クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20141201-01.jpg

20141201-02.jpg
※ 約16.8 cm

20141201-03.jpg
※ 約17 cm

↑ 体重:638g / 甲羅(縦):約16.8cm / 甲羅(幅):約10.7cm
 甲羅(厚み):約7.5cm。先月と比べ体重-7g・甲長-5mm

20141201-04.jpg

20141201-05.jpg

↑ 4歳4カ月になったナツさんです(*^_^*)かれこれ1か月は
 食欲が低下しております。亀の餌・乾燥川エビ・ごちそうパンを
 食べない困った亀さんになっております(笑)

20141201-06.jpg

↑ 先日気が付いた「黒化」は着々と進んでいる思春期?ナツさん。
 帰宅したら、ミニ座布団が水没+破れていました( ゚Д゚)何してたの?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/01 15:17 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)
こにゃにゃちわぁ~♪(^.^)
ふふふ…着々とクロクサになってきたねナツさん(笑)
しかも座布団を食いちぎるなんて…男だねぇ( ^∀^)
勝手に『食いちぎった』と思ってる私。(笑)
やっぱ思春期なんだよね!(笑)
なんか、こう…イライラするんだよ!たぶん(* ̄∇ ̄*)
そのうち、うさぎ。さんの指をカブリッといく日も近いかな~♪
( 〃▽〃)
[ 2014/12/01 17:05 ] [ 編集 ]
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
こんばんにゃ~~~測定 測定 ♪
この時期は、やっぱり 伸び悩みね
冬眠の時期だから・・う~~ん ホタテ買え~~だね
それにしても 可愛い顔だねぇ

座布団をザ ブトンv-356 (゚∀゚) ちょっと この日本語キツイかぁ?
落とすと云う特技、これもいいなぁ
これをしなくなったら 
( ̄ー ̄)ニヤリ 大人になるのかもよぅ (*∩∀∩*)ワクワク♪

うさぎしゃん 明日から 寒くなるからね
一家で温かくしててね
風邪引かない様にね (´ー`)/~~
[ 2014/12/01 19:41 ] [ 編集 ]

あらら~('∀'*)
うさぎ。さんがいない間にナツさんは
ずいぶん、ヤンチャしてたんですね~
「鬼の居ぬ間に…」っていうやつですね!(笑)

…失礼しました(´・д・`)

ナツさん、体重測ってるとき
何故か「ニッ」と笑ってるように見えますね♡
茶目っ気ある、お顔だ~(^^♪
しかし!その視線の先にはうさぎ。さんの手が!
もう~どんだけ指が好きなんだか(*´ω`*)

それに比べて我が家のカメさんたちは…
指を出す→「(クンクン)おやつないならいいや」と
すぐそっぽ向いちゃうんですよ~!
悲しい!(笑)
[ 2014/12/02 12:24 ] [ 編集 ]
ナツさん、体重少し減りましたが、元気そうなので心配いらなそうな感じですね〜(^_^)
黒化と言われているせいか、甲羅も足も全体が黒っぽくなったように見えます、ホント思春期ですね!
座布団の白い部分は、中の綿が見えているのでしょうか?
ナツさん、今度は何をしようと企んでいるの??うさぎ。さんを驚かせてね(^^)

そうそう、ルフィと同居していた逃亡した仔は、チョッパーといいます、今頃、名のある海賊になっているといいのですが‥‥グスン(T_T)
[ 2014/12/02 17:09 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんワン(*´ω`*)

着々とクロクサになって来てるよ~♪
昨日あたりから、また皮膚の脱皮がすごいんだよ!!
水面に浮遊してる(T_T)

座布団、古いし布も弱っていたとは思うけど
まさかビリッと破られるとは思わなかったよ~
「食いちぎる」もあながち間違えでは無いのかも(^_^;)男ねっ!

思春期のナツ、「うっせーんだよ、くそばばぁ!」とか
反抗的な態度をとったらどうしよう(笑)
私の指にガブリッ!最近、足を凄い勢いで追い掛け回すから
そのうち、やられそうだよ(ToT)/~~~
[ 2014/12/02 20:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪
こんばん わっ!(/・ω・)/

そうなんだよ~ナツは食欲が落ちるこの時期は
体重もマイナスだよ(ToT)/~~~
美味しい物ばかり食べてるのにねぇ~
今日の火曜特売で鶏のササミを買ってきたんだよv
食べるかなぁ(^_^;)初・ササミ。

「座布団をザ ブトンv-356」このレベルじゃ~
座布団はあげれないなぁv-8

そうか、座布団を落とさなくなったら大人v-352
でも、この座布団、中から綿が出てきたから
サヨナラなんだよv-39

本当、今日は凄く寒くなったね((+_+))
マフユがヒーターにへばりついて離れないよ…(笑)
るんサンも、ニャンコ達とくっついて暖かくして
風邪引かない様にするんだよ~( ^^) _旦~~
[ 2014/12/02 20:27 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツ、ま・さ・に!「鬼の居ぬ間に…」ってやつですよ!!
最近はヤンチャと言うか、足を追い掛け回すのも
激しいんですよ(^_^;)必死に走ってる姿が怖い位です(笑)

有難うございます(´▽`*)体重測定、嫌がってるんですが
写真では、まんざらでもない感じに見えるのが不思議です(笑)

いまだに「指」で釣れるナツです(笑)
そのうちカプリッ!と噛まれるんじゃないかと
ちょっと心配ですが…(^_^;)貝柱じゃないよ~

こときちサン達は「指を出す」=「おやつかな?」と
思っちゃうんですね(*´ω`*)それはそれで可愛いですよ!
でも、おやつが無いと厳しい態度なのですね(笑)
ついつい、おやつをあげたくなりますね(>_<)
[ 2014/12/02 20:39 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
そうなのですよ、ナツ、体重は減ったものの
凄く元気なので、大丈夫かな?って様子をみています(^_^)

いちごたるとサンのおっしゃる通り
甲羅も足も全体的に黒っぽくなってますよ~
頭の上も黒さが濃くなった感じです(>_<)
首の模様も、首元から徐々にグレーがかって来ました。

本当、思春期です(笑)驚きましたよ~!!
座布団の白い部分、中の綿なんですよ~
布がビリッと破れて、ちぎれていました(T_T)
(古いので、もともと布も弱ってはいましたが…)

逃亡したチョッパーさん!!良い名前だっ☆
きっと、今頃、川で名のある海賊になって
仲間をみつけてイキイキ暮らしてますよ(*´▽`*)
[ 2014/12/02 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


