・乾燥川エビ・カメのごちそうパンを
 食べないので、今週はお刺身用・貝柱を買ってきました(´▽`*)
 冷凍して、あげる分だけ常温に戻してます(飼い主の分はナイ)

20141125-b.jpg

↑ 初めての貝柱です。間違ってます、それ飼い主の指です(T_T)

20141125-c.jpg

↑ 特に警戒する事無く、パクパクと丸呑みでした(^_^;)美味しいよね?

 一応、マグロでも貝柱でも、与える前にカメの餌をあげてみてます。
 出来れば、カメの餌を食べてもらい隊っ!!
 貝柱は冷凍をしているので2~3日に1回だけ与えてます(^_^)/

+++ じわじわ上昇中、電気代。

20141119-a.jpg

20141119-b.jpg

↑ 昨年よりは使用量が下がってるようですが(暖突のお陰?)
 先月より+1,000円でした(T_T)でも、まだ上昇の予感(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/11/29 14:24 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんにちはー!
ナツさんの、あーん♪がかわゆす~。
おいしそうにたべてますね。

今、美容室にきてるんですが、そのお宅ではミドリガメを飼っていて←隣の隣の家ですが、35年だったということが判明!!!

すごくないですか???
35歳の亀たんです。

長生きしてほしいですねー。
亀話題でもりあがりました(笑)


電気代診断、うちもやりたいですが、できるのかなあ。中電。
[ 2014/11/29 16:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆うさぎ。さん(^^)

ナツさん基本餌は食べないのに刺身なら食べるのは、かなりの
グルメ亀だね( ^∀^)
ホタテは初なんだね~♪
しかも指までも(笑) ホタテと同じ色だから?うさぎ。さん(笑)

いやぁ~電気代ね、値上がりしたからかなり痛いよ…(-_-)
北海道だけかな…?新聞読まないのバレバレだ…(..)
普段より2000円も高いよ~
[ 2014/11/29 18:10 ] [ 編集 ]
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

ナツさん 今日は、おご馳走じゃん(*^¬^*)
指まで齧るくらい食欲旺盛だね

( ̄ー ̄)ニヤリ まさか うちのニャン子と一緒で旨いもの知ってしまって
亀の餌v-403なんざぁ (´・ω・)イラネかな・・・v-362
うさぎしゃん しっかり 美味しいもの食べさせてあげてね(でも 栄養が偏らないよにね(*^^)v)

大人になると 黒くなるんだね
楽しみだわ~~ ナツさんの大人なお顔( ´艸`)
早く 大きく育てて(゚∀゚)

私 首が回らないよ~~(泣)(>_<)
[ 2014/11/29 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは(⌒▽⌒)
貝柱でございますか!ナツさんのシェフは、毎日メニュー作りに苦戦でしょうか?指を噛まれた時って、痛いですか?歯がないからそうでもなさそうですが(^_^)
黒化で、ナツさんの体の中は、意外にも大きな変化を迎えているのかしら?だから少し食欲も低下中??
勝手な推測です^^;
ルフィは雄のようです
何故か‥‥‥‥
実は2年前?ぐらいに、一時もう1匹のクサガメさんがいたんです
その仔にルフィが求愛、交尾するのを、目撃しました!
冬眠すると繁殖が盛んになるとは聞いてましたが‥‥
まだまだ子ガメなのに、信じられませんでした
ちなみに、もう1匹のカメさんは、逃亡してしまいました(T_T)_| ̄|○
[ 2014/11/29 19:04 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサン、こんにちは~(^_^)/

ナツ、美味しい物には、大きな口で応えてくれますv
…でも亀の餌には見向きもしない反抗期です(T_T)

なんと、美容室のミドリガメさん35歳ですか(ビックリ)
ご近所に亀さんを飼ってる人がいるのも羨ましい~♪
リアルに亀トーク、私も参加してみたいっ(笑)

35歳のナツ…!私も頑張って足腰鍛えておかねば(笑)
30年後も元気にナツのお世話が出来る様に…!

