クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・黒化しても君は君。

+++ 黒化しても君は君だった。

20141201-07.jpg

20141201-08.jpg

↑ カボチャパンツもすっかりグレーになり、着々と黒化が進むナツさん。
 「大人になっていくのね…」っと感慨深い今日この頃。

 などと思っていると、挟まって動けなくなったりΣ(・ω・ノ)ノ! 
 なんだか安心?しました(笑) 

+++ 手作りカメ屋で出会えたクサガメさんv

20141203-01.jpg

↑ こちらのクサガメさんはKさん宅の鹿太ちゃんです(*´ω`*)
 しかも羊毛フェルトで作ったサンタ帽子を乗せてくれるとは!!
 とってもキュート♪ ナツは絶対、頭に物を乗させてくれない(涙)

20141203-02.jpg

↑ お買い上げ頂いたカメさん達と記念撮影…!?
 脱兎のごとく逃げ出す鹿太ちゃん(笑)

20141203-03.jpg

↑ コチラは一昨年にKさんが作られたサンタコスなのですが
 とっても可愛いです(>_<)真似してナツにも作ってあげたいv

+++ ボクも元気ですよ…モグモグモグ

20141126-01.jpg

↑ 最近、登場していなかったので(笑)
 マフユ、I LOVE ヒーター! で、元気に過ごしておりますv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/03 19:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
マフユたん尻尾ながっ!
鹿太ちゃんの逃げっぷりがものすごいざます(゜Д゜)
フェルトのかめさんも、逃げっぷりに驚いているように見える^^;
サンタ帽がカワユイですネー (人´∀`)*゜。・。

ナツさんそういわれてみれば、甲羅も黒くなってきたような?
でも隙間にはさまっちゃうんだ。ププ
[ 2014/12/03 20:51 ] [ 編集 ]
ど~も(^o^)/
晩酌中の私が来ましたよ~(笑)

サンタコスのお友達が可愛いですなぁ~(^.^)
私も今年は亀吉さんのサンタファッションを作るかな~って思ってるんだけど…余裕あるべか…(ー_ー;) 最近自分にも余裕が無くて女捨ててるよ(-_-)
かなりヤバいわ~(笑)

ナツさん、だんだん男になってきてるんだね~♪ じっくり観察してねうさぎ。さん!! なんていっても亀吉さんの時に見逃してるからさぁ…私。(^_^;)
だからナツさんの黒化が楽しみなんだ( ^∀^)♪

デグ-って成長はどのくらいで止まるの? もうマフユさんは止まってるのかな???(^^)
めっちゃデカくなったら嬉しいよね(笑)
[ 2014/12/03 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

色んな交流ができていいですね~(^^♪
そして、可愛いカメさんのお写真まで!
私もイベントのときにはお洋服着せたいな~

ナツさんは大人になっても、ナツさんなんですね(^o^)丿
うっかりなさんなところが相変わらず、可愛いです♡
[ 2014/12/04 01:13 ] [ 編集 ]
キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!
こんばん▼・ェ・▼ワン

ナツさんが ハマってる
確か見た以前もこの光景 チオビタの箱の所(笑) 違ったっけ~~v-8
鹿太ちゃん( ´艸`)カワユィv-344

マフユさんの後ろ姿がデブかわゆぃ
癒される~~ヾ(*´∀`*)ノ



香嵐K 私も行った事がねェだよ
私の行った所は、岩屋堂という所だぜぃ 今は、名所だよ・・愛知に来て2回目
まだ 若い時に行ったから(゚д゚)!今も若かった(笑)
浦島太郎になってた (>_<)

[ 2014/12/04 21:26 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
マフユのシッポ、長いんですよ~♪
滑車で走っていて引っかかる?のかたまに
誰もいない方向に向かって怒ってる時があります(^_^;)

先日は長いシッポのせいで義父に
「これ、ドブネズミじゃないか?」と
誤解されました(ToT)/~~~

鹿太ちゃんの逃げっぷり、すごいですよね(´▽`*)
横にいるフェルトのカメさんもビックリですよ(笑)

サンタ帽子、かぶってくれるカメさんがいる事にも
感動しました~(*´ω`*)ナツにもかぶって欲しいv

ナツ、甲羅も黒くなってきたんですよ~
皮膚の脱皮もすごい事になってます(>_<)

隙間に挟まる姿に安心する、生涯、子(亀)離れできない母です(笑)
[ 2014/12/05 15:51 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い(*´ω`*)
風邪が良くなってきたら、晩酌ですかっ(笑)
でも、楽しみもなくっちゃね~♪

サンタコス、可愛いよねぇ(*´▽`*)
船長さんなら、絶対作れるのに、時間がないのか~(残念)

私も「女子力」をどこかに置き忘れてきてるよ(/・ω・)/さらば!
でも、船長さんは普段がちゃんとしてそうだからなぁ~
手を抜いても私よりお洒落にしてそうだわ(T_T)

ナツの黒化を楽しみにしてくれて有難うね~
頑張って、写真を撮るよぉ!!
今は皮膚の脱皮が凄い事になってる(^_^;)

デグーの成長はもう、止まってるはずなんだよ~(笑)
でも、丸々してる気が…!! 甘やかしすぎたか?!
遊ぶのにはデカい方が構いやすいよね(*^^)v
甘噛みされたら痛そうだけど…(笑)
[ 2014/12/05 16:00 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは(´▽`*)

そうなのですよ、カメ屋のお蔭で、カメ友さんとの
出会いがあって嬉しいです(*´ω`*)有難い事です。

こときちサン達もずいぶん、しっかりしてきましたし
今年のクリスマスはサンタコスなんて
どうでしょうかね?! 

私、お洋服まで作れる器用さはないので
リボンなどを甲羅に乗せるのが限界です(^_^;)

ナツ、大人になってもナツでした~妙に安心したり(笑)
有難うございます、可愛いと言ってもらえて
ナツも喜んでますv
[ 2014/12/05 16:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪

こんにち▼・ェ・▼ワン

ナツはハマるよ~どこにでもっv-218
チオビタの箱は「挑戦」してるんだよ~v-8

鹿太ちゃんも可愛いよねぇ~(*´ω`*)
大切に育てられてるのが伝わってくるよv-238

マフユが「デブ」の部分に激しく抗議してるよ~
これは「ぽっちゃり系」なのだとっv-219
でも、動物の丸いフォルムには癒されるよねぇ~
私のポッコリ腹には癒されないよv-239

なんと、るんサンも香嵐Kには行った事がないのね~
どこにでも出没してそうなのにっ(笑)
「岩屋堂」?! 名所なのかっっ!!
ちょっくらネットで調べてみるわっ☆
[ 2014/12/05 16:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
こんにちは。先日はかめさんをありがとうございました。

そして鹿太の嬉し恥ずかしネットデビュー!きゃー。
駆け込みの、今年の我が家の10大ニュースに入りました。

ナツさんのようにフォトジェニックになれるよう精進いたす所存です(・u・*)笑

ブログ、これからも遊びに来ます!
ありがとうございました。


[ 2014/12/07 15:00 ] [ 編集 ]
Re: 鹿太ちゃん&Kさんへ、お返事。
こんばんは!
こちらこそ、先日は有難う御座いました!!

当ブログへの登場をKさん宅の10大ニュースに入れて
頂けて光栄です(>_<) 

他のクサガメ飼育者さん達からも「鹿太ちゃん可愛い」の
お声が届いておりますよ~♪
ブログを盛り上げて下さって、本当に有難うございます!

いやいや「フォトジェニック」だなんて、とんでもない
ですよっっ
すっごい枚数を撮って、その中から使えそうな1枚を選んでる
感じです(^_^;)デジカメって便利です(笑)

是非、また遊びにいらして下さいませ(*´▽`*)
ナツと一緒に、お待ちしております!!
[ 2014/12/07 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