中部電力のエリアなら大丈夫じゃないですかね?
http://www.chuden.co.jp/ryokin/katene/kat_service/index.html?cid=t_ma2
↑ 中部電力HP(クラブカテエネの紹介ページ)

グラフで見ると、節電への意欲がわきますよ(*^^)v
[ 2014/11/30 13:43 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちくわぁ~(´▽`*)

ナツ、昔はこんなグルメな亀じゃなかったのに~(>_<)
どこで育て方を間違えた?!(笑)

そうなのよ、ホタテは初なのv なかなか特売に出てなくて(笑)
私の指、冷え性で冷たいし、血色悪いから間違えられた?!
でも、骨っぽいから美味しくないぞぉ(ToT)/~~~

電気代…そう言えば値上がりしたっけ??
ダメだわ、私も新聞読まないのがバレバレよ(>_<)

今、ネットで調べたら全国的に上がったみたい??
それでも2000円UPは痛いね(T_T)

うちも春まで上昇する予定だよ…電気とガス代は!!
早く春が来ないかしら~(/・ω・)/
[ 2014/11/30 13:54 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
借金で首がまわらない るんサン
いらっしゃ~い ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

シップは効いているかい?最終手段は
旦那さんに肩もみしてもらうんだよ~☆

そうなのだよ~ナツ、我が家で一番のご馳走だ(^_^;)
亀の餌も、指を齧る勢いで食べて欲しいよ~!!

るんサン宅のニャンコ達と一緒で旨いものを知ってしまった…
亀育て失敗したかっ?!(笑)

大人の男=真っ黒。 なのだよ~
イケメンに育ってくれると嬉しい(´▽`*)親ばか。
(息子には期待しない事にしている・笑)
[ 2014/11/30 14:15 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~(*´ω`*)

そうで御座いますよ~貝柱です(ToT)/~~~
私のお口には入らなかった、貝柱!!!!(笑)

指を噛まれても痛くないですよv
やはり歯がないからですかね(´▽`*)

一方、マフユは甘噛みのつもりでも歯があるので
それなりに痛いです(^_^;)

私も思ったんですよ~黒化と食欲低下、なにか
関係しているんじゃないかと!!

…ただの、贅沢亀だったらどうしよう(笑)

な、なんとルフィさん、雄疑惑…いや、確定っぽい(笑)

2年前位に、求愛そして交尾を目撃していたとは!!!
確かに、飼育本にも冬眠すると繁殖が盛んになると書いてました!
そうか、そうなのか、そうなのね…ルフィさんがナツより
大人なイメージになりましたよ(笑)

そして、その時のお相手の子はまさかの逃亡!!
どこかで産卵していたら、素敵ですね(*´ω`*)
[ 2014/11/30 14:24 ] [ 編集 ]
こーんにーちはー!

ナツさん、貝柱デビューですか!
嬉しそうに持って帰ってますね~(^^♪
けど、丸飲みしてるの見てると
「ホントに味わってる…?」とか
思っちゃったりします(笑)

冬は電気代上がりますよね…
地味にショックですもん(@_@;)
我が家も1,000円ほどUPしました~(泣)
[ 2014/12/01 13:52 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちわぁぁぁ(/・ω・)/

ナツ、ついに貝柱にまで手をだしました(^_^;)
本当に嬉しそうですよ!!
亀の餌も、このくらい進んで食べてもらいたい!!

丸呑み!!!マグロもそうですが、基本的に彼らは
ご馳走だって丸呑みですよね(>_<)
まったくもって「味わってる?」って思っちゃいますよ(笑)

ぴーたろサン宅も電気代1,000円ほどUPしましたか!!
でも、そちらは寒さが半端ないですからねっっ
1,000円UPですんでいるなら、節電出来ているんじゃ
ないですかね?!
春まで電気代・ガス代の上昇は続きそうです(ToT)/~~~
[ 2014/12/01 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


